ふんわりジャンプ連載

あもドンカット


web雑誌「ふんわりジャンプ」で、『大亜門のドンときいてみよう!』という連載が始まりました。
漫画家に関する疑問や噂などを調査するルポマンガです。
自分で考えた企画ながら、また他の作家さんに頭下げて描くスタイルかよと思いましたが、
いろんな方と知り合うことができるので、それはそれで楽しみです。

漫画業界に関係や興味のある方は参考に、そうでない方はゴシップを楽しんでいただければ幸いです。


ちなみに作中にも出ている担当編集の後藤くん。
年は一回り下なのに、私の中学の頃からの友人の後藤くんにそっくりで驚きました。
親戚でもないようなので他人の空似なのですが、何か縁を感じました。

Twitter

今さらながらツイッターを始めました。
せっかくなのでブログに書いていなかったちょっとしたことを、マンガにしてアップしていくつもりです。
長文を考えるのが苦手な私ですが、これなら続けられる…かな?
PCからの更新のみなので頻繁にはつぶやけませんが、ぼちぼちやっていきますのでよろしくお願いします。

もて王LINEスタンプ

スタンプ


私の著作「太臓もて王サーガ」のLINEスタンプが配信されました。
LINE STOREのクリエイターズスタンプにありますので、LINEを使っている方はぜひお買い求めください。
https://store.line.me/stickershop/product/1390533/ja

取り掛かったのは実はだいぶ前なのですが、いろいろあって後回しにしているうちに今になってしまいました。
使いやすく作ったつもりですので、バンバン使っていただけるとうれしいです。
スマホを持っていなくてLINEをやらない私のぶんまで使ってやってください。

何年ぶりかの新年会

久々に集英社の新年会に行ってきました。
青年誌系の新年会だったので知り合いにはほとんど会えませんでしたが、会いたかった人には会えたし料理もたらふく食べたので目的は果たせました。
会場で知り合いが来てないか探しているとき、私のファンだという方から声をかけられました。
新年会でそういったことは今までなかったので面食らってしまいましたが、当時の少年読者にちゃんと響いていたのがわかるのは大変うれしいです。
その方は男性でしたが、イベントでもじもじしながら声をかけてくださる女性ファンの方々と様子がほとんど同じなのがほほえましかったです。

2017年

明けましておめでとうございます。
明けてから一週間経ってしまいましたが、池上彰が1月いっぱいが正月と言ってたから大丈夫でしょう。

昨年は仕事のスタイルなどを模索し、地盤を固める年でした。
また私事ですが次男が産まれ、家庭持ちの自覚も強まりました。

今年は表に出ていく所存ですのでよろしくお願いします。

【C91】冬コミ

明日のコミックマーケット91・1日目に、刀剣乱舞スペースでサークル参加します。

■東7ホール o-14a『MAD COMPANY』

新刊はアニメ「刀剣乱舞-花丸-」の4コマコピー本のみです。


更新の間が空いてしまい申し訳ありません。
取り急ぎ用件のみですがよろしくお願いします。



【C91】冬コミおしながき by 大亜悶 on pixiv

C90お疲れさまでした

先日のコミックマーケット90でスペースに来ていただいた方はありがとうございました。
昔夏コミに参加したときは地獄のイメージでしたが、今回は思ったほど暑くなくて助かりました。
イベント終了間際に通りすがった方が、「本当にあったんだ…」と言って買ってくださり、売り子をしていた友人が「ラピュタみたい」と言っていたのが印象深かったです。


新刊の「ごりさに4」はとらのあなで委託販売と通販を行っています。
手に入れてない方でご興味ある方はご利用ください。

http://www.toranoana.jp/mailorder/article/04/0030/44/67/040030446763.html

【夏コミ新刊】ごりさに4サンプル by 大亜悶 on pixiv