みんな大好き@hatena

2011-12-17

[][][]フジタユウスケ上ル 実は初のバンドワンマンライブ vol.2 23:44

@2011.12.17.
吉祥寺プラネットK

吉祥寺は、渋谷から、京王線で、190円

そういえば、会場の看板を撮るの忘れた

会場付近に、女子の群れがあって、会場を見つけられた
待ち行列に、男子の姿は皆無

チケット買う前に
「ロッカーは無いので、クロークを300円でやってます。ご利用ください」って声

 f:id:da-i-su-ki:20111218101136j:image

会場は、チェルシーホテルみたいに、縦長
天井は、結構高くて、閉塞感は無かった

上手側後方に、グッズ売り場
P.A.卓前方に、ピンバッヂ+CD販売所

今日は、はしゃぐ気、満々で来たので
後方に気を使わなくて済むよう、後方壁際(売り場近く)を場所取り


曲順とか違うと思うけど、こんな感じだった

18時15分開演

グッドモーニングで始まり

Take it easy
オーイエー
雨男

ユウスケくん:グッズのピンクT、リストバンド赤
きーちゃん:帽子なしで、さらさらヘアー


山田雅人さん登場の際

吉祥寺の神?
フレディ・マーキュリー風の胸元が大きく空いた白いアレで登場(P.A.卓付近)
♪We Will Rock Youのリズムに乗せて、
♪やーまーだーまーさと!

タオルを配布?したり

山田雅人さん:緑地の、ymd T

釣りに行こう

木琴を使って
べっぴんさんがゆく

伊東さんを呼び込んで
グッデイ・サンシャイン

vol.1の下北沢では、やらなかった
山田雅人をフィーチャーしたコーナー
グッズ紹介

ユウスケくんもステージから下りて

ジャケットと赤い蝶ネクタイ姿で登場の、山田雅人さん
ギターを抱えて、♪ジャーパネットジャパネットジャパネットやまだー
最初だけ、ちょっとうわずったような高い声で紹介したものの、すぐ地の声になった

ステンレスマグ1200円
たっぷり400ml入ります
 f:id:da-i-su-ki:20111218132245j:image
グッドモーニングということで、太陽と月をあしらったデザインとなっております
よーく見ると、ほくろがあります
フジタユウスケといえば、ほくろっていうか...

小鏡は600円、つめきりも600円
2つを合わせまして、べっぴんさんセットとすると、なんと!お値段1000円です

バックヤードから、リストバンドが追加されて
これは、どっち向きに着けるのが正しいのかな?
腕を挙げたときに、ysk って見えるようにする方?
 f:id:da-i-su-ki:20111218132242j:image
こっち向き?

しゃべるネタが無くなったのか、
どうしよう?って、おろおろしながら、山田さんが、ユウスケくんを呼び込んで

リストバンドは、3色あって、
白が一竿風月
黄がグッデイ・サンシャイン
赤がグッドモーニング
それぞれのアルバムカラーになってます。赤が一番人気なのかな?

グッズ紹介といえば、この方
テッシーさんです

川西さんが登場するときに、
ステンレスマグ1個1200円のところ、今日は、特別に、2個2400円です!

テッシーさんが、マグは2個で使うもんだよね。夫婦(めおと)マグっていうもの

Ride on Babyというバンドの曲

栄光のマウンテン

ステージの下が、楽屋になってて、
ステージで跳ねると、楽屋の天井が、ドンッ!!てなる

ユウスケくんは、この会場の常連で
最初から、木下さんと組ませてもらったころから...

伊東さん「ここ、初めてじゃなかったよ。10年くらい前に、出たことある

さっき、テッシーさんも、10年前に来たって行ってました

10年前から、ここ、ありましたよね?
無かったら、面白いけど...

40超えると、なんでも、10年くらい前って言っちゃうんだよね

PUFFYさんに提供させてもらった曲をやりたいと思います
欲望(アレンジは、PUFFYちゃんのとは、ちょっと違う)
 f:id:da-i-su-ki:20111216001536j:image

マチガイナイ
You've Got a Friend

20時10分頃終演

アンコール

盛り上げといてなんですが、落としたいと思います
アコギ1本で、北野武「嘲笑」

最後は、この曲
雨が降っても

20時半終演

1月28日のタワレコ新宿店のミニライブ用のTシャツとして、黒のLを買っておく
 f:id:da-i-su-ki:20111218130452j:image

あと、バッヂを買うかなぁと、人が少なくなってから並ぼうと思って、ゆっくりしてた
バッヂは、図柄が見えないように茶封筒に入ってて
当たりが出ると、フォトカードが貰えるというシステム
購入数に上限は無いみたいだけど、5個1000円分買ってみた
 f:id:da-i-su-ki:20111218130644j:image
当たりは出なかった

僕の後の人も、5個買って、残り1個
開封して、当たりは入ってなくて

その1個が当たり。「残りものには福がある」んだねぇ

そんなのを見てたら

物販に、山田雅人さん、CD販売に、フジタユウスケくんが、それぞれ降臨!

サインしたり、2ショット写真撮ったりしてた

サインしてくれるというので、サイン映えしそうな、ピンクTを1枚追加
着ないので、Sで
 f:id:da-i-su-ki:20111218001844j:image
 f:id:da-i-su-ki:20111218001944j:image
2ショットじゃないと写真撮ってもらえそうになかったので、写真は撮らなかった
自分の顔撮ってもしょうがないじゃない


パネルに入れた
 f:id:da-i-su-ki:20111219215641j:image
ジグソーパズル用のパネルが入れやすいよ
http://d.hatena.ne.jp/da-i-su-ki/20111219/1324299642

---
セットリストは、オフィシャルブログに記載された
http://yusukefujita0621.blog99.fc2.com/blog-entry-748.html

12/17 吉祥寺プラネットK セットリスト

1,グッドモーニング
2,オーイエー
3,Take it easy
4,雨男

〜山田雅人くんセッション〜
5,釣りに行こう
6,べっぴんさんがゆく
7,グッデイサンシャイン

〜テッシーさんセッション〜
8,ひとりぼっちのそいつ
9,栄光のマウンテン

10,欲望(PUFFYカヴァー)
11,You've Got A Friend
12,マチガイナイ
13,通勤電車男

〜アンコール〜
14,嘲笑(ビートたけしカヴァー)
15,雨が降っても
リンク元