Hatena::ブログ(Diary)

サクニッキ RSSフィード

2016-02-18

モラ夫観察日記

16日

帰宅時に顔を合わせる。

台所と居間の戸が開いていたためか、

食事をとったあと「ご馳走さま」と言われた。

夜出勤時はやはり無言で 顔あわせることなく。


17

朝 子ぉも居間にいたせいかなんなのか、

用意した食事をとらず2階へ。

9時過ぎに私が出かけ、お昼頃に帰宅したら

食べた形跡があった。

夜 出勤時に珍しく居間の戸を開ける。

子ぉは寝ていてテレビも点けていないので

誰もいないと思ったのか。

予想外で滅茶苦茶ビビった。挙動不審の私。

一言の会話を交わすが驚きすぎて覚えていない。

出掛けるときは無言で。


18日

今朝。

珍しく話し掛けられる。

仕事着を洗濯機に入れないけどいいか?とのこと。

わけわからん

入れていいかはわかるけど、

入れないでいいかはご自由にだ。


14日にヤムナシと覚悟を決めて

久々にブログ更新して、

自分ブログを読み返してみたら、

子どもとの楽しいエピソードにくすっとなったけど、

元々夫からシカトぽいことされてたのでは?と

思える表記多々。

何かをしても無反応っていうのが多く書いてある。

多分こういうことをブログじゃなくても、

手帳への日記にも書いたことを思い出した。


冷静に判断すると、一緒にいて良いことはない気がする。

生活とかそういうサイクルを抜きにして、

人として、個人として考えると

お互いに離れた方がいいのかなーなんて思ってる。


勿論 私は今仕事ができないし、

子どもも大変で、だから生活させて

もらっていることに感謝はしている。

でも、子どもは2人の子どもで、

だったらおまえ(夫)1人で今の現状回せんのか?

といえば絶対無理で。


から夫が

働いていないから別れられないだろう、

働けないから別れられないだろう、

1人で今の現状を回せないから別れられないだろう。

そんな気持ちシカトしてるなら、マジ許すマジだ。

または、ホントに考えなしで1抜けしたがってたら

それもそれで許すまじ。

2016-02-15

まさかの

うーん…。

.

好きを伝えるバレンタインデー

私は離婚やむなしと覚悟を決めた日でした😜

.

どっちに転んでも

完璧な元通りなんて有り得ない。

.

.

続きを読む

2014-01-13

夜撮影

f:id:da_abll39:20140113225935j:image

今年初夜写。

熱い高校球児を思い浮かべながら撮りましてん。

f:id:da_abll39:20140113225932j:image

宮口登山道ラスト信号機よりちょい上から

f:id:da_abll39:20140113225931j:image

月明かりが綺麗な夜の0時過ぎ、

ISO100でもこの感じ。

2014-01-10

2014-01-03

虫食い

f:id:da_abll39:20140103214156j:image

お家のローリエの葉の、虫食いの穴から

本日の沈むお日様。


新しいレンズ買いました。

おnewレンズでの1発目。

ピントリングが堅くて難しいっ!

いつもマニュアルしか撮らないから

AFが迷うとかの不満はないけど、

いつも以上にファインダーが欲しいと強く思った。

2013-12-31

12月の読書メーター

けーこにかまけて本をあまり読まなかったなぁ。


2013年12月の読書メーター
読んだ本の数:7冊
読んだページ数:1246ページ

「いいね!」を増やす スマホ写真の撮影レシピ「いいね!」を増やす スマホ写真の撮影レシピ感想
Instagramの1:1構図の参考に。ふんだんに使われた写真が贅沢。ただ、キャッチータイトルが、snsをやらない人から見るとどう思われるのか、手に取るのが少し恥ずかしく思った自意識過剰な私w 読後の感想は、iPhoneってすごいなぁ!だったww
読了日:12月1日 著者:LOCUS.ANDWONDERS.
月と暮らす。: 〜月を知り、月のリズムで〜月と暮らす。: 〜月を知り、月のリズムで〜感想
思っていたのとちょっと違ったけど、詩や神話とか良かった。
読了日:12月1日 著者:藤井旭
ねこカメラねこカメラ
読了日:12月6日 著者:藤田一咲
日本人の知らない日本語4  海外編日本人の知らない日本語4 海外編
読了日:12月7日 著者:蛇蔵,海野凪子
夏目友人帳 16 (花とゆめCOMICS)夏目友人帳 16 (花とゆめCOMICS)感想
やっぱりウルウル。
読了日:12月8日 著者:緑川ゆき
ミズイロ、ソライロ (百合姫コミックス)ミズイロ、ソライロ (百合姫コミックス)感想
知らずに読んだプラトニックビアン本。良かった。
読了日:12月8日 著者:慎結
罪の余白罪の余白感想
芦沢さん2作目。悪いもの~の方が好きかな。目に見えてわかる腹黒さや罠がイヤだった。でも、次も楽しみ。
読了日:12月16日 著者:芦沢央

読書メーター