Hatena::ブログ(Diary)

ダリアさんのボヤキ このページをアンテナに追加 RSSフィード

Hatena::Group::Cinemascape


◆現在、スパム防止の為コメント欄を凍結しています。日記更新を再開する時に解除する予定です。よろしくお願いします。◆

 | 

2005-09-24

dahlie2005-09-24

CD『てんとうむし』 / 口石アキラ CD『てんとうむし』 / 口石アキラを含むブックマーク

聴いてみたい聴いてみたいとずっと思っていながら、ネットで入手出来ることにようやく気づいた。早く気づけよ、私。

初めて聴いた第一印象は、「想像してたよりもずっと正統派美声なんだー」ということだった。正直、それまでのイメージからもっとダミ声を想像していた(ごめんなさいごめんなさい)。スーッと伸びるような、本当に美しいトーンの声が心地良く身体の中に入ってくる感じ。息子も一度聴いただけで身体の中に流れ込んできたらしく、気がつくと「よーーーがんよーーがーん」と鼻歌を唄っている。

私は音楽の事は全然わからないのだが、ロックとかパンクとかフォークとか、そういう枠に囚われない、独自の世界、独自の音楽なのだろうか。「音楽には意味メッセージもいらないんだ」とはご本人のお言葉だが、そういった「自由」がバリバリ伝わってくる。

それから、今更ながら改めて感じたのは、曲の歌詞にしろ映画レビューにしろ、文章が上手いとか凄いってのは、もう文章センスの問題なんだろうなーということ。聴かせて、人を惹きつけて、心に何かを焼きつける歌詞を書けるかって、センスがあるかないか、もしくはそのセンスが自分と合うか合わないかなんだろう。←何を言ってるのか全然わからん文になってしまった。こうやって言いたい事のひとつもまとめる文章力の無い自分が哀しくなるほど、歌詞が素晴らしかったということだ。私は特に『アルバイト』の歌詞がお気に入りなのだが、よりにもよってこの曲を最後に持ってくるセンスが大好きだ。

歌詞が載ってるサイトや歌詞の解説のページなど、直リンク張っていいものかどうか判らないので、適当に探って下さい(笑)

先日のシネスケ山口オフ会の際、駅からファミレスへ私の車で移動した時に、このCDをかけていた。私は遠方のオフ会電話をかけて電話参加したりWebカメラでの映像参加を目論んだりしているが、こういう場合は「口石氏山口オフに歌参加」になるんだろうか。

耳つぼダイエット 耳つぼダイエットを含むブックマーク

数ヶ月前にタバコを止めて以来、体重が際限なく増え続けている。留まるところを知らないほど、ガンガン太り続けている。ジーパン全滅、ブラジャー伸び伸び、ピタT着ると腹肉が大変なことになっている。

これでも運動はそれなりにしているし、最近は大豆や豆腐の料理にハマっているので食事内容も随分改善されているのだが、この歳になると簡単には痩せない。どうやっても痩せない。頑張っても頑張っても痩せない。

もう自力では無理だと悟り、藁をもすがる思いで耳つぼダイエットを始めるため、整骨院の門を叩いたのが先週の半ば。

この耳つぼダイエットというのは、文字通り耳のツボを金色の粒を貼って刺激するものなのだが、「貼ったから痩せる」というものではない。食欲を抑えるツボを刺激しながら食事の量を減らし、サプリで栄養を補うというもの。

朝昼晩の食事を3分の1の量に減らして、耳つぼをごりごり刺激する。


ごりごりごり・・・。






・・・普通にお腹空くよ・・・_| ̄|○


辛い。相当辛い。例えばハリウッドダイエットジュースとかいう絶食ダイエットならば空腹は2日の辛抱だが、耳つぼは期間が長い。私は2ヶ月5〜7キロ減量コースなのだが、これから2ヶ月もこの空きっ腹を抱えて苦しまなければならないのかと思うと気が遠くなる。効かねーじゃんか耳つぼなんかっ。

これって、「耳つぼを刺激して食欲減退」じゃなくて、だんだん空腹に慣れて胃が小さくなって食事の量が減っていくって仕組みなんじゃないだろうか。空腹を我慢出来る根性のある人は最初から耳つぼに粒貼らなくてもいいんだし。

「いち抜けた!」と脱落したいのだが、この耳つぼダイエットはバカ高い(高いのはサプリ代)。それを前払いでドーンと支払ってしまったため、もったいなくて辞められもしない。つーか、この金額でエステにでも行った方が良かったかも。

こうなったら頑張るしかない。

とりあえずカロリーを減らしさえすれば良いんだから、我慢出来なくて食べてしまった分は運動で消費すべし。ってこれじゃ、今までの運動ダイエットと一緒じゃん・・・。


2ヵ月後には、バッチリ痩せています(宣言)!

後日談 後日談を含むブックマーク

今まで知らなかったのだが、「はてなグラフ」という便利なものがあるらしい。

ダリアさんの体重

緑線が現在の体重赤線目標値。縦軸の値はナイショ。グラフサムネイルクリックしたらでっかいグラフ画面に飛ぶ。

本気で頑張るためにこのページのフッタにも貼って推移を公表してみる(ヘッダに貼りたかったのだが邪魔だった)。おおー、これ便利かもー!id:yodakaさん、ありがとうございました。

amasakiioriamasakiiori 2005/09/24 23:49 やっぱりタバコ止めると…う〜む。今のところ止めるつもりはないのですが、どんどん肩身が狭くなって。
ダイエット応援します。

kuchiishikuchiishi 2005/09/25 00:25 ありがとうございます、素直に嬉しいです。お子さんに歌ってもらえたのも嬉しいです。あとは男のフェロモンさえ身に付けば文句ないのですが。

piroqpiroq 2005/09/25 00:54 えー、横レスなわけですが、口石さんはこっち(多摩と書いて立川)の人じゃなかったでしたっけ?だとしたらかなーりご近所ですよね。CD出してるのかー凄いナーと単純に思ったんです。ソレだけです。きっとソレだけじゃ痩せないって事なんだよダリー、頑張れ。プヨプヨしてる方が好きな男も多いぞ、けっこう。

kuchiishikuchiishi 2005/09/25 10:01 すいません、立川は職場があるとこで自宅は浦和です。ダイエットについては、僕も陰ながら応援してます。でもまあ、痩せすぎ痩せすぎと人から言われる僕としては、少しぐらい逞しい体格でもいいんじゃないかな!と無責任にも思うわけでございます。

dahliedahlie 2005/09/25 13:13 甘崎さん> 止めると太るとは聞いていましたが、まさかここまでとは思いませんでした。喫煙もだんだん肩身が狭くなっていきますね。私はそれが面倒になって止めました(笑)。

dahliedahlie 2005/09/25 13:14 kuchiisiさん> 本当に素敵なCDでしたよー!出来ればいつか、生で聴いてみたいものです。きっとライブではフェロモンをバリバリ放出されてることでしょう。

dahliedahlie 2005/09/25 13:16 ピロQさん> そうか、ソレだけじゃ痩せないですか。プヨプヨしてる方が好きな男には、これまでお目にかかったことがありません。ちっ。

dahliedahlie 2005/09/25 13:16 kuchiisiさん> 痩せすぎ痩せすぎと、一度でいいから言われてみたいものです。私がダイエットに成功したら言って下さい(笑)。

シーチキンシーチキン 2005/09/25 21:35 プヨプヨしていようと、していまいと、私は好きなものは好きですね。

dahliedahlie 2005/09/27 13:54 シーさん> 「プヨプヨ」ならまだ可愛気がありますが、それを通り越して「ブヨブヨ」だと、愛される資格がありません。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/dahlie/20050924
 | 



◆MAIL◆


◆LINKS◆


ダリアさんの本棚(重い)


◆special thanks to SUM様◆




<SCRIPT LANGUAGE="JAVASCRIPT"><!-- var ID="100245561"; var AD=5; var FRAME=0; // --></SCRIPT> <SCRIPT LANGUAGE="JAVASCRIPT" SRC="http://j1.ax.xrea.com/l.j?id=100245561"></SCRIPT> <NOSCRIPT></NOSCRIPT>