みんな大好き@hatena

2011-12-15

[][]フジタユウスケ上ル 実は初のバンドワンマンライブ vol.1 22:08

@2011.12.15.

下北沢が、渋谷から120円のとこだってことを、つい最近知ったので、行くことにした
ずっと昔、ざわざわ下北沢を観に行ったとき、すごい遠かった印象があったんだけどなぁ

下北沢 CLUB Que
 f:id:da-i-su-ki:20111215181524j:image

階下でグッズを売ってるのが見えたので当日券の販売は、どこで?って訊いて
カウンターで購入

ドリンク代込みで、3800円
当日券1番

ちょっと早く着いたので、駅までを何度か往復して、ロッカーを探したんだけど
見つけられず...
コートとか、仕事の荷物とか持って入ることになっちゃった

18時半開場

オレンジのチケットの人・ぴあのチケットの人・e+のチケットの人・当日券の人
の順に入場

入場時に貰った紙束
 f:id:da-i-su-ki:20111216003830j:image
メッセージ入り


楽器の音出しのときに、すっごいでかい音で、
これ、ボーカル聴こえるのかな?って、ちょっと心配してたけど
始まってみれば、そんな懸念、全然無用

19時10分開演

ユウスケくんは、黒のグッズT

後ろの絵のことについて
川西さん「ユウスケ、舞妓さんになるの?」ってトボける


きーちゃん、川西さん、伊東さんがステージから退場して、一人きりになったユウスケくん
ドラムが、きーちゃんが居た位置にセッティングされつつ
繋ぐユウスケくん
階段の方から、なにやら音が聞こえてくる

山田雅人さんが、竹?の打楽器を鳴らしつつ登場。
客席内をぐーるぐる
そのままで、曲スタート!
「釣りに行こう」

木琴
最後、間違えちゃって、やり直してたり

「グッデイ・サンシャイン」
「べっぴんさんがゆく」


伊東さんがギターで参加

福岡出身の山田雅人さん
熊本出身の伊東ミキオさん

元シュノーケルの、山田雅人さん ←これ、初めて知って、びっくりしたよ
 ---
 シュノーケルは終わっちゃったけど、水声人語は、まだ読める
 f:id:da-i-su-ki:20111216075011j:image

サポートメンバーだった、ユウスケくん
山田さんの方が年が2コ上なんですけどねぇ
なんで、そういう関係になっちゃったんだろ?


てっしー登場
ちょっと長めのトークがあって
帰っても一人で、黙ってるので、人が居ると楽しくて、ずっとしゃべっていたいんだとか

「給料日」が歌詞にある曲


きーちゃんのドS発言のあと、

「欲望」
 f:id:da-i-su-ki:20111216001536j:image
 PUFFY「Thank You!」収録曲

ここから、上がる曲なんです

「栄光のマウンテン」

20時45分終演
アンコール

薄い黄色いTシャツ。胸に、yskのロゴの

1曲目は、アコギ1本で「バンザーイ!」
 f:id:da-i-su-ki:20111216001501j:image
 PUFFY「Thank You!」収録曲

みなさんの手拍子が生命線だから、よろしゅう


2曲目は、アルバム「グッドモーニング」ラストの曲「雨が降っても」

21時まで

終演後、知らない曲もあったので、売ってるCDを一通り買ってみた
 f:id:da-i-su-ki:20111216000349j:image

特典ステッカーをもらえた
 f:id:da-i-su-ki:20111215235855j:image

ブックレットのcheckって、何に使うのかな?って思ってたところに、
 f:id:da-i-su-ki:20111215235731j:image

スタンプ押してくれた
 f:id:da-i-su-ki:20111215235813j:image


「一竿風月」のジャケットに使われている「お日柄」の実物がステージ上に掲げられてた
 f:id:da-i-su-ki:20111216000413j:image

グッズは、ステンレスマグ・リストバンド・小鏡を買ってみた
 f:id:da-i-su-ki:20111216003749j:image
小鏡は、かなり使い勝手が良さそう


PUFFYちゃんからのお花があった



なごやかなときもあれば、吼えるような叫ぶようなときもあったし
胸がギュッとなるときもあった
要するに、楽しいライブだった
次の吉祥寺も行きたいところ


---
フジタユウスケオフィシャルブログに初日を終えてのエントリーが来てた

http://yusukefujita0621.blog99.fc2.com/blog-entry-747.html

---
セットリストは、オフィシャルブログに記載された
http://yusukefujita0621.blog99.fc2.com/blog-entry-748.html

12/15 下北沢Club Que セットリスト

1,グッドモーニング
2,オーイエー
3,Take it easy
4,雨男

〜山田雅人くんセッション〜
5,釣りに行こう
6,べっぴんさんがゆく
7,グッデイサンシャイン

〜テッシーさんセッション〜
8,PAYDAY
9,栄光のマウンテン

10,欲望(PUFFYカヴァー)
11,You've Got A Friend
12,マチガイナイ
13,通勤電車男

〜アンコール〜
14,バンザーイ(PUFFYカヴァー)
15,雨が降っても
---


全然関係ないけど、京王線渋谷駅から、Q-FRONTのジョジョが見えたので、パチリ
 f:id:da-i-su-ki:20111215212437j:image
リンク元