みんな大好き@hatena

2015-10-10

[][]矢上祭で、トークショー「君に紗千あれ」 17:25

日吉駅出たとこに見える垂れ幕
 f:id:da-i-su-ki:20151010172628j:image

 f:id:da-i-su-ki:20151011002907j:image

@2015.10.10.
慶應義塾大学矢上キャンパス(日吉キャンパスから徒歩10分くらい)

13時30分頃開場
本人確認+手荷物検査あり

E列の左端の方だったから、スクリーンや、箱の中がとても見易かった

MCの人用、MacBookに、ベビメタステッカー貼ってあった?

14時ちょっとすぎ開演

拍手で呼び込み

白いノースリーブ
左手に白珠の輪2本
  ---
  電撃文庫 秋の祭典2015でつけてたのと同じやつかな?
  http://d.hatena.ne.jp/da-i-su-ki/20151011/1444547776


マイクは左手で

マイクを取って、しゃべろうとするも電源入らない?

MCの人「知らない人はいないと思いますが、自己紹介をお願いします

三澤さん「知ってるから、このイベントに来てくれたんだと思いますが
 何を話そう?
 1993年1月13日生まれ 大学生をしながら声優をやっています 三澤紗千香です

MCの人「出演作を紹介します
 黒雪姫   @アクセル・ワールド
 小日向縁  @ろこどる
 米澤紗千子 @城下町のダンデライオン
 鳴護アリサ @とある魔術の禁書目録 エンデュミオンの奇蹟


MCの人「意気込みをお願いします

三澤さん「なんでしょうね?
 はじめての方には「こいつを応援してなるものか」と思われないように
 いつもの方には「劣化したな」って思われないように

MCの人「お座り下さい

三澤さん「これ、偉い人が座るヤツ?(高椅子だから、座っても、ほとんど頭の位置変わらず)

■お悩み real answer

Q.山梨のオススメは?

A.紅葉の時期なので、昇仙峡(しょうせんきょう) http://www.shosenkyo-kankoukyokai.com/
 渓谷?岬じゃないか?
 すごいキレイなとこで、ほうとう食べて
 かっこいいカタチの岩があります

MCの人「いいでしょう

三澤さん「許可貰いました!

MCの人「いや、そんなつもりじゃ...


Q.どんなお酒が好きですか?

A.ビール、赤ワイン、東北の日本酒
 窓を少し開けて、窓際で、寒いなって風を感じながら呑むのが好き

MCの人「ラジオでおっしゃっていた、サドヤのオンラインショップで買って飲んでみました
 美味しかったです
  ---
  サドヤ http://www.sadoya.co.jp/

  三澤紗千香の、ラジオを聴くじゃんね!#26@2015.10.1.
  http://d.hatena.ne.jp/da-i-su-ki/20151001/1443709814

  >オススメの地酒は?
  >サドヤのワインもオススメ

三澤さん「山梨の経済に貢献してますよー


Q.好きな女性声優と1日デート。さて、誰と?

A.好きな人、いっぱいいるからなぁ
 うーん
 2人っきりで小倉唯ちゃんとって、無いから...
 考えただけで、熱が出そう

MCの人「どこに行きますか?

三澤さん「唯ちゃんに、どこ行きたい?って訊きたい
 お姉ちゃんって、言われたい

Q.37才独身、結婚しなさいって言われなくなった
 実家に1年以上帰って無い
 出世コースから外れてしまったみたい
 僕は、これから、どうしたらいいでしょうか?

A.転職します?37才じゃ、難しい?
 独立?社長になる?
 株?
 FXで溶かす?
 結婚しなさいって言われなくなった=プレッシャーが無くなったと思えば...
 帰れる実家があるってことは、どうにもならなくなったら帰れば、生きては行けるんじゃ...

MCの人「山梨で、ぶどうを育てるとか...

三澤さん「ぶどうを舐めて貰っちゃ困る
 それに、広大な土地も必要だし...
 土地を買うだけのお金が有るなら...
 出世コースに戻るとか...

MCの人「出世コースって、戻りたいと思って戻れるもんなんでしょうか?


Q.同性にモテる

三澤さん「女性声優さんにモテたいから、羨ましい
 男性は、どうなんですか?
 みんな、ヤダって顔をしましたね

 うーん?
 どっちも好きになるとか、適応してください



水を飲もうとするも、開け方が分からない三澤さん
MCの人「僕も分からないんですよねー
  ---
  慶應の水
  http://www.keio.ac.jp/ja/news/2013/kr7a4300000cdp84.html

  日吉キャンパス協生館2階のコミュニケーション・プラザ(月-金)で、1本100円
  http://www.hc.keio.ac.jp/ja/hiyoshi_campus/guide/
  http://www.community.keio.ac.jp/cplaza/index.html

  通販だと、24本3000円
  http://keiogoods.jp/SHOP/2509.html

三澤さん「産水地が山梨なんですね


■VS三澤 女子力三番勝負

アンケートに書いてもらったことと、三澤さんのエピソードを比較

アンケートの方が、女子力高いと思ったら、赤い紙を
三澤さんの方が、女子力高いと思ったら、青い紙を上げて下さい

【飲み会】

アンケート:自然と、さりげなく、とりわけたりする

三澤さん「トングって、結構、握力必要ですよね?

え?

三澤さん:いい気にさせてパシる。
 非力アピールもして、頼りにしてるってことも...
 腹黒エピソード?

左右のブロックは青が多目
真ん中ブロックは赤が多目
2対1で、青(三澤さん)の勝利

MCの人「あざとさは、女子力です

【料理】

アンケート:カレーをルーから作ります

もう、それはシェフじゃないですか

エピソードが出てこない三澤さん

MCの人「そうめんを茹でるのが、うまい。とか

MCの人「そうめんと、カレーでは、どっちが女子力高いですかね?

三澤さん「ゼッタイ、カレーですよ

うーん?

三澤さん「実家の畑で、いろんな野菜を育てていて、
 それを持って来てもらったり、送ってもらったりして
 ”おかあさんみたいな味”筑前煮とか

どうでしょう?

圧倒的に、青(三澤さん)の勝利

【趣味】

アンケート:家庭菜園が好きで、ハーブや花や野菜を育てています

三澤さん「さっきも言ったけど、野菜を育てているのは、祖母や母なので...
 趣味か...
 ソーシャルゲーム
 スプラトゥーン
 サスペンスドラマを見る

 プロフィールに、化粧品集めって書いてる
 おしゃれには還元できてはいないけど



■さちか de ルーレット!(アフレココーナー)

 ルーレットは、デジタル

・上司
・委員長
・少年
・はずれ=アドリブで、山梨のご当地アイドル

 スーパーアイドル・さっちゃんずら(キラッ☆?ピースだった気もしてきた)
 よろしくたのまぁ(右手を差し伸べる(てのひらを上にして))

・妹

 学校は、行こう
 卒論、書いてる
 まだ終わって無いけど(ボソ

三澤さん「妹キャラは、あんまりやったことがなくて、
 こう、みなさんに顔を見られながら言うことに 照れてしまって、
 みなさんの顔、見れなかった

■矢上フレンドパーク(チャレンジコーナー)

 フレンドは、大きなおともだちのみなさんです

◎クイズ(選択式)
第1問 ワインの原料は?

ばかにしてる?山梨出身じゃ無くても知ってるよ
ぶどう ←正解!

第2問 フクロウの見える範囲(顔は正面固定で)

ヒント:人間と同じように、目は前に向いてるから...

110度 ←正解!

第3問 コーラが発明されたのは?

分かんないなー
うーん?

19世紀 ←正解!

◎三澤さんが描いたものは、なんでしょう?
回答するのは、お客さん
三澤さんが指名して、5人までに正解が出ればOK

第1問
ヒント:みんな大好き。これがあれば生きていける

分かる人! 福沢諭吉 ←正解

MCの人「一万円札を見ながら描きました?

三澤さん「そんな、いつも持ってないですよー
 ネットで画像検索して、描きました

第2問
  ---
  三澤紗千香トークショー〜君に紗千あれ〜
  2015-10-12 18:48:03
  http://ameblo.jp/misawa-sachika/entry-12083439398.html

  >三澤のラジオリスナーならわかるはず!

えー?ナニコレ

選ばれしお客様が正解した

寝違えたんじゃないですよ
朝やるから、太陽を描いて...

MCの人「三澤さんにゆかりのあるテーマとして、これを...

  ---
  みさわ式らじお体操
  real oneself@2014.3.12
  http://d.hatena.ne.jp/da-i-su-ki/20140312/1394622012


第3問

三澤さん「分かってる、だろうね?

MCの人「これは、みなさんご存知でしょうから、みなさんで声を合わせて言って下さい

客「さちかっぱ!

正解

三澤さん「ここにいる、みんなが知っていると言う、さちかっぱの浸透力

◎箱の中身は、なんだろな?

なまものと、いきものは、入っていません

第1問

学校で使います。小学校とか中学校で

たわし ←正解

MCの人「どうですか?たわし

三澤さん「チクっとして、こわかった

MCの人「箱の中身は、なんだろな」で検索したら、まず「たわし」が出てきたので...

第2問

これは、みなさんになじみ深い
三澤さんも使ったことが有る

ペンライト ←正解

スクリーンに表示されたのは、ルミカライトの大閃光オレンジだと思うけど
箱の中にあったのは違ったような?
持つところの形状が、なんか丸っこかった

いわゆるUOって言ってたけど、ウルトラオレンジは、ぶっといから、違うと思うの

MCの人、左手をわきわきさせて、ウルヴァリンみたいな感じで


第3問

外装の感じは分かるけど

CD ←正解

MCの人「さて、誰の何というタイトルでしょうか?

三澤さん「分かるわけないじゃん

MCの人「通常盤です
 「さちから」で歌ったことが有る曲です
 「Pick me, Please...と言えば?

三澤さん「小倉唯ちゃんの「ハニカム」 ←正解

(CDのジャケットを見て)
かわいいなーを連発する三澤さん

■最後に、プレゼントコーナー

サイン入り色紙を2名様に
C−03と、C−02の人に

■今後の予定を、MCの人が

「ごちデス(ФωФ)!JAPAN TOUR」
【福岡公演】@2015.10.18(日)

三澤さん「お時間有る方は、福岡まで来て下さい


そして

新作アニメ!

(静まり返る会場)

あれ?(盛り上がってっていう煽り)

もう一度言いますね

新作アニメ!

盛り上がる会場

アクセル・ワールド -インフィニット・バースト-
  ---
  アクセル・ワールド
  18:46 - 2015年10月4日
  『アクセル・ワールド -インフィニット・バースト-』公式サイト更新!
  PVも公開しました! http://ow.ly/SZ8Iz  
  [PV] http://ow.ly/SZ8Iz  SUNよね
  #accel_world
  https://twitter.com/accel_world/status/650607828860837888

TVシリーズのBD-BOXも出ます@2015.12.23. 3万6千円+税
  ---
  BDマラソン、完走しちゃったから、買い直すのはなぁ
  f:id:da-i-su-ki:20130227210456j:image
  http://d.hatena.ne.jp/da-i-su-ki/20130227/1361965460


三澤さんの感想「円滑に進行できてよかったです


15時ちょっとまえ終演