みんな大好き@hatena Blog

ミュ〜コミ+

@2014.6.17.

れなひょん「真夏の...あ、夏のFree&Easy」

茉夏好き過ぎでしょ

乃木坂の、まなったんも好き

渋谷のファッションビルを、早朝借り切って

ヘッドホン女子が好きな男子には良いモノになってる

「スレイヤーズ」読んでた

ドラマガか、なつかしいわ

よしだひさのり(38)
星野源(33)

かわいい呼び名が欲しかったけど「れなちゃん」
「れなひょん」は、どこから発生したか、わかんない
  ---
  ぐぐたすで、自分でコメントしてんじゃん

  2013/05/31 編集なしの質問大会その3
  https://plus.google.com/108536765591006886419/posts/jQhdi3DRa8r

  


  知恵袋→ぐぐたすを日ごとにアーカイブしてるサイト→ぐぐたす

ぐぐたすって検索しずらっ


星野源さんに訊いたのって、何だったの?

面白い本って何ですか?
「げんしけん

real oneself

@2014.6.17.

フリートークの日

好きなことについて話していきたいと思います

はまってる兼、好きなこと

英語が得意教科だって言ってる

英語圏の文化を学ぶ
「英語好き」っていうと、え?って
三澤さんの数学に対する感じみたいになっちゃう

英語の簡単な絵本をたくさん読んでる

多読の方法
・辞書を使わない
・分からない所はとばす
・面白くなかったら、終わりで良い

ってやってると、
義務感にさいなまれなくて、らくにできる

絵本だと
テーマが分かりやすくて、絵が助けてくれるんです
諦めた本の中に出てきた単語と
似た単語が出てくるんです

それを積み重ねていくと、その単語に対して
ざっくりしたイメージが出来るようになってくる


10万語を目指してて、今は、5万語で
100万語まで行けたら

1年も続けてると、だいぶ身についてきましたね

リーディングだけじゃなくて、リスニングもしてみるといいですよ
耳もよくなりました

学生の方、やってみてください
社会人の方も、ぜひ

今日は、お勉強の仕方をお話ししました

「ポラリス」より「OVER」

アニメロサマーライブ2014の2日目、8月30日に出演します

みなさん、好きになってください。英語

めざましテレビ

@2014.6.17.

@2014.7.9.release「夏のFree&Easy」の特典DVDに収録される映像が、ちらっと

 

ななみん  ハイキック
 
 
 
 HM/773 ていうTシャツは、どこで買えるの?

まいやん  毒舌
 
 
 
 
 
 
 

れなひょん 情熱大陸
 
 
 
 
 

生駒ちゃん ジャンプ