No.145 infrared rays

今日は特別書くこともないのでyesterdayの話。

知ってる人と仙台で飲んでまして。俺がその中で、最近機種変更して3Gにしたよ、って話したんですよ。

そしたら「赤外線通信できる?」と聞かれて四苦八苦しました。

いや近頃の携帯っていろいろ機能ついてるよな。ムービー写メールとか着うたとかQRコードが読めるって言っても、もはやオッサン化した俺には出番のない機能でさあ。通話とEメールとVアプリができれば基本的に十分なのです。女子高生とかいたら「やばくないマジ。常識じゃーん」などと神経に差し障る回答されかねないが、そこはしっかり節度を持った大人が相手なので良かった良かった。

そんな俺はちょっとばかしデジタルディバイドしてますね。