Hatena::ブログ(Diary)

daemon的視点 このページをアンテナに追加 RSSフィード

カレンダー
<< 2017/12 >>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
eラーニング
コメント書き込み大歓迎♪
サーチする:
Amazon.co.jp のロゴ

2012/11/28 Wednesday 保身 このエントリーを含むブックマーク

保身が目立つ日本.



保身が目立つ日本.

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/daemon/20121128

2008/12/21 Sunday Evander could not do it again. このエントリーを含むブックマーク

ホリフィールドが負けました...

Valuev edges Holyfield!

WBAヘビー級王者Nikolay Valuevとフルラウンド戦いましたが2-0の判定負けでした.

114-114, 115-114, 116-112

2人のジャッジは接戦を物語っていますが,ひとりだけ大差がついてます.

うーん,残念.

2006/08/20 Sunday

Holyfield Stops 'Beast' in Two! 08:03  Holyfield Stops 'Beast' in Two!を含むブックマーク

ホリフィールドが2年半ぶりに復帰した.

ヒゲがなくなって若返ったように見えるが,違和感たっぷり

2006/05/09 Tuesday

多機能になって企業系の利用が増えた分個人の本来の利用が制限され複雑になりすぎてかえってバリヤーになっているような気がします。 03:32 多機能になって企業系の利用が増えた分個人の本来の利用が制限され複雑になりすぎてかえってバリヤーになっているような気がします。を含むブックマーク

question:1147099837

はてなからのメールが届かない! 03:34 はてなからのメールが届かない!を含むブックマーク

question:1147091982

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/daemon/20060509

2006/04/28 Friday このエントリーを含むブックマーク

三井住友銀行に対し金融庁が一部業務停止と業務改善を命じた.

取引上の強い立場を使って融資先に金融商品の購入を強要していたとのこと.

でもどこの銀行でもやってるように思うのだが...

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/daemon/20060428

2006/04/27 Thursday

西村博之氏はインタビューで「別に働かなくて生活できるのならば、働く必要はないと思いますが。」 03:51 西村博之氏はインタビューで「別に働かなくて生活できるのならば、働く必要はないと思いますが。」を含むブックマーク

question:1146066831

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/daemon/20060427

2006/04/22 Saturday

アクセスログを取りアクセス解析等をしたいと思っています。 08:33 アクセスログを取りアクセス解析等をしたいと思っています。を含むブックマーク

question:1145638795

英辞郎pdicを使っています。 08:34 英辞郎+pdicを使っています。を含むブックマーク

question:1145635798

責任能力って何ですか?責任能力がないとなぜ無罪になるんですか? 08:38 責任能力って何ですか?責任能力がないとなぜ無罪になるんですか? を含むブックマーク

question:1145621931

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/daemon/20060422

2006/04/03 Monday

戸籍上の入籍結婚した女性の人が会社結婚したことを報告しないで厚生年金を旧姓のまま払い続けた場合、将来、年金の受け取りに具合の悪いことはおきそうでしょうか。 00:59 戸籍上の入籍し結婚した女性の人が会社に結婚したことを報告しないで厚生年金を旧姓のまま払い続けた場合、将来、年金の受け取りに具合の悪いことはおきそうでしょうか。を含むブックマーク

question:1143993098

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/daemon/20060403

2006/03/21 Tuesday

web作成代行】あなたならどうする? 制作保守、業務委託、完全請負、アルバイト、社員。理由を添えて。あるいは費用の見積。「これだけ経費がかかる」という説得。知人(ITとは無関係な商売)から「web作ってよ」と話が。本人は気楽。費用もそんなに発生しないと考えている。業者に頼むよりパソコンの得意そうな知り合いの息子に頼んだ方が安上がりそう、というノリ。 00:56 【web作成代行】あなたならどうする? 制作、保守、業務委託、完全請負、アルバイト、社員。理由を添えて。あるいは費用の見積。「これだけ経費がかかる」という説得。知人(ITとは無関係な商売)から「web作ってよ」と話が。本人は気楽。費用もそんなに発生しないと考えている。業者に頼むよりパソコンの得意そうな知り合いの息子に頼んだ方が安上がりそう、というノリ。を含むブックマーク

question:1142805938

巻き込まれたくない雰囲気がプンプンしてるなぁ...

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/daemon/20060321

2006/03/12 Sunday

カラーレーザー複合機MFC-9420CN」 06:58 カラーレーザー複合機「MFC-9420CN」を含むブックマーク

http://d.hatena.ne.jp/brotherblog/20060310#p1

あの複合機はよさそうだなぁ.

普通のところだったら巨大な複合機存在意義がなくなるよ.

A3が使えるというくらいかな?

うちはMFC-6800Jを使っているけど,連続で印刷すると途中からすごく汚くなってしまう.

あれだけどうにかならないかなぁ...

ブート時に誤ってバックアップUSB外付けHDD(20GB)のパーティションを削除してしまいました。 07:10 ブート時に誤ってバックアップ用USB外付けHDD(20GB)のパーティションを削除してしまいました。を含むブックマーク

question:1142103847

あぁ,気の毒...

あの時、あの機関はあんな予想していたのに…外れた未来に関する事例を探しています。 19:38 あの時、あの機関はあんな予想していたのに…外れた未来に関する事例を探しています。を含むブックマーク

question:1142157640

warning なんて読む ? 20:03 warning なんて読む ?を含むブックマーク

question:1141960408

ひどい話だ.

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/daemon/20060312

2006/03/09 Thursday

新規取引予定のカナダの企業から機密保持契約書のドラフトが送られてきました。準拠法はオンタリオ州法となっています。オンタリオ州法が日本法律と大きく違う点を解説しているウェブサイトはないでしょうか? 00:01 新規取引予定のカナダの企業から機密保持契約書のドラフトが送られてきました。準拠法はオンタリオ州法となっています。オンタリオ州法が日本の法律と大きく違う点を解説しているウェブサイトはないでしょうか?を含むブックマーク

question:1141811383

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/daemon/20060309

2006/03/08 Wednesday

既に速読技術をお持ちの方:どのようにして会得をされましたか?その方法を教えてください。 00:52 既に速読の技術をお持ちの方:どのようにして会得をされましたか?その方法を教えてください。 を含むブックマーク

question:1141742966

Libretto 20について何でも教えてください。 01:00 Libretto 20について何でも教えてください。を含むブックマーク

question:1141742554

Libretto 20は名機であるだけでなく,革命機だ.

Libretto 70までは非常に好きだった.

今のLibrettoは大きさこそ原点に戻ったが...

リブポイントがないLibrettoなんてLibrettoじゃない.

チクショー!

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/daemon/20060308

2006/02/27 Monday

容量44Gbps大容量・高速バックボーン 22:17 容量44Gbps大容量・高速バックボーンを含むブックマーク

question:1141037562

1999年東芝ノートパソコンが内蔵するフロッピーディスクコントローラ回路の不具合について、東芝会社3社が米国テキサス州連邦裁判所に提訴されていた集団訴訟和解し、和解費用として1100億円支払った件についてです。 22:37 1999年、東芝のノート・パソコンが内蔵するフロッピー・ディスク・コントローラ回路の不具合について、東芝子会社3社が米国テキサス州連邦裁判所に提訴されていた集団訴訟で和解し、和解費用として1100億円支払った件についてです。を含むブックマーク

question:1140954666

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/daemon/20060227

2006/02/26 Sunday

「cont’d」ってなんですかね? 19:27 「cont’d」ってなんですかね? を含むブックマーク

question:1140936113

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/daemon/20060226

2006/02/21 Tuesday

今日道路上で仕事中に、地回り(多分やくざ)に、誰に断って仕事してるんだと、さんざん説教されて、名刺を持っていかれました。今後、なにか言ってくると思うんですが、どう対処したら良いでしょうか? 23:52  今日、道路上で仕事中に、地回り(多分やくざ)に、誰に断って仕事してるんだと、さんざん説教されて、名刺を持っていかれました。今後、なにか言ってくると思うんですが、どう対処したら良いでしょうか?を含むブックマーク

question:1140527424

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/daemon/20060221

2006/02/20 Monday

WINDOWSシステムエラー ネットワーク上の別のシステムと競合するIPアドレスがあります。 18:47 WINDOWSシステムエラー ネットワーク上の別のシステムと競合するIPアドレスがあります。を含むブックマーク

question:1140427017

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/daemon/20060220

2006/02/19 Sunday

ソニーの出井さんは、大賀さんの借金を返したんだ」 23:55 「ソニーの出井さんは、大賀さんの借金を返したんだ」を含むブックマーク

question:1140349290

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/daemon/20060219

2006/02/12 Sunday

Windows 2003 serverで使用できるフリーウィルス駆除ソフトがあれば教えてください。 17:07 Windows 2003 serverで使用できるフリーのウィルス駆除ソフトがあれば教えてください。 を含むブックマーク

question:1139731504

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/daemon/20060212

2006/02/11 Saturday

鳥のオリンピック 21:46 鳥のオリンピックを含むブックマーク

始まったがなかなか興味がわかない...

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/daemon/20060211

2006/02/10 Friday

ウェブ上でPDFを自動生成するサービスを展開しているところがあるのですが、これどういう仕組みなんでしょうか?技術ライセンス双方の側面で教えて下さい。 21:41 ウェブ上でPDFを自動生成するサービスを展開しているところがあるのですが、これどういう仕組みなんでしょうか?技術・ライセンス双方の側面で教えて下さい。を含むブックマーク

question:1139573036

PostScript自体はオープン

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/daemon/20060210

2006/02/05 Sunday

杉田竜平引退 20:50 杉田竜平引退を含むブックマーク

OPBFスーパーフェザー級王者のランディ・スイコ(比)が4R1分39秒TKO勝ち.

若い若いと思っていたけどもう今年で30なんだな.

お疲れ様です.

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/daemon/20060205

2006/02/04 Saturday

最近Skypeを導入し、アメリカの友人と通話したのですが、通話品質が正直良く無いです。通話品質を良くする方法はありますでしょうか? 16:11 最近Skypeを導入し、アメリカの友人と通話したのですが、通話品質が正直良く無いです。通話品質を良くする方法はありますでしょうか?を含むブックマーク

question:1139032896

天皇には基本的人権ってないですよね?(選挙権とか)その場合、天皇を訴えたいと思ったらどうしたらいいのでしょうか? 16:20 天皇には基本的人権ってないですよね?(選挙権とか)その場合、天皇を訴えたいと思ったらどうしたらいいのでしょうか?を含むブックマーク

question:1138983671

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/daemon/20060204

2006/02/03 Friday

神様のような人を探しています。 21:30 神様のような人を探しています。を含むブックマーク

question:1138959783

Beckyについて質問があります。バージョンを 2.24.02ja にアップグレードしてからのようですが、大量(4万件弱)の未読メールのあるフォルダを開くことができなくなりました。 21:32 Beckyについて質問があります。バージョンを 2.24.02ja にアップグレードしてからのようですが、大量(4万件弱)の未読メールのあるフォルダを開くことができなくなりました。を含むブックマーク

question:1138958713

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/daemon/20060203

2006/02/02 Thursday

サイトを丸ごとダウンロードできるソフトなどで、”.cgi”形式のファイルダウンロードできるものを探しています。フリーソフトでお願いします。 09:56 サイトを丸ごとダウンロードできるソフトなどで、”.cgi”形式のファイルもダウンロードできるものを探しています。フリーソフトでお願いします。 を含むブックマーク

question:1138814111

著作権関係でお尋ねします。私たちの団体で制作している英文のニュースレターは、興味のある方がたへ無料配布しているほか、ホームページからPDFダウンロードできる形になっている8ページものの刊行物です。ひょんなことから、これが米国書籍販売サイトで、有料(10.66ドル)で「定期購読」申し込みできるようになっていることがわかりました。これは明らかに著作権違反だと思いますが、どのような対処をすべきでしょうか。 17:52 著作権関係でお尋ねします。私たちの団体で制作している英文のニュースレターは、興味のある方がたへ無料配布しているほか、ホームページからPDFでダウンロードできる形になっている8ページものの刊行物です。ひょんなことから、これが米国の書籍販売サイトで、有料(10.66ドル)で「定期購読」申し込みできるようになっていることがわかりました。これは明らかに著作権違反だと思いますが、どのような対処をすべきでしょうか。を含むブックマーク

question:1138858284

インターネット不正商品・コピー商品を売った人の逮捕ってどういう手順を踏んで行われるんでしょうか? 17:57 インターネットで不正商品・コピー商品を売った人の逮捕ってどういう手順を踏んで行われるんでしょうか? を含むブックマーク

question:1138857977

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/daemon/20060202

2006/01/31 Tuesday

僕は20代の男です。年をとるにつれて中学生くらいのころの気持ちが薄れてきました。そこで、中学生男子とかとメールして、あのバカな感覚を思い出したいです。 00:07 僕は20代の男です。年をとるにつれて中学生くらいのころの気持ちが薄れてきました。そこで、中学生男子とかとメールして、あのバカな感覚を思い出したいです。を含むブックマーク

question:1138633567

カスタマイズして商用利用可能なオープンソースBLOGツールでおすすめがあったら教えてください。 00:13 カスタマイズして商用利用可能なオープンソースのBLOGツールでおすすめがあったら教えてください。を含むブックマーク

question:1138610773

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/daemon/20060131

2006/01/25 Wednesday

Money Market 22:24 Money Marketを含むブックマーク

Money Marketに会員登録してみた.

http://moneymarket.jp/

Money Boxインストールされて,馴染みのないサイドバーが出てきた.

結構面白そうだ.

受注開発のシステムで、受注から納期まで1〜2ヶ月程度、開発担当者は基本的に1名のプロジェクトに最もふさわしいと思われる開発プロセス、およびプロジェクト管理手法は何だと思いますか? 22:31 受注開発のシステムで、受注から納期まで1〜2ヶ月程度、開発担当者は基本的に1名のプロジェクトに最もふさわしいと思われる開発プロセス、およびプロジェクト管理手法は何だと思いますか?を含むブックマーク

question:1137575453

なんかがんばってるなぁというのが伝わってくる...

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/daemon/20060125

2006/01/24 Tuesday

MicrosoftAccess2003をからPostgresqlデータベースにODBC経由で接続する方法について詳しく解説されているサイトを教えてください。 22:01 MicrosoftAccess2003をからPostgresqlのデータベースにODBC経由で接続する方法について詳しく解説されているサイトを教えてください。を含むブックマーク

question:1138107506

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/daemon/20060124

2006/01/23 Monday

apache2でCGIが出力したHTMLに一括でフッタ挿入したいです。mod_layoutをapache2で使うとCGIに挿入の際 どうしても不具合がでます 19:16 apache2でCGIが出力したHTMLに一括でフッタ挿入したいです。mod_layoutをapache2で使うとCGIに挿入の際 どうしても不具合がでますを含むブックマーク

question:1137995579

記帳代行サービス 会計会社のように広告資格の規制がなく、主婦などを雇って仕分けを安くお願いできるところがたくさんあるようなんです。そこでなんですが、会社ではなくて主婦のような人が個人・SOHOでやっているような安いところ知りませんか? 19:17 記帳代行サービス 会計会社のように広告や資格の規制がなく、主婦などを雇って仕分けを安くお願いできるところがたくさんあるようなんです。そこでなんですが、会社ではなくて主婦のような人が個人・SOHOでやっているような安いところ知りませんか?を含むブックマーク

question:1137984409

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/daemon/20060123

2006/01/16 Monday

D言語の作者の方はアメリカ人です。 02:25 D言語の作者の方はアメリカ人です。を含むブックマーク

question:1137336350

ブレードサーバについて教えてください。 02:30 ブレードサーバについて教えてください。を含むブックマーク

question:1137318866

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/daemon/20060116

2006/01/15 Sunday

熊野文化とはなんですか? 02:53 熊野文化とはなんですか?を含むブックマーク

question:1137219775

喧嘩関連のことを言っているのではないだろうか.

その世界では熊野日本Chicagoです.

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/daemon/20060115

2006/01/12 Thursday

ソフトウェアだからといって、仕様をぎりぎりまで変更しようとするケースがあります。 01:36 ソフトウェアだからといって、仕様をぎりぎりまで変更しようとするケースがあります。を含むブックマーク

question:1136961441

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/daemon/20060112