みんな大好き@hatena Blog

Time for Action in 日比谷野外大音楽堂

@2011.5.14.

 

ツアー最終公演

地下鉄日比谷線霞ヶ関B2出口から、すぐ

朝から天気良くて、安心してたのに、
開場時刻の17時になったら、ぽつぽつ来てて
露店のカッパが飛ぶように売れてったけど、
開演時には、なんとか持ち直した

でも「Wake up , Make up」前のMCのとき、
また雨がぽつぽつ

タオルを頭に被せる人、続出
カッパを着込む人まで現れて...

由美ちゃん「え、ほんとに?うそでしょ?みんなで騙そうとしてるでしょ?」
亜美ちゃん「全然、見えないよ?」

由美ちゃん「風邪だけは、ひかないようにしてくださいね」
亜美ちゃん「ご自愛ください」

しばらく、ぽつぽつが続いたけど、なんとか、再び持ち直し、
最後まで、本降りなことにはならなくて良かった

    • -
さっきのことなのに、ずいぶん、忘れてるものだな Bブロック8列1番 ということで、ギリギリ木下さんが、見える?見えない?な感じ ギターのフジタユウスケさんは移動するけど、ベースの木下さんは、ほとんど動かないし スクリーンも3面あるけど、左側のは全く見えなかった 二人の衣装は、遠くてよく分かんなかった 複雑なデザインっぽかったし くつは、仙台と同じで、くまさんが付いたもの http://6109.jp/puffy_tourthankyou/?blog=236100 ただ、由美ちゃんの方には「めかしタイ」は付いてなかった 指定席のライブでは、前のイスに足をぶつけるから跳べないんだけど 今日は、テンション高かったのか、リミッターが外れてたのか 傾斜面だってのに、跳んでしまって、しこたま膝をぶつけて、悶絶 「アジアの純真」(1曲目)のときにやっちゃって 「Hi Hi」 「ジェット警察」 があって、1回目のMC 由美ちゃん「新曲が出来ました。発売日も決まりました。8月17日です。」  http://www.sonymusic.co.jp/Music/Arch/ES/Puffy/m_info.html#370979 亜美ちゃん(由美ちゃんに耳打ち)「それ、何の関連のやつだった?  それを先に言わないと、ダメじゃん」 由美ちゃん「うさぎドロップという漫画がありまして、  それが、今夏、実写ドラマ化されたり、アニメ化されることになったんですよ。  それで、前々から、この漫画のことが好きだったのが伝わったとかで  主題歌を作ることになりました。」 「SWEET DROPS」 「きれいな涙が足りないよ」 「マイカントリーロード」  オレンジ色の照明が 「Wake up , Make up」  スチャダラパーの、BOSEさんと、アニさん登場 「くちびるモーション」 「shall we dance」 「サーキットの娘」 メドレー前MC: いつもは、由美ちゃんが言うんだけど、今日は、亜美ちゃんに振る、由美ちゃん 「あきらめないで!」 でも、結局、キャラ立ちがうまくいかなくて、由美ちゃんが説明 「Bring it!」ツアーのときに、スペシャルメドレーをやりまして... 今回は、その2011年版です。 メドレー「カニ食べ行くのでしょう2011」  流石組  さらには、南流石さん登場  今回は、振り付け指導なしで「反射神経」だけで  って、そんなん無理です。  アセス旗揚げ公演(ツアー2010)の振り付けも、あったりして  (僕は9回目だから、曲に反応して、ほぼ見なくてもいけるようになりましたが)  振付してたら、PUFFYちゃんが全然見えないじゃん メドレー後MC: 由美ちゃん「こうなるのか!とか、もっとやっていたい!とか、なったでしょ?  ということで、気持ちよく、踊って貰いましょう」 「渚にまつわるエトセトラ」 「マイストーリー」 「赤いブランコ」  銀テープ発射(銀じゃなくて、両面赤だけど)    何本か見たけど、字が入ってるものは無かった 「すみれ」 「欲望」 次で最後の曲です。 今日は、ありがとうございました。 「Thank You!」  今回は特別な映像だった  今までは、写真のスライドショーだったのが  今回は、MVを繋ぎ合わせたり、パパパパパフィー的な映像なんかもあったりした で、本編終わり 19時40分ころ アンコールのときのMC: 由美ちゃんが「冒頭でも言いましたが...」って言ったけど 冒頭では、何も言ってないよ いつもだったら、新曲「SWEET DROPS」の紹介の前に、言うんだけど 今日は、来てくれてありがとう とか、 真矢みきさんの口調を真似してたから TAKARA TOMY とのコラボ。今秋発売予定 http://www.sonymusic.co.jp/Music/Arch/ES/Puffy/m_info.html#370978 幼女向け商品なので、さすがに買えない このキャラクタが「Thank You!」のとき、映像に出て来て手拍子のタイミングをやってたね アンコール: 「とくするからだ」 ”PUFFYとして、初めて歌入れした曲”っていう説明はなく、なんとなく曲へ あー、もう終わってしまうと思ってたら、 「次で最後です」も無いし、 いつもとは違う、ドラム音 この曲は「愛のしるし」だ! タンタン タンタン タンタン タタタン って 次で、最後です 「誰かが」 出演者全員が手を繋いで、お辞儀  ---  @2011.5.17〜  SMA☆アーティストの、PUFFYのサイトトップ画像に、このときの写真が   20時5分ころ
    • -
グッズ販売列には終演後、すごい行列が出来ていたので、 先に、CD購入 今日は、今日の日付が入る MCのとき  なんで、ライブは今日なんだろ?15周年の日は、昨日だったのに (客)昨日は、13日の金曜日だったからじゃない?  そうなのかなぁ?でも、そういうことにしておきましょうか グッズ購入の列に並ぶ: 今日の追い出し曲は「SWEET DROPS」「サクラサク」「はるのうた」と、もう1曲のリピート 無事、SMAチャリティーTを買えた ロドニー絵 バックプリントは「LOVE SAVES THE DAY!」 袖のマークは、終演後、スクリーンに表示されていたものと同じ 義援金箱は、あった PUFFYちゃんデザイン?の箱以外に、 もう一つ、シースルータイプも。千円札が、いっぱい入ってるのが見えた。 中が見えない方に いくら集めたとか、いつ送金したとかは、発表されるんだろうか? SMA全体での発表になる?
    • -
お花
    • -
客席内に4台、ステージ前に3台、ステージ両脇に各1台の計2台 左側にはクレーンカメラ、右側後方にも1台 の、合計11台もカメラがあったので、DVD化を期待したいところ。BD化だと超嬉しい とりあえず、WOWOWでの放送は決まっているとのこと http://www.sonymusic.co.jp/Music/Arch/ES/Puffy/m_info.html#370974 6/21(火)19:15〜20:45 WOWOWPUFFYライブ "Time For ACTION" at 日比谷野外大音楽堂 (WOWOWは契約してないから見れないけど、 たいがいのライブはWOWOW放送後に、DVD化されてる)
    • -
 木村カエラさんの2009.7.11に行なわれた5周年ライブ「GO!5!KAELAND」のときも  2009.8.22に、WOWOWで放送されて  DVDとBDが発売された(2009.11.4.release)  http://natalie.mu/music/news/18638 メモカぴあのだと思われる、いつもの女性カメラマンさん(EOS使い)のほかに、 ニコンユーザのカメラマンが2人居た。 あの人たちは、何用の写真を撮ってたんだろう? てことで、参加した公演で、毎回「Thank You!」通常盤を買ったので 「Thank You!」は11枚になった
    • -
@2011.5.16.めざましテレビで、ちらっと流れました http://d.hatena.ne.jp/da-i-su-ki/20110516/1305497629
    • -
ギターの中さんが所属してるFIVENINE FACTORYの代表取締役の佐久間さんのブログ ■差し入れにカレーパン http://blog.goo.ne.jp/lipuma9/e/25544c69744da1930b35884b7ec36e6c日比谷野外音楽堂公演 http://blog.goo.ne.jp/lipuma9/e/520ffd8762563ef0dc6210a3000affa8