みんな大好き@hatena

2011-11-03

[][]SCANDAL MANIA イベ#4 12:51

 東京@2010.12.11.原宿アストロホール
  http://d.hatena.ne.jp/da-i-su-ki/20101211/1292068597
 大阪@2011.3.21.ESPエンタテインメント CLUB GARDEN
  http://d.hatena.ne.jp/da-i-su-ki/20110321/1300715093
 名古屋@2011.7.23.ell. FITS ALL
  http://d.hatena.ne.jp/da-i-su-ki/20110723/1311429485

 に続いて、4回目となる、ファンクラブイベントが

@2011.11.2.
 札幌市内 KRAPS HALLで、開催された ←初の平日開催!
 f:id:da-i-su-ki:20111102153346j:image

今のところ、皆勤賞!

ホテルにチェックインしてから2時間余裕があって、ぼーっとしてたら
寝オチしてしまって、
目が覚めたのが、開場30分前!

走って、開場時刻に間に合って、整列したら、ほぼ最後尾(100番台)
整理番号的には、120位しか無い雰囲気

入り口で、SCANDAL MANIA 缶バッヂを受け取る
 f:id:da-i-su-ki:20111103132825j:image
今回は、オレンジ
KRAPS HALLのイメージカラーに合わせて?偶然?

19時ころ開演

衣装・髪型は、ホールツアーのと一緒

■3曲?
「SCANDALのテーマ」
「アップルたちの伝言」
「」

■トークコーナーの立ち位置
 MCとして、HARUNAが、左端
 左から、TOMOMI、RINA、MAMI

■「女子少なっ」
 女子、手を挙げて〜
 「4人か...」

 「道民は8割」

■超イントロクイズ
 BEAUTeen
 Sparkling
 スイッチ
  最近、ライブではやってないよね
  そのうち、またね
  今日?今日は、やらないよ?
 カゲロウ
  インディーズの曲なのに、知っててくれてるって嬉しいね
  さすが、MANIAだ!

■描けるかな?
 3人にはホワイトボードが用意されて
 HARUNAは、司会だから描かなくて良いことに

 ・鮭をくわえる熊
  お土産として、木彫りのが有名ですよね。あれをイメージして描いて
  HARUNA あれ、うちにあるんだけど、みんなのところにも、有るの?
  僕の実家には、有るから、あるよーってリアクションしたけど、大多数は無かった模様

  TOMOMI 雰囲気出てる
  MAMI   かわいくアレンジ
  RINAは、オチ担当

 ・牛の乳搾り
  MAMIの画力が圧倒的過ぎる
  TOMOMIのは、なんか別の絵になっちゃってた
  RINAのは、棒人間

 ・日本地図
  石川県の半島に、こだわりをみせた、TOMOMI
  北海道だけ丁寧に書き上げた、RINA
  やっぱりウマい、MAMI。三宅島とか...

  でも、拍手の多さは、RINA>TOMOMI>MAMI
  で、ちょっとショックを受けた表情をしたMAMI

 ・つづいてのお題は...HARUNAも挑戦!
  メンバー3人の似顔絵を!(描いてる間のBGMは、なんでか、サティスファクション)

■じゃんけん大会(HARUNAは、お絵かき中)
 じゃあ、HARUNAが描いてる間に、じゃんけん大会!

 TOMOMI じゃんけん選抜!センターになるのは、誰だ!?
 RINA はる、まみ、りな、ともの順で、じゃんけんします
 客側 えー!?
 RINA なにか間違えた?
 MAMI 最初に、はるって言っちゃってたよ

 MAMI   ちょき
 RINA   ぱー
 TOMOMI ぱー
で、負けちゃった

最終的に、2人残って、2人ともに、プレゼント有

■HARUNAの作品、お披露目
 左から、TOMOMI、MAMI、RINAで、おおっ似てる!
 TOMOMIは、分かってなかったみたいだけど

 MAMIの前髪ぱっつんの表現が、難しかったと、HARUNA

■プレゼントされたもの(まとめ)
 バインダーyellow 黄色にちなんだ絵 MAMI:バナナ →青いリボンをつけた女子に
 バインダーgreen   緑色にちなんだ絵
 袋 2枚か3枚  黒色にちなんだ絵 →1枚は、じゃんけん2位
  RINA:爆弾(パイナップルにしか見えない絵なんだとか)
  TOMOMI:ボブ・サップ
 ドラムのカバー? 2枚 好きな食べ物 MAMI:メロン →1枚は、じゃんけん勝者
 RINAシグネチャースティック メッセージ入り

■新グッズ紹介

 ・バインダー新色 緑と黄色
 これからも、どんどん新色を出す予定です。
 全部買わなくてもいいので、好きな色のを買ってください

 ・ICカードステッカー 新色(白)
 スイカ的なものに貼ってください
 北海道だと...Kitaca?

 ・リストバンド赤黒
 長いタイプです
 ほかには、こんな使い方は、どうでしょう!?
 タンブラーに装着!(TOMOMI
 家庭では、何かの瓶に(MAMI
 もう、スキャンダルマークが、デブってるやん(RINA

 ・ネクタイ赤黒 各3,500
 学校指定の制服がなくて、制服っぽいの着てる子とか、いいんじゃないでしょうか
 SCANDALのコスをしてくれてる人とか
 男性でも、ネクタイしてみては、どうでしょうか

 http://kittywebshop.com/?mode=cate&cbid=865116&csid=0
 このページでは、バインダーblueってなってるけど、昨日の会場では、モスグリーンって

■3曲?
「LOVE SURVIVE」
「EVERYBODY SAY YEAH!」
「恋模様」

■撮影タイム
 A助氏がカメラ持って撮影

 MAMIが、先ほどグッズ紹介で使った、赤地のリストバンドを左腕の上腕に装着
 HARUNAが、それをみて、そもそも、そうやって使うものだからね。と
 客側から、えー!?
 HARUNA、ちょっと位置がおかしいけど

 TOMOMIが、キャン太ぬいぐるみを持って、ブンブン振ってた
 客側からの、首、もげちゃう!で、やめた

 撮影は、3回くらい撮り直した

20時15分ころ終演

■グッズ販売
 手に持って帰れるものを...と選んで
 ネクタイ黒 3,500
 リストバンド赤黒 各1,000
 ICカードステッカー白 500
 ミサンガ新色 1,000

さすがに日帰りは出来ないので、全日空ホテルに1泊
 f:id:da-i-su-ki:20111102160507j:image
札幌駅からは近かったけど、会場まで徒歩約30分

 f:id:da-i-su-ki:20111102211530j:image
遠征しても食うのはコンビニ弁当