みんな大好き@hatena Blog

ファンタジスタドール クリスマスパーティー

BDを買って応募して、当選してた件
 

座席指定券への引換は15時から
開場は16時で、開演が17時

なので、そろそろでかけますかね

公式ツイッター
https://twitter.com/fantasistadoll

公式サイト
http://www.fantasistadoll.com/1215xmas/

グッズがいろいろあるみたい
うーん、欲しいの無いかな

Tシャツには、かがみ居ないし
ラジオCD vol.2には、三澤さん居ないし

ファンタジスタドール クリスマスパーティー

@2013.12.15.

会場は虎ノ門の、ニッショーホール
http://www.nissho-jyouhou.jp/nissho-hall/1-hall-kaigishitsu.html
http://www.nissho-jyouhou.jp/nissho-hall/imgs/hall_kaigi/hall-kyakuseki.pdf

開場16時
開演17時
終演19時5分ころ

当選はがきを提出して、アンケート用紙と座席番号の書いてある紙を受け取る
U列

そのまま入場列に並んで入場

グッズは、Tシャツと、パスケースが売り切れ

緞帳があがったら、ステージ上に2人居る
誰だ?と思ったら、よしだひさのりさんと、三澤さん
(2人ともサンタ帽を被ってる)

あれ?なんで?って思ってたら、三澤さん、声ガラガラ
体調不良ってわけではないって言ってた

マドレーヌ役の大原さやかさんが今日のイベントに出演できないことを告知

2人は、そのままMC席(ステージ左端)に

うずめ役の大橋彩香さんを呼びこんで、
大橋さんが、各ドール役の人を呼び込み

ささら役の津田美波さん
カティア役の徳井青空さん
しめじ役の赤崎千夏さん
小明役の長谷川明子さん

サンタ帽か、トナカイの角かは、自分で選んだんですか?
早いもの順で

赤崎さんと長谷川さん「もう、これ(サンタ帽)しか無かった
徳井さん「カティアは髪に、こういうボンボンがついてるから、これにしました

吉田さん「女性が多いアニメだから、保志さんが、現場で、どうしてたのか、きになる
??さん「スタジオの角にいらっしゃいました
吉田さん「なんかわかるわー


【名場面】

大橋さんセレクト
・下半身が戦車化
 ドール達は、それが当たり前のようなスルースキル
 アフレコ時は、まだ絵がなかったから、どうなるかと思ってたら、アレで

・まじめな話をしてるのにカレー
 どうやって、あの場所まで運んだんでしょうか?

津田さんセレクト
・協力カノン
 うずめのドラムロールが上手すぎ
 いや、そこじゃなくて、最後に、うずめに抱きつくところが好き
 協力技っていってるのに、ささらだけ飛んでく

・(カレー食べた後の)マスターは、どうしたいの?からの、伝説の不採用

吉田さん「普段、ツンツンしてるキャラクタが、こう、デレるときは、
 やっぱり、やっと来た!みたいな感じなの?かがみちゃんとか、ささらは
津田さん「あの場面は、こうしようとかじゃなくて、本心から出たもので
三澤さん「あざとくやってるわけじゃないんです。つい、でちゃう
吉田さん「でも、この状況を生み出してる演出の人とかは、
 こうすれば、ここでこうくる!みたいに狙ってるでしょ

徳井さんセレクト
・鯖
 カティアの同意は求めずにやっちゃうとか
 この怒りは相手にぶつけろって、そんな無茶な
 立ち泳ぎ?とか
 匂いが残るとか

・カティアが消えちゃうシーン

赤崎さんセレクト
・「う」の新しいマーク
 絵が上手いっていう設定だったはずなのに、なんであの絵になったのか
 ちょっとサービスシーンもありましたね

・電撃くらって切れたしめじ

吉田さん「うずめは、最初は、しっかり突っ込みしてましたね
 うなぎ屋さんみたいだ!って的確な
大橋さん「だんだん、突っ込むのやめたのかな

・みんなでバイト
 ささらは、漁船で一本釣り 輝いてたね
 横のおっちゃんは、保志さんが声をやってたりします
 小明は、銃を磨いてる

吉田さん「銃砲店では資格がないと、取り扱うことは出来ないはずなんだけど?
長谷川さん「カードで出したのかな?「免許!」て
みんな「いやいやいや、それだめでしょ
長谷川さん「免許とか、資格、持ってたんでしょう、きっと

・お前ら、ほんとにカレー好きだな

 マスカレードカレーウキウキ

三澤さん「これ、メロは無くて、どうしよう?て
 そしたら、上坂さんが、♪マスカレードカレーウキウキってやって、それいいねって


長谷川さんセレクト
・ヨーヨーでふとんをズタボロにして、うずめを起こそうとする小明
 床にペチって落ちて、ほっぺがプニってなるとこがカワイイ

・もっと私が強かったら守れたのにみたいなくだりで、小明のほほが赤くなって...
 ここで、チューすんのかと思ってた

吉田さん「かがみは、どうしでした?
三澤さん「まともですよ、このメンバーに比べたら
大橋さん「でも、かがみも、タンクになってたかもよ?


このコーナー終わったら、台本をめくりまくる三澤さん

【ファンタジスタ インフォメーション】

販売してるグッズとか、これから発売になるものとかの紹介

今、出演者のみなさんが着てるTシャツは、会場販売分は売り切れてしまいましたが
コスパで販売します

うずめのグラフィグは、まだ買えます

ねんどろいど・うずめと、ささらのフィギュア登場

ささらのフィギュアを下から覗きこむ5人
うーん、これは、買ってからのお楽しみということで!

ファンタジスタドール コンプリートブック
http://www.amazon.co.jp/dp/4054058825/
??  「衣装的な物...着てない?
??  「うずめは、いいものをお持ちで(胸のこと)
??  「中学生なのに、谷間があるよ

【ファンタジスタ イマジネーション】

番組終了時から、その後をイメージして
これイイネ!となった案を考えたキャストの人に、図書カード500円を5枚プレゼント
お客さんには、ありません

三澤さん「500円を5枚て、えっと
吉田さん「2500円です

会場のお客さんの拍手の多さで決めます。

【ファンタジスタ アフレコ】動画は無いけどね

スタンドマイク6つ

ここは、三澤さんも参加

メインスクリーンに、今日のイベントのために書き下ろしたというクリスマス絵
(マドレーヌは居るけど、かがみは居ない)

設定:
うずめがクリスマスプレゼントを買いに街へ出て...

<雰囲気だけです。セリフは違います>

大橋さん「すっかり街は、クリスマス一色だねぇ
??  「クリスマスは、赤と緑の2色でしょ?
大橋さん「うーんと...クリスマスが近づいてるねって意味で”クリスマス一色”ていうの
??  「街は、カップルだらけだねぇ
徳井さん「リア充、爆発しろ!
??  「どこでそんな言葉覚えたの?

大橋さん「今日は、クリスマスプレゼントを買いに...
??  (プレゼントを貰えると思って湧きたつドールたち)
大橋さん「いやいやいや、かがみちゃんと、まないちゃんにプレゼントしようと...
??  (目に見えてテンション下がっちゃうドールたち)
大橋さん「みんなにもプレゼント考えてるから

大橋さん「プレゼント、何がいいかなぁ?お菓子以外で!
??  「お風呂!6人で入ると狭いし、もっとほかのドールたちと一緒に入りたいから
大橋さん「中学生のおこづかいじゃ買えないよ
??  「カードは、どうです?
大橋さん「クリスマスまで、バトル?
??  「クリスマスカードです。ボイス付きというのを出来るのありますし
大橋さん「そうしようか

(ケータイの着信 バイブ音)←三澤さん

大橋さん「もしもし
三澤さん「クリスマスパーティーの準備、こっちは、もうケーキ出来たよ
 飾り付けの準備は、どうなってるの?
大橋さん「(慌てて)クリスマスプレゼント、どうしようか悩んでて

大橋さん「でも、声を録音するのって、なんか恥ずかしいよね
??  「それなら、このカードを使えばいいよ。”オーディエンス”
(客席が明るくなる)

??  「お客さんと一緒に言えば恥ずかしくないよ

徳井さん「リア充、、、爆発しなくていい

みんなで”メリークリスマス”て言ってください

せーのっ

”メリークリスマス”

??  「あれ?声が小さいなぁ?もう一度やるよ

”メリークリスマス”

??  「これでよし

終)


吉田さん「この展開だと、三澤さんは、着信のSEしか無いのかと...

【みんなで、ジングルベル】

吉田さん「大橋さん、マイク持ってもらっていいですか?

歌ってる間、サインボール投げ
こんな後ろまで届くわけ無いわ

【今日来れなかった方からビデオレター】

・羽月まない役の上坂すみれさん

暗転して映像が流れ始めると、出演者は舞台袖に移動
その際、テンション高まって、ぴょんぴょん跳ねまくる三澤さんの姿が...

 キャラソンは、もう聴いて頂けましたか?
 ---
 ファンタジスタドール Character Song !! vol.1 (鵜野うずめ、羽月まない、戸取かがみ)
 http://www.amazon.co.jp/dp/B00CUOHNX6/

 サインボールには「上坂すみれ」「マスカレードカレーウキウキ」「まない」と書いてます

・鵜野みこ役の山岡ゆりさん


あれ?急遽来れなくなったという、マドレーヌ役の人からは、無いの?

映像終了後、再登場したのは、吉田さんと三澤さんだけ

三澤さん「上坂さんには是非、ここに来てほしかった

つづいては、みなさん、お待ちかねの、ライブです
(2人は、舞台袖に引っこむ)

【ファンタジスタ ライブ】

ライブパート
「大好きな風を」大橋さんのみ
「いつもみんな一緒」大橋さん以外の4人
「今よ!ファンタジスタドール」5人で
アンコール
「DAY by DAY」5人で
「今よ!ファンタジスタドール」5人で

5人から、それぞれ、今日のイベントについて感想など

長谷川さん
津田さん
赤崎さん
徳井さん
大橋さん
の順に

【エンディング】

三澤さんと、吉田さんも出てきて

三澤さんもコメントして

終了

    • -
公式ツイッター 【イベントレポ】 14時半からスタートの物販も準備完了〜。 会場外でお待ちのみなさん、今しばらくお待ちください。 1回目の物販の時間は14時半〜15時半となります! #fd_anime pic.twitter.com/JhVKMUuhZB https://twitter.com/fantasistadoll/status/412072297562787840 【イベントレポ】 ファットカンパニーのささらと グッドスマイルカンパニーねんどろいどうずめ、ささらの原型を展示中です! #fd_anime pic.twitter.com/PG4xWW4WCu https://twitter.com/fantasistadoll/status/412085073924468736 【イベントレポ】 MCリハーサル中〜。 そして14時半からの物販は終了致しました!! ご来場頂いたみなさん、ありがとうございました。 2回目の物販(当選者の方のみ)は16時からとなります。 #fd_anime pic.twitter.com/4lsEHDs6PZ https://twitter.com/fantasistadoll/status/412111081960509440 【イベントレポ】 ファンタジスタドールクリスマスパーティー2013、あと10分ほどで開演! ご来場の皆様、マナーを守って、会場みんなで楽しく \ヘイ!ヘイ!/できるようご協力下さい!ファンタジスタな日にしましょうね♪ #fd_anime pic.twitter.com/993XbJtD3M https://twitter.com/fantasistadoll/status/412127937425469440 【イベントレポ】 ファンタジスタドールクリスマスパーティー2013、いよいよ開演です!♪ #fd_anime pic.twitter.com/TqR1xOw1BP https://twitter.com/fantasistadoll/status/412130178714714112 【イベントレポ】 ファンタジスタドールクリスマスパーティー2013、いよいよスタートしました! サイリウムが眩しいです! #fd_anime pic.twitter.com/3ISgOMgBkc https://twitter.com/fantasistadoll/status/412131633047674880 【イベントレポ】 トークコーナーに続き、 ファンタジスタアフレコと題して、 キャストの皆さんがクリスマスにちなんだの朗読劇を披露してくれました! #fd_anime pic.twitter.com/vAolRMZuci https://twitter.com/fantasistadoll/status/412151905196847104 【イベントレポ】 ファンタジスタドールクリスマスパーティー2013終了! すごい盛り上がりでした! ご来場いただいたみなさん、ありがとうございました♪ これからもファンタジスタドールを宜しくお願いします! #fd_anime pic.twitter.com/UfB8GNFOUf https://twitter.com/fantasistadoll/status/412180916430069760  ↑三澤さん(一番左)との隙間がキニナル? 【イベントレポ】 あまりの熱狂によりリアルタイムでツイートできなかったため、 ライブパートの様子をいくつか写真でお届けします! お客さんは総立ち、各色のサイリウムが眩しかったです♪ #fd_anime pic.twitter.com/2m8lLEKj4P https://twitter.com/fantasistadoll/status/412183999998476288 【イベントレポ】 ステージをサイドから。 ライブパートでは、 「大好きな風を」 「いつもみんな一緒」 「今よ!ファンタジスタドール」 「DAY by DAY」 「今よ!ファンタジスタドール」 を歌って頂きました! #fd_anime pic.twitter.com/YCk8Eplcpg https://twitter.com/fantasistadoll/status/412185053309837313