Hatena::ブログ(Diary)

適宜覚書はてな異本 このページをアンテナに追加 RSSフィード



dacs(@daccot) - Twilog
 RSSリーダーで購読する
カレンダー
カスタム検索
 | 

2009/11/21(土)

iPhoneが電源入らず起動しない場合の対処について 22:51 iPhoneが電源入らず起動しない場合の対処についてのブックマークコメント

ご愁傷様。諦めれ。それも天命だ…

というのは嘘です><

外出中にいつもの如くiPhoneを携帯して、外でRSSを読みつつTwitterでつぶやいたり、写真を撮ったり、地図を見たりと活用していたところ突如液晶ディスプレイが真っ暗のオフ状態になってしまいました。正確に言えば、少し前に利用していた後移動のため胸ポケットに放り込み、次に起動したときにはそうなっていたのでした。通常暫く操作しないとスリープになるため真っ暗なのはおかしくないけれど、スリープオフするなり、メインスイッチを押せば即座に動作開始するところが何も動かない。

全く身に覚えが無い。例えば、それなりの高度から落下させて堅いものに激突したとか、尻に敷いてしまったとか、水につけて拷問したとかだったら分かる。でも、何もしないでこの状態になるのは理不尽。焦りつつも外出中に出来ることと言えば、スリープボタンの長押しくらい。でも、何も変わりません。

仕方なく帰宅後インターネットで関連情報収集し、実行。残念ながら効果無し。

まだ、日が暮れる前だったので早速Appleの窓口に電話しました。氏名と電話番号、現象の概要、既に行った対処手順を伝えると、オペレータからは「スリープ+メインボタンを20秒行ってください」との指示。確かに先のWeb情報でも同じ操作が掲載されており、試したがそこまでの時間は行っていませんでした。果たしてその結果、それまでうんともすんともならなかったところにリンゴマークを表示!完全に壊れて交換しかないかとまで覚悟していたので凄く嬉しかったです。

しかし、問題はまだありました。通常この操作後手を離すと自動で普通の起動がなされるそうですが表示されたのはUSBケーブルの絵とiTunesという文字のまま停止。これはAC接続状態でも、PCに接続しても同じ。泣く泣く初期化することに…

初期化の際重要なのは、iTunesでどれだけバックアップデータを持っているか、どれだけ最近まで同期しているかです。自分の場合最終同期は10/10だったので約1.5か月分はデータ消失しました。通常操作においてiTenesへの接続はさほど必要としないくらいiPhoneは単体であれこれ出来る機能性を誇りますが、それに甘えていてはいざというときどうしようもなくなることがよく分かりました。orz

 | 
LINEからFacebookまで、セキュリティのプロがSNS乗っ取りの手口を明かす - ASCII.jp
ASCII.jpLINEからFacebookまで、セキュリティのプロがSNS乗っ取りの手口を明かすASCII.jp矢崎:三上さんのテレビ露出が増えたのは、SNSとセキュリティに関してですよね。LINEなんか、ネットで検索するとLINEそのものよりも、三上さんの乗っ取りの話のほうが多く出てくる。LIN
Google、USBセキュリティキーを使った2段階認証に対応。要ChromeブラウザとU2F対応キー - Engadget 日本語版
Engadget 日本語版Google、USBセキュリティキーを使った2段階認証に対応。要ChromeブラウザとU2F対応キーEngadget 日本語版Google では携帯に確認コードを送る(または確認コードジェネレータアプリを使う) 方法よりもセキュリティキーが優れた点として、フィッシングへの耐
標的型攻撃対策のセキュリティサービス市場は2018年に4000億規模へ - IDC - マイナビニュース
マイナビニュース標的型攻撃対策のセキュリティサービス市場は2018年に4000億規模へ - IDCマイナビニュースIDCでは、標的型サイバー攻撃向け対策ソリューション市場を特化型脅威対策製品市場とセキュリティサービス市場に分類し、市場規模算出/市場予測を行っている。標的型サイバー攻撃向け特化型脅威対
サイバーセキュリティ基本法を見据えた月額7980円のクラウドWAF - RBB Today
Security NEXTサイバーセキュリティ基本法を見据えた月額7980円のクラウドWAFRBB Todayサイバーセキュリティクラウド(CSC:旧社名アミティエ)は、攻撃遮断くんの前進となるIaaS型のWAF(Web Application Firewall)を2013年から展開しており、同年1
セキュリティ脆弱性報告多数に注意、10/12〜18週 - JPCERT/CC報告 - マイナビニュース
セキュリティ脆弱性報告多数に注意、10/12〜18週 - JPCERT/CC報告マイナビニュースJPCERTコーディネーションセンター(Japan Computer Emergency Response Team Coordination Center、JPCERT/CC)は10月22日、「JPCE
パロアルト、次世代セキュリティ基盤を実現するモバイル/クラウドの機能を拡張 - クラウド Watch
クラウド Watchパロアルト、次世代セキュリティ基盤を実現するモバイル/クラウドの機能を拡張クラウド Watchパロアルトネットワークス合同会社(以下、パロアルト)は24日、次世代クラウドセキュリティ、モバイルセキュリティソリューションの提供を開始すると発表した。8月に日本法人の代表執行役員社長に
Google、USBによる物理的セキュリティー・キーを提供開始 - TechCrunch
Google、USBによる物理的セキュリティー・キーを提供開始TechCrunchGoogleは長い間アカウントのセキュリティー強化のために2段階認証を利用するようユーザーに勧めてきた。それに加えて今日(米国時間10/21)、Googleは第2のさらに強力なセキュリティー手段をローンチした。Goog
Google、物理的なUSBセキュリティキーによる2段階認証を導入 - INTERNET Watch
INTERNET WatchGoogle、物理的なUSBセキュリティキーによる2段階認証を導入INTERNET WatchUSBセキュリティキーの利点としては、2段階認証プロセスの際に使用するGoogleのログインページを偽物にすり替えるフィッシング攻撃に対する安全性が高まるほか、携帯電話やスマート
パロアルト、モバイル向けセキュリティソリューション最新版を発表 - ITpro
パロアルト、モバイル向けセキュリティソリューション最新版を発表ITproパロアルトネットワークスは2014年10月24日、モバイルデバイス向けセキュリティソリューションの最新版を発表。同日、提供を開始した。 同社のモバイル向けセキュリティソリューションは、モバイルデバイスの設定や管理を行う「Glob
【どれ使う?セキュリティアプリ】第3回 McAfee Mobile Security - DMMニュース
DMMニュース【どれ使う?セキュリティアプリ】第3回 McAfee Mobile SecurityDMMニュース本連載においては、セキュリティアプリの肝となる「防御力」の評価について、 AV-Test.org のテスト結果を参照しています。AV-Testは、ITセキュリティの独立機関であり、実際に存
Error : RSSが取得できませんでした。
Error : RSSが取得できませんでした。 -My Google Profile
最新トラックバック一覧
あわせて読みたいブログパーツ