みんな大好き@hatena

2015-02-21

[][]高知の食材&花アピールイベント 20:50

@2015.2.21.池袋サンシャインシティ 噴水広場

高知おらんくの ええもん おすそわけフェア

撮影OKってことだったので、撮影の感覚の練習を兼ねて、デジカメ持って行きました

 f:id:da-i-su-ki:20150221164539j:image
この写真撮ったときに、フリッカーって表示が出たから、
ホワイトバランスいじった方がいいのかな?と思って
撮り比べて見た

オートホワイトバランス
 f:id:da-i-su-ki:20150221164727j:image

蛍光灯
 f:id:da-i-su-ki:20150221164749j:image

白熱電球
 f:id:da-i-su-ki:20150221164758j:image

てことで、オートホワイトバランスで
モードダイヤルは、Pで
スポット測光で

17時の回

ニラと、メロンが、まだあります
お買い求めください

明日は、また入荷しますよ

噴水やってくれるかも?
噴水、ぶしゃー
 f:id:da-i-su-ki:20150221171153j:image

「文旦のうた」の前のMC
ひなこは、丸顔やき
もう、言わんといて

ひなこ「野菜の栽培方法「てんてき栽培」
あやか「注射とかの点滴じゃないですよ
 (植物につく虫の天敵を育てて、虫の駆除を行う)
ひなこ「うちで、育てていますからね、天敵
え、そうなの?
ひなこ「うそです

あやか「ひなこが言うことは、うそばっかりですからね
ひなこ「今日は、歩いて、ここまで来ました。うそです

次に、高知の野菜のうたを歌います
あやか「1曲の中に、何個の野菜が出てくるか、数えてみてください

あやか「何個出てきました?
客「6個
あやか「違いますー
主な物は、4個で

約700枚撮って、1番いい感じに撮れた写真が、こちら

ひなこちゃん
 f:id:da-i-su-ki:20150221172605j:image

躍動感にあふれる写真ばかりでね(ブレブレ画像ともいう)

「がんばる心に恋は咲く」のジャンプ
 f:id:da-i-su-ki:20150221173356j:image
これでも、マシな方


被写体が動きまくってるのもあるけど、
撮ってるこっちの腕が、カメラを支えきれなくて、ぷるぷるしちゃって
MCしてるときでも、ブレた写真を量産しちゃった


はてなフォトライフで、オリジナルサイズの画像を貼れるというので
試してみた

上の画像をクリックして跳んだページにある
オリジナルサイズを表示するをクリックすると、
5472 × 3648の画像が開く