みんな大好き@hatena Blog

SCANDAL☆MANIA FCイベ vol.2 アフタヌーン

@2011.3.21.
SCANDAL 結成の地、大阪で

 

SCANDAL☆MANIA結成日=RINAの誕生日=8月21日から、ちょうど、7か月の、この日に
TOMOMI:あー、それで、今日なんだぁ
HARUNA:ちゃんと、日付も、意識しといてね

曲順は、さっぱり覚えてないので、mixiとかで補完するとして
    • -
登場して、 「GIRLism」 「Hi-Hi-Hi」 メンバーが、前に出て来て、クイズ 衣装は、プライドのと似てるけど、ジャケットが違う。ベストのようなものを着てた メインMCは、HARUNA 立ち位置は、左から、TOMOMI、HARUNA、RINA、MAMI 最初に、心理テストのクイズから始めようとするHARUNAに、 カンペ完全無視やなとRINA 結局、カンペ通りに進行することになって、今の事は、忘れて!無かったことで... 1.ライブDVDは、もう見てくれたと思うので、そこから出題します。   特典映像で、大阪公演のときに、   MAMIがたこやきを焼いたのですが、全然別のものになってしまったと言いました。   それは、何だったでしょうか?→チャーハン   副音声でしか言ってないのに。   あ、あと、大阪公演でも言ったかな    ---    というわけで「TEMPTATION BOX TOUR」のDVDでチェックしたよ    特典映像の、26分30秒のところで    たこ焼き食べてる映像で    MAMI「ぼく、たこ焼き器があってさ、作ったことがなくて作ったんだけど     チャーハンみたいだったもんね」    HARUNA「ね。」    RINA「コツがあるからな」 2.SCANDALの名前の由来が、風俗店の店舗名っていうのはご存知と思いますが、   スタジオ名は、何だったでしょうか?   難しいので、4択。   ベロニカ,?(忘れた),ブラザー,ガレージ   ブラザーが正解   RINAが、説明役   ガレージは、昨日、広島を出て大阪入りして、スタジオ行こうってなって   ネットで調べて行ったとこです。   高架下にあるスタジオで受付は2階で、一番小さい部屋でも10畳あるから全然余裕って   入ってみたら、使えない機材がいっぱいで、ぎゅうぎゅうになってやってた   途中でRINAのスティックが折れちゃったので買いに受付に行ったら、   これ使ってくださいって、RINAのスティックよりも折れてて   時間になったので、急いで出ようとしたら、ゆっくりしてってねって   スタジオなのに、アットホームな感じで 3.事前に心理テストを受けたのね。   それを、今から説明しますので、みなさんも自分にあてはめてみてください   設定)目が覚めたら、猫になってた   Q.あなたなら、どうしますか?   1.人の膝の上であまえる   2.猫の集会に行く   3.ネズミを取りに行く   4.コタツで丸くなる   それぞれの項目をHARUNAが読み上げるたびに、MAMIが猫の鳴きまね    ---    もっとちゃんとやったらなかなかうまいんだぞっ!!←    RT @kees300over: @scandal_mami こっちこそありがとね!まみたすの猫真似…萌えwww    http://twitter.com/scandal_mami/status/49772770749460480   解説)   1.自己解決タイプ   2.騒いで他人に頼る   3.普段通りを装う   4.気にしない   さて、ここで問題です。   TOMOMIはどれを選んだでしょうか?→正解は、2   TOMOMI:絶対面白そうじゃない?   ちなみに、MAMIとRINAは、1   MAMI:だって、猫になったら、甘えたいじゃない   HARUNAは、4   みなさんは、どうでしたか?   4番が一番多かった。   みんな図太いんですねぇ 続いてのコーナーは、生ドラム演奏クイズ 前回の東京でやったときは、イントロクイズだったんだけど、 さすがに、みんな、SCANDAL MANIAだから、イントロクイズは、すぐわかっちゃうので 今回は、ちょっと難しくしようということで RINAが、ドラムのところへ移動 1.会いたい 2.キミと夜と涙  客)SCANDAL BABY!  RINA)ぶー。でも、近い!  近いって何だろ?  MAMI)そのシリーズ!   最後は、メンバーにも答えて貰おう それぞれの楽器を持って、HARUNAとTOMOMIはボーカル有りで、MAMIはハモリ有りで TOMOMIだけ間違えた。曲は分かってたんだけど、どこかが分からなかったんだとか 正解は、SCANDAL BABY TOMOMIは罰ゲーム カンペで、ものまね 木の実なな 細かすぎて伝わらないの人のまね 楽器を持ち替える時間で全員参加のじゃんけん大会 HARUNAと、じゃんけん 何度も、0になっちゃって アコースティックで 「さよならMy Friend」 MAMIによる、グッズ紹介 ■ポロシャツ  胸にSCANDAL MANIAのロゴをあしらったシンプルなものとなっています  何にでも会わせ易いので...  ユニ...みたいに、汗を吸ってくれるので...夏のライブで着るのも良し... 客)背中は? シンプルに何も無しです ■スポーツタオル  以前、バスタオルを販売しましたがアレをライブで振るわけにはいかないので  手頃な大きさにしました 客)裏は? 真っ白です ハルカの告知があったけど、東京に置いてきましたと言って、やってはくれない。 映画は、家族で見に行くといいとか 3Dだから、メガネをすると、飛び出て見えるとか 最新の曲をやります 「Pride」 タオルの準備はいい? 「DOLL」 ラストは、久しぶりにこの曲 「SAKURA グッバイ」 最後に写真撮影 CLUB SCANDALとのコラボ企画です。 もう、みんな、CLUB SCANDALにも入ってくれてるよね? 会場を出るところで、缶バッヂを配ります。 そこに、QRコードが書いてありますから、あとでアクセスしてダウンロードしてみてください
    • -
グッズ販売で、購入したもの ■ポロシャツ 4,500円 ■スポーツタオル 3,000円 ■ステッカー 1,000円 ■キャン太 3,500円 ←袋が欲しかったので、つい。

ヒガシエ

新幹線の指定席、取れたのが、2時間後とか、ものすごく時間が余ったので

暇つぶしのために、東静岡に行ってみた

 

しっかり夜になってたし、雨も降ってたので、全然撮れなかったけども

 
 

期間中に、来ることは、もう無いので、一応
来ましたよ、と

物販は、当然買えるわけもなく、静岡駅のキオスクで
こんなのを買ってみた
 
税込1,000円