みんな大好き@hatena

2014-08-18

[][][]「はちきんの日」ワンマントーク&ライブ「一緒に振りかえる817」 22:22

@2014.8.18.渋谷RUIDO K2
 f:id:da-i-su-ki:20140818225552j:image

この会場、はじめてだったけど、
楽器専門店KEYのトナリ
 f:id:da-i-su-ki:20140820024556j:image

19時スタートで、20時半まで

ぬるっと始まった

登場時の衣装は、白と黒の

立ち位置は、左から、あやの・いりあ・あやか・ひなこ だったはず

ひなこが、メンバー紹介を始める

ひなこ「今日は、青い...?
いりあ「無礼講でしょ
ひなこ「そうそれ

いりあ「無礼講を、青い光とか言い出したのは、あやかなの

ぶれいこう→ぶるーこう→青い光 かな?


ステージ後方に、白い紙袋
それぞれに、一文字ずつ「は」「ち」「き」「ん」て書かれてる

今日の進行は、うちらで考えたの
ちょっとぐだってしまうかも...

昨日のライブ映像を早速見てもらいましょう。ちょっとだけね

・クルマから降りてくる
・メイクさんがついてくれたんです
・メイクされながら、おにぎり食べる
・パンダコント
・少年よ大志を突きススメ ←偽りの天国はイラナイだったかも
・終演後、パンダメイクであいさつ
  ---
  パンダメイクのパート、Youtubeにアップされてた(公式)

  パンダまつり終了ダー!!!妃菜子「肩の荷が◯◯」
  https://www.youtube.com/watch?v=NrhUeKoUB38

  9:32 - 2014年8月21日

  高知県観光特使 はちきんガールズ!パンダまつり終了ダー!!!
  妃菜子「肩の荷が◯◯」 
  http://www.youtube.com/watch?v=NrhUeKoUB38&sns=tw … @youtubeさんから
  #はちきんガールズ
  #TIF2014

  https://twitter.com/hachikin_girls/status/502251892357857280

昨日の、前日祭、来てくれた方(挙手)
大半が手を挙げた

パンダトーク

9月24日リリースの新曲「偽りの天国はイラナイ」の音源が出来ましたー!
それを聴いて頂きたいんですけど、
ただ流すだけじゃなんなんで、マイクを置いて、口パクで踊ります
はちきんが、口パクは、レアですよ

「偽りの天国はイラナイ」
「少年よ大志を突きススメ」

マイクを置いただけで、どうしても、声は出ちゃってたけど

暗転のタイミングで
あやかと、いりあが退場して、
あやのと、ひなこがMC

わー心配だわーって、お互いに心配しあう
って、ほとんどしゃべんない間に、
いりあと、あやかが着替えて登場(衣装は、昨日の、アンコールの)

ほら、着替えてきなさいって、2人を促す

後方のマイクスタンドに、マイクを置いて着替えに向かう2人

あやのは、すぐに出てきたけど、なかなか出てこないひなこ

どうやら、マイクスタンドに置いたことをすっかり忘れて、マイクを探してた様子


「少年よ大志を突きススメ」の最後のとこ、わかりました?
?
あれ?分からなかった?
CDで聴いて、確認してみてね

ひなこが、いりあに何か、ひそひそ話
なんだろう?って思ってたら
ひなこのポケットに、パンダの指輪?が入ったままになってて
これ、ほんとは光るんだけど、一緒に洗濯機回しちゃったから...
またポケットに入れ直そうとするひなこに
ほら、あっちに置いてきなさいって、いりあ
マイクスタンドに取り付けようとする、ひなこ
それだとマイク置けないでしょ?

ひなこが、紙袋に、その指輪?を置こうとしゃがんだ瞬間
ひなこの顔面に向けて、スモークが、ぷしゅー
それはもう、びっくりした表情で、慌てる、ひなこ

置いてくるの忘れてしまって

また置きに行く。びくびくしながら
今度は、ならずに、ほっとしてた

Tシャツの裾をインする、ひなこ
昨日食べたお肉がちゃんと焼けてなくて...お腹ひやさないようにしないと
昨日、肉食べてないじゃん?
あれ?おとといだっけ?

スタンドマイクをステージ前方に置いて、
これで何の曲をやるか分かるんじゃないかな?
曲、分かる人は、言ってください
「ミレービスケット」

曲中で、ステージ後方に置かれてた紙袋を持ってきて
「ミレービスケット」を客席に投げる4人

 f:id:da-i-su-ki:20140819063414j:image
 f:id:da-i-su-ki:20140819063345j:image

いりあちゃんが投げたのを受け取れました

曲が終わって、なにか、もぞもぞしてるひなこ
1個、余っちゃった

せっかくなので、投げます
円盤投げみたいに

ミレービスケット、貰ってないよーって方、いますか?
その人たちには、この紙袋をあげましょう

ひなことじゃんけんして、勝った人に!


この「投げる」の、やりたかったんだよね

ほんとは、個別包装されたもので、やりたかったんだけど、
お盆休みに、売り切れてしまったとかで、こうなりました

「まるごと高知」に行って買ってください
http://www.marugotokochi.com/ 東京都中央区銀座1-3-13 リープレックス銀座タワー

「一本釣り 姫かつお」おいしいよ
http://www.tosashoku.co.jp/cgi-bin/tosashokushop/shop.cgi?class=0&keyword=&superkey=1&FF=0&order=

昨日、いりあちゃんが留学するって、告知したじゃない

あやのは「オクスフォード」だと思ってたって

いつ、どの便で行くかは、全部決まってるけど、はちきんのみんなには、ぜーったい言わない

ひなこ えー!?韓流ドラマみたいなことしたいのにー
 空港で「行かないでー」とか
 飛び立つ飛行機をおいかけたりとか

ひなこが、急に、右ひじ左ひじを交互に見て「2700」をやりだす

いりあが、右ひじをぶらぶらさせて「流れ星」のネタですとかなんとか
 Youtubeで探してみてみて
 私も脱線していいかな?って思って

あ、そうそう、今夜24時に、アオハライドあります。
4人ともハマってるんだよね


次の曲を歌ったら、終わりです (この時点で、8時20分)
まだまだ喋り足りないけど、あやのの、シンデレラタイムが迫ってるから
物販に、あやのが出無くていいなら、このまま続けてもいいけど?
いや、それは、困る

「しょげてるキミに幸あれ」

あやの まだ喋っていい?
いいけど、何?
あやの パンダメイクしました!
え、それだけ
あやの うん、言い忘れてたと思って


8時半ころから、物販
今日から販売のグッズ:てぬぐい(フラッグのカンパした人に配られたものと同じもの)



昨日は言わなかった告知
・4月に、いりあお帰りライブやります
・10月27日から、ひなこ出演の舞台があります

---
メンバーのブログ

いりあ@2014.8.18.
http://blog.oricon.co.jp/hachikin-iria/archive/1109/0

あやか@2014.8.18.
http://blog.oricon.co.jp/hachikin-ayaka/archive/785/0

ひなこ@2014.8.18.
http://blog.oricon.co.jp/hachikin-hinako/archive/671/0

あやの@2014.8.18.
http://blog.oricon.co.jp/hachikin-ayano/archive/591/0

リンク元