みんな大好き@hatena Blog

はじまった!

@2016.4.2.

こちら有楽町、星空放送局

ひらてゆりなです

ついに、始まっちゃいました
むっちゃ緊張するな

初のレギュラーラジオ番組
初回放送です

私たちについては、のちほど詳しくお話させて頂くとして

まずは、ひらてゆりなについて知って下さい

周りからは、てちこ・てち・ひらてちゃんって
決まった呼び方では、呼ばれないので

「ひらてちゃん」で覚えて頂けると

最年少の14才
出身地は、愛知県です

メインパーソナリティを担当

ここでうまくなって、いつか、欅のためになればいいなと
私の中で思っています

1曲目をかけたいと
サイマジョ・ジョリティ、色々あると

マジョかな?って思っていましたが
ジョリティのインパクトが強いので...

でも、みなさんにおまかせします

それでは、聴いて下さい

0:23
欅坂46サイレントマジョリティ」

(CM)

0:26
ここからの時間は、2人で

もう1人の御方は
涙もろくて
髪が長くて
たれ目
身長は、私より、ちっちゃいかな?

ながはまねる

よろしくけん?

直前まで、わーってなってたけど
はじまったら、すん

「ねる」って呼ぶね
「てちこ」って呼ぶわ

おっけーちゃん

坂道シリーズ第2弾の

ひらがなけやきは、アンダーメンバーに相当
まだ、ひらがなけやきは、私1人

ここまでは、ネットで調べれば出てくる情報ですが


ひらてゆりなと、ながはまねるが、こっそり教える
欅坂46って、こんなアイドルグループ

「こっそり」言おうって言ってたのに、揃わない2人

秘密なんてあるかね?
レッスン着が、ダサイ

お嬢様キャラの、菅井ちゃん、やばい

全身鏡の前でダンスするったい

あのTシャツ、メンバー全員にいじられてたよね

ずっとお腹に、ヤツがいるの(笑)

ダンス覚えるの早いって、いいよね

もっと知って頂けたらなって思っています

ねぇ、てちこ、番組タイトルを省略すると何っていう?

こち星

こち亀みたい

たしかにね

ここからは、コーナーを紹介していきます

1.ジャッジ!サイレントマジョリティ
物言わぬ多数派
積極的に意見を言わない人多いんじゃないかな?
声を大にして、言いたいことを

例題
主張:カレーのルーとごはんをぴったり食べれると、すっきり!

ルー多そうって思って、調整してたら、ごはんが余ったり...
共感無い?
少数派で

うわんわんわわわわ〜

てちこ、すごい

2.星おた(ふつおたのこと)

なんでも送って来てね

恋愛相談とかしてみたい

何その顔〜
ずっと笑ってる〜

なんだそれ?
全然かわいくない
14才、やばい

メールのあて先は、keyaki@allnightnippon.com

ここで、ながはまねるとは
お別れとなってしまいます
すごい楽しかったね

ありがとうございました

がんばってね

0:35 (CM)

記念すべき第1回の放送、そろそろお別れの時間です

自己採点は、9点
想像はしてたんですけど、なかなか思い通りに行かなくて
まだまだ課題があるなと思いました

さらによくなっていったらなって思っています

コーナーの詳しい概要は、ホームページを見て下さい

4月6日 欅坂46サイレントマジョリティ」が発売になります

ジャケットは、渋谷川で撮りました
けっこう、大変な撮影だったのですが

よかったら、買って下さい


恋愛相談、待ってます!

0:39 終了

釣りってバラすの遅くね?

岩瀬佑美子
13:07 - 2016年4月2日
【ご報告】
この度、わたくしマジクソゲーマー岩瀬、
マジクソゲーマーすぎて一生結婚できないかもしれないことを、ここにご報告致します。
マジクソゲーマーですがこれからも応援よろしくお願い致します。
https://twitter.com/scarf_iwase/status/716114916231352320

13:13 - 2016年4月2日
騙してごめんね...
https://twitter.com/scarf_iwase/status/716116386372653056


    • -
風邪ひいてクリスマスに寝込んだり http://d.hatena.ne.jp/da-i-su-ki/20141225/1419507954 http://d.hatena.ne.jp/da-i-su-ki/20141225/1419509137 1人酒をして放送事故おこしたり http://d.hatena.ne.jp/da-i-su-ki/20150215/1423998496 そんなことは、もう心配しなくてよくなったんだ! ほんとに良かった!って思ってたのに

生ドル#36(タイムシフト)

ひめたんがゲストで出た回@2016.3.28
http://live.nicovideo.jp/watch/lv256234300



私は暗いままでいたいのに、髪の毛が明るくなりたがる
 

今日も、ゆったんのラジオと被ってるらしいよ

こっちの方がおもしろいから
 

うちらは、映像付きだから(なぜか無言で踊る2人)
 

21時から、ひめたんと、まいまいが、来ちゃうんですよ〜


かなりん、ラジオ(沈黙の金曜日のアシスタント就任)、おめでとー

がんばるね
 

がんばってー


「生のアイドルが好き」スタート!
 まねきケチャ http://www.maneki-kecak.com/

属性は炎で、まねき猫の子「あの、わたし、さゆりんご軍団に入りたいです」
 

ええー!!
 

うそだろ!
 

うれしい!
 
よく知ってますね

モノマネやります

けいおん!の、あずにゃん「唯先輩!」

雰囲気ある
うん、分かる
 

周りの、みんなが、あんまり食べへんから(いっぱい食べれる)
 


丸一日オフだったら、何をしますか?

かなりん「ツムツム
2年くらい前に流行ったけど、まだやってる
 

さゆりん「ピクミン


かなりん「真夏の「ぴよ」は、ちょっとイライラするわー」
 


「乃木どこ」「乃木中」をずっと見てるっていう子「さゆりんごぱんちして欲しいです」

さゆりんごぱーんち
 

 

アンケートコーナーの締めで、
一緒に、歌って踊りましょう

さゆりん、レクチャー、やって
マネキンのポーズ
 

どう教えればいいかわからない
かなちゃんお願い

ここだけ出来れば、マネキンは、出来たようなもの
 

【カナヲのエア握手会】
 
今回は、最狂クラスの怖さだった
最後の子のときのは、一体なんだったんだ?

【さゆりんごのおさわり占い】

おしり
いただきまーす
いいにおい
ほおずり

かなりん「いいにおい」はダメだと思った

さゆりん「今のを見て、やりたい人?
 

苦笑いしつつ、誰も手をあげない
 


ずっと気になってたんですよー
これは、こういうものなの?
ちがっ

 

Zipperが、5センチくらい開いてた

Zipper、上げました
 

背中に手をつっこむ

さすがに逃げるわ

さゆりん「色んな人に怒られる...
 

肌が白くて、つい...

さゆりん「かなちゃんと、かずみんを、めっちゃ触るよ!

「おさわり占い」って人気コーナーなんだって

そうなの?私だけが得してるみたいだけど

俺も触りたい?それはダメだよ。マジで犯罪だから!
 

いや、さゆりんのもダメだから


■Party Rockets GT http://partyrockets.net/

4月17日のワンマンライブをPRしよう!
 

さゆりん、今は、あのコーナーじゃないから

 
指を、めっちゃ触る、さゆりんと、助けを求める視線を投げる子

2人目

りんご姫だよ〜
 

この子も「ひめか」https://twitter.com/PR_himeka530
ということで
ひめたんびーむ
 

ひめりんごぱんち
 

センターの子は、あしゅ推し

「弾丸ハイジャンプ」という曲で、20回連続ジャンプするところがあって
それを一緒にやってもらえないかなと

いきなりでタイミングは、合わんわ
完全に出遅れる、さゆりんとかなりん
 
 

■このあとは、乃木坂46から、ひめたんと、まいまい

その前に「ハルジオンが咲く頃」のMVを、どうぞ
 

おまたせしました。この2人の登場です
 

 

 

 
 

ひめたんも、3回目
 
ふつーは、小指を曲げると、薬指も連動して曲がっちゃう
 

MV撮影時のエピソード

まいまい「寒かったね
ひめたん「寒かったね

かなりん「ひめたんだけの撮影の時は、こたつでお菓子食べておしゃべりしてた

さゆりん「ベース
ひめたん「それこそ、かなりん、ベースじゃない
さゆりん「おそろっちじゃなーい(かなりんに抱きつく
邪険に払いのける、かなりん

かなりん「自分でやってて、なんだけど、ベースって地味じゃない?
 明るいイメージがない

・生ドル オープニングソング作り!
4月担当:まいまい「桜らーめん」

5月担当:ひめたん「プロテインの休日」
がんばります
 
 
 
 
 
 
心がポッキリいってんじゃん

6月担当:さゆりん「雨のからあげ」
 
 
 
雨連呼からの、歌謡曲っぽくまとめてきた!

ワード選び中
 

7月担当:かなりん「サマー早くしろ!」

3カ月後に、これを見るんだね...

1:35:35頃
・乃木坂の曲をイメージして作品を作り、どの曲をイメージしたかを当てるクイズ

まいまいが作って、さゆりんが当てる

嫉妬の権利? ぶー
偶然を言い訳にして? ぶー
正解は、世界で一番孤独なLover

わっかんねー

 

ひめたんが作って、かなりんが当てる
 

ちょっと安直だったかな?

かなりんが作って、まいまいが当てる

なんだこれ?
 

さゆりんが作って、ひめたんが当てる
目隠しの方法が独特
 

 
え?

 
 

ヒントは、ぶどう

 

正解を聞いても、納得がいかない、ひめたん
 

見え...

・カナヲのエア握手会


・釣堀 ファンの心を釣りましょう!

ひめたん:キャラ設定「超甘えん坊」 握手する人:さゆりん

ひめたん「楽しいね、これ
 

さゆりん「お兄ちゃんスイッチ入っちゃった。妹欲しいから...


さゆりん:キャラ設定「超塩対応」 握手する人:まいまい

 
塩対応っていうか、ツンデレ
持続しなくて、最後は笑顔になっちゃう


まいまい:キャラ設定「超おどおど」 握手する人:ソフトな、カナヲ


かなりん:キャラ設定「超ふしぎちゃん」 握手する人:ひめたん

まいまいの圧勝
 

あと何時間かで、まいまいのお誕生日

2:07:36 本編終了

「強がる蕾」MV

 

■アンケート

1が94%