Hatena::ブログ(Diary)

【D-log/ディーログ】

2005//01/02/03/04/05/06/07/08/09/10/11/12
2006//01/02/03/04/05/06/07/08/09/10/11/12
2007//01/02/03/04/05/06/07/08/09/10/11/12
2008//01/02/03/04/05/06/07/08/09/10/11/12
2009//01/02/03/04/05/06/07/08/09/10/11/12
2010//01/02/03/04/05/06/07/08/09/10/11/12
2011//01/02/03/04/05/06/07/08/09/10/11/12
2012//01/02/03/04/05/06/07/08/09/10/11/12
2013//01/02/03/04/05/06/07/08/09/10/11/12
2014//01/02/03/04/05/06/07/08/09/10/11/12
2015//01/02/03/04/05/06/07/08/09/10/11/12
2016//01/02/03/04/05/06/07/08/09/10/11/12

07-08-31-金 End of Summer

これからどうなるのかわからないけれど、俺は疲れた

だから動かないことにした


俺自身でなんとかなるならとっくに行動してるけど

他者自身の問題であるのでこちらからは何もできない


というかしたくても拒むのなら、俺はこれ以上干渉しない

お互いにつらくなるから


でも

それでも、いつでもいつまでも待っている


細く今にも切れそうなのかもしれないが

縁は縁だから


今度・・・いつになるのかわからないけれど

会える日を楽しみにしている

スクウェアゲームバトルむじく

【懐かしの戦闘曲メドレー】

1:02~

ロマサガ1のバトル曲かっこよすぎ

いつまでも聴けるように作ってあるのがすごい


3:01~

聖剣2のボスバトル『危機』

萌える燃えるわー


5:15~

聖剣3のボスバトル、ごめん、聞き飽きた(´・ω・`)

曲は悪くないけどね


8:33~

バハムートラグーンのボスバトル

戦闘すぐに終わるから、最後まで聴くことないんだよなぁ・・・。

せいぜい2周目のサウザーと最初にバトルするときくらいかな

そういやよくポケットマネーで購入できたもんだ

当時小5だよ?

どんだけ貯金してたんだよ俺


10:53~

ライブアライブのメガロマニア

遊んでません、まともに。

リアルタイムで遊びたかったけど金がなかったんだよ・・・

小学4くらいだったかな・・・


12:29~

ロマサガ2のボスバトル

燃えるぜ

運河要塞でジェラールからの年代ジャンプが嫌で3回くらいボスバトルしてた気がする

愛着でてくると年代ジャンプ嫌だったなぁ

ちなみに最終皇帝(男)の名前はジェラールにしてました


14:14~

ロマサガ3の四巻き糞・・・じゃなくて四魔貴族バトル1

2のが好き


17:16~

ロマサガ2の七英雄バトルアレンジ

いいねー

こういうアレンジも悪くない

どうもアレンジっていうとメタル系ばっかになってくるしねw



【P3 BATTLE TRACKs】

そろそろペルソナ3でも買って遊ぼうかな。。

通常版でまず遊んで、それからフェス仕様で遊ぼうか

最初っからフェスでやろうか迷っている・・・


ていうか、.hack vol.1&vol.2を買ったのでそれ終わってからだな

面白いね初代

G.Uより俺はこっちのが好きだな、まだクリアしてないけど

シナリオ展開は断然こちらかな

戦闘システムとか地味なのは認めるけど俺は好きなシステム。

G.Uのバトルシステムで初代のシナリオだったら

またかなり面白くなるんだろうなーw

9月からまた更新できなくなるかもです。

毎年そんな感じになるのかな・・・

きまぐれで更新しなくなると、とたんに更新しなくなるしね

まーどうなるか、わかんないけど


最近のニュース

TV、まともにみてないのだが

なんだろね

変な事件多すぎ

・・・どうした日本人

どんどん日本という国がダメになっていくぞ

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/dai-ki/20070831

07-08-30-木

3分間の暴走Revenge

f:id:dai-ki:20070830192446j:image

タイトル編集


f:id:dai-ki:20070830193235p:image

メニュー画面変更

コメント入れ忘れた・・・まぁいいか


f:id:dai-ki:20070831184058j:image

ERK



3分間の暴走のリメイク、ツクってます。

この仕様でいけばまた結果違ったんだろうな。。

後悔先に立たず。

いい経験になったと思えばいい。

動作を軽く(敵を減らす)

BGM追加

使用キャラクター変更

時間設定

あとオマケいろいろろ


音楽がんがんかけながらやってます。

ゲーム制作おもしろっ(゜▽。)

あー

オトコ香る

仕事帰りにオトコ香るガムを噛む。

これを噛むとどうやらモテまくりで

世界中の女達が俺のいる日本に集まってきて

重量オーバーで日本沈没するらしいです(by草 剛

言うまでもなくウソですけどー


んで電車。

効果を発揮したのか、気のせいかもわからないですけど

隣に女子高生、OL,後ろに女子大生(専門学生?)

てな具合になりました。

偶然だろ、きっと。

ていうか満員電車きついわ、うぜぇ。

セクハラすか。

吊革持てよ、もたれかかんな。

お、俺にさわるな

ばばばば爆発するぞ

どかーん


外食

母・カッパ寿司か、弟・サイゼリヤで迷っていたみたいだけど、

母の暴走運転により俺が死にそうな目にあったので

俺はサイゼリヤに賛成し、2:1でサイゼリヤへ行くことに。

カルボナーラうめえええええええええ

すぐ近く(俺の前の視界の席)に女子高生軍団がやってくる。

うるせーうぜぇ

まだオトコ香るの効果が続いてるのかよ

味は悪くないのだが、買うの控えようかな

とっとと食ってバッティングセンター


バッティングセンター

来てそうそうゲーセンが近くにあったので

商品当てゲームやスロット・パチンコをやる。

20分後、そういやバット振って玉当てにきたんだ

本来の目的を思い出す

さっそくやってみる

全然あたんね

やっぱ球技だめだなー俺

運動は好きだけど、小さい頃から球技はダメ

1回20球で7回やったから140球やったことになる

そのうちまともに打ち返した(前に飛ばすことができた)のは

10球くらいだったと思う

っつーか、手の皮がやばい

あと1000球くらいやってもよかったけど(ごめん無理)

手のことを考えてやめることにした


これから

ブログまた休もうかなぁ・・・

更新している時間ももったいなく感じている昨今。

更新しても俺の愚痴・ストレスの発散場くらいにしかなってないし

まー適当にやっていきますわー


消化物リスト

エアギア8、9,10

ロックマンX7


残り


マンガ

エアギア11〜17


心理カウンセラーをめざす人の本

AIゲームプログラミング

なんか起業の本


ゲーム

ロックマンXコマンドミッション

ロックマンX8

大神

BASARA2(ストーリー)

KOFMIA(CPUレベル&防御MAXクリア)


映画

スーパーマンリターンズ

マシニスト


プログラム

D式ペイントツール

格闘ゲームなどのCPUAIアルゴ


製作中ゲーム、予定してるもの

勇者神風 - 36%

9月中には


スウ - 5%

勇者神風終わってから製作開始


CLOCK(仮) - 0%

多分スウと並行作業


Dream Keeper - 5%

いろいろ準備中。

ゲームシステムが当初構想していたものからかなり変わった。

RPG→アクション?

まーバトルシステム自体、アクション要素あったので

あと作者がエンカウントバトルに飽きてきた。ていうかRPG自体。

フィールドそのままから敵に攻撃できる、めんどくさかったら戦闘避ける。

強い敵(ボス)なんかはテクニック・経験を駆使して倒す仕様にしたい。

声優がなかなか見つからない。




f:id:dai-ki:20070729071243j:image:w300

エリカの声って、どんな声だろう???

高山みなみさん(コナン)かな?


f:id:dai-ki:20070726085431p:image:w300

ジェイのイメージは置鮎さん(ロックマンXのゼロ)が近い。


f:id:dai-ki:20070802011144j:image:w300

クド・・・ショタは入野くん(キングダムハーツのソラ)か?



トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/dai-ki/20070830

07-08-29-水

昨日から現在までのこと

朝6:30頃

家を出て仕事に行って9:00から開始して

18:00に終わって

駅周辺の本屋などを巡って雑誌読んだり、勉強したりして

結局、家に着くのは21:00頃で

PCつけて風呂行って出てきてメールチェックして

好きなサイトを巡回して

晩飯食いながらメッセしたり、借りているDVDみたりして

絵を描いたり、プログラムを勉強したりして

なんだかんだで明日の日付になってたりして

眠たくなってきたので寝て起きて4:30で

付けっぱなしにしているPCのメッセをチェックして

ロックマンX8を遊んで、まだ下手なんですぐにやられて

今5:39、ブログの更新しているところ

はじめて最初のガンダム観た

小さい頃、SDは見てたんすけど

この歳(23)になってやっとまともに観ました。

正直、面白かったです。

ロボットバトルもいいのですが、自分的には人間ドラマがよかったっすね。

ただニュータイプの設定には萎えた。

あれを無くせばもっと戦争をリアルに伝えることができたんじゃないかな。

まー色々と元ネタを知ることができてよかったです。

例えば「偉い人にはわからんのですよ」とかね。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/dai-ki/20070829

07-08-28-火

どりぱたんぺん#013「日常と非日常」

エリカ  16歳 メガネ   ゲーマー     成績:ふつう

風子  16歳 ピアス・茶髪 スタイルよし 成績:まぁまぁ

ジェイ  26歳 アニキ   実は真面目? 成績:超上位(10位以内) 

夏。

外界は暑く、室内は寒い。

その温度差の繰り返しで体調を崩しやすいのだが、

彼女は室内で燃えている最中であった。

「おっし!!50連勝!!!

学校帰りのエリカはゲームセンターに通うのが日課。

「よく飽きずに続けられるよね、勉強もこれくらい打ち込めばいいのに

エリカの隣でケータイいじりながら風子は話しかける。

ゲームには興味ないらしい。

「う・・・『学校の勉強』が嫌いなだけだよ・・・

受験勉強が死に物狂いだったためか、勉強が嫌いになってしまったエリカ。

テスト前でもゲームの日々である彼女は真性ゲーマーである。



ジャーン

また誰か乱入してきたようだ。

エリカ「次も勝ってやるわ!!

風子「はいはい、アイス買ってくるわ

エリカ「あーい。

風子は近くのコンビニへ出かけた。

エリカ「うぉ・・・こいつできる・・・!

相手のスキのないけん制にじりじりと詰められるエリカのキャラクター。

エリカ「!しまった・・・!!

といったときにはすでに遅かった。

ジャンプの高さが足りずに相手を越すことができなかった。

怒涛のラッシュが続く。

起き上がったところを中段、下段、中段と攻められ

また相手の攻撃が続く・・・そしてKO。

エリカ「まじかよおおおおおおおおお

エリカは頭をかかえた。

いつの間にかギャラリーができていた。

相手がこちらにやってきた。

ゲームは放置したままだ。

相手が使用していたキャラクターはコンピュータキャラに殴られ放題である。


スーツを着ている男性、社会人のようだ。

「まだまだだな。

エリカはムッとする。

しかし、自分が負けた事実は変わらない。

でも負けと認めたくなかった。

エリカ「あれ?・・・ジェイ??

?「いや、俺はジェイの伝言を渡しに来ただけだ。

なら、私の連勝止めるなよ・・・エリカは拳を握り震わせ、クチを歪ませる。

紙をエリカに渡すと、そのまま去った。

入り口で風子と入れ替わるかたちとなる。

こちらに近づきながら、男の人の方を何度も振り返る。

風子「ねぇねぇ、さっきのイケメン誰??

エリカ「あー・・・私をボコボコにした人

風子「乱入してきたのさっきの人だったの?!しかもエリカに勝ったの!!?すご・・・

エリカ「ははは・・・次は負けないわ

渡された用紙を見る



今夜9時

玄関にて待て

迎えに行く



こ、こんだけー?!

風子も見ていた。

風子「ええええええええ、さっきの人とデート?!??!

エリカ「なぬ

風子「この紙を渡したじゃん

エリカ「見てたんかい、てか誤解・・・

風子「くー・・・先を越されてしまうのか

エリカ「いやだから

風子「何も言うな・・・おめでた!!

エリカ「妊娠してないから


結局、誤解を解くのに1時間掛かってしまう。







エリカ(最近、多いなぁ・・・ドリパの仕事。勉強理由にさぼっちゃおうかな)


もちろん勉強する気などさらさらないエリカであった。





仕事と客観

おはようございます。

チューハイビール飲んで即効寝て起きたとこのDです。


現在AM1:30

2時間寝たのか・・・眠気ないし朝仕事早いし、もう起きていよう・・・。


そう、仕事といえば昨日ちょーやる気ねー輩がいた。

本人はそういうつもりはないかもしれないけど、俺の目にはそう写った。


金もらってやってることだろ?

仕事する気ねーんなら帰れやマジで。

他の人の迷惑だ、うぜぇ!!!!!!!!!


と、まぁ主観的思考ばかりはよくないですね。

その人にも色々事情があるかもしれないし・・・例えば全然寝てないとか・・・



はっ



明日は我が身


俺もそうなりかねない・・・気をつけよう

眠気すっきりガム朝買っていこう・・・





そういえば、ちょい前の話になるが

Subrinaさんから『3分間の暴走』をカオス評価?してくださった。

貴殿のゲームのカオス具合で勝てる気がしないでヤンス(-_-)


でもダリヤの世界観とシステムは超好き、クリアしてないけど;;

日記のネタ〜は外伝がよい



【ALIBI -現場不在証明-】



トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/dai-ki/20070828

07-08-27-月

ヒトはギャップに弱い

買い物帰り。


自転車でサーっと走っていると

同じように自転車に乗っている部活帰りっぽい中学生発見。

というのも体操着だったから。


俺は後ろを走っていた。


よくよく見てみると

透けブラが。



;:゙;`(;゚x゚; )ブフォ!!



男かと思ってたら女かよ

あー近所の子かー



いやーあつがなついですねぇ(´・ω・`)



トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/dai-ki/20070827

07-08-26-日

まっど

【【MAD】 もののけ姫 (Part 8)】


【【MAD】 もののけ姫 (Part 9)】


マンネリしてたが、またなんか笑えた

アシタカが汚れてゆくー・・・



『勇者神風』開発日誌#013「現在の状況、これからの事」

f:id:dai-ki:20070826072913p:image

生ぬるい雨、夜。

少女を助けるためにゾンビと戦う神風。


上の画像、暗くてみにくいですね(-_-;)

まー夜っていうことで簡便m(_ _)m


エクセルにかいてあるシナリオメモをもとにちょくちょく作ってます。

ラストまでの制作具合を目視できるのがよいです。

最低でも9月末には完成させます(言っちゃったー)

これ以上制作が伸びると制作モチベーションも上げにくいですから。

ていうか他のゲームのネタストックが溢れていくわけで、

そのうち『3分間の暴走』のようにそちらの方に手をかけてしまうだろうから。



ゲームの初回プレイ時間は約1時間を考えてます。

慣れている人は30分でクリアできるくらい。

ひょいっと遊んで楽しんで、サクっと終わらせすっきり解消。

2周目以降はデータ引き継いで

「ハードモード」や「隠しダンジョン」などいろんな要素をいれていきたいです。



ただシナリオだけなら近いうちできると思いますんで、

開発状況50%以上になったらまた

テストプレイヤーさんを募ってゲームを面白くしていきたいです。




睡眠リズム

おはようございます。Dです。


とことん寝てやるつもりが1時間30分しか眠れませんでした。


今日は露天風呂に入りにいったぐらいで


運動という運動をしてないからかな


まーとにかく眠気ないんで


積読エアギア)とか積ゲー(BASARA2、大神、コマンドミッション)とかDVD(1stガンダム)とか


消化していきますわ


今日も休みだしね、ゆっくりするわい(´・ω・`)b




トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/dai-ki/20070826

07-08-25-土

ニコニコはBGMメインで使ってます

【JAM好きに捧げるメドレー『一時間JAM Project尽くし』】

テ ン シ ョ ン 上 が っ て き た ! ! !


【雰囲気良い音楽集】

ほんと作業用BGMだべ


【[PV]布袋寅泰 - RUSSIAN ROULETTE】

ノリノリだぜ(byアクセル


【地獄先生ぬ〜べ〜 ED2 SPIRIT】

音楽も声もシナリオもよい歌だと思う




なーなななーなーなななーなーなー

f:id:dai-ki:20070823102735j:image

エリカ 着物ver

f:id:dai-ki:20070823102915j:image

Soul Eater

(魂を喰らうモノ)

ドリパ短編#012「Soul Eater」





?「ぐ、あ・・・先輩、逃げて・・・ください

2体の夢魔・・・シャドウに抑えられている青年・・・ケインは声を絞り出す。

シャドウは人型夢魔で、ある程度実力あるものでなければ苦戦を強いられる。

ジェイ「ふざけろ、それはお前を助けてからだ。

瞬時に3発の弾を夢魔に撃つ。


2発はケインを抑えているシャドウに。

もう1発はジェイの足元にいたシャドウに撃った。


ケイン「はぁ・・・はぁ・・・助かりました、ありがっ・・・!!!!

ジェイ「!!?

ケインの腹から刃が飛び出す。

微妙に体が浮いている。

?「あまいあまい、ボクはずっと後ろから狙っていたんだよ?☆

黒マントの男がケインに刺している鎌。

始めゆっくりと抜いていたが、すぐに抜き出した。

ケインは膝から折れ、前のめりに倒れこむ。

地面すれすれで、体は煙状となりケインは消滅した。

いや、正確にいうと死んではいないのだが・・・。

ジェイ「てめぇ・・・!!ソウルイーターか?!

SE「あーなんかそう呼ばれてるみたいだね。なんかカッコよくない?w

ジェイ「・・・予定変更だ、お前を・・・消す。

SE「あははは・・・うざいよ、おじさん。アンタが消えな。

ソウルイーターの目の前には誰もいなかった。

SE「あれ?・・・マジで消えた??


カチャ


ジェイ「どこを見ている?

ソウルイーターの後頭部に銃口を押し当てる。

SE(伊達にSクラスじゃねぇな・・・ん?

?「ジェーーーーイ、どこーーーーー??

ジェイ(バカあのクソガキが!!


ドン


エリカのそばにソウルイーターが現れる。

エリカの首に鎌が掛けられている。

エリカ「・・・え??

SE「ククク、キミは勝利の女神だよ。お礼に消え

ジェイ「やってみろ、お前もタダじゃすまんがな。

SE「冗談。正直アンタとガチで戦ったら負けるのがオチだ。

ジェイ「よくわかってるじゃないか。

SE「ていうかさ、いつまで偽善者きどってんの?レイジさんよぅ??

ジェイ「!?

エリカ「え?

SE「なに動揺してんの?w自分の本名言われただけじゃんwwww

ジェイ「・・・ちっ

SE「んじゃね☆

ソウルイーターはどこかへ消えた。





ジェイ「・・・ふぅ、エリカお前なぁ

エリカに説教しようとするが

エリカ「ジェイ・・・聞きたいことあるの

ジェイ「!・・・なんだ?

エリカは真剣な顔をしていた。

ついさっき自分が危険な状態であったことを忘れているようだった。



エリカ「ジェイって、レイジっていうんだねwww

エリカは笑顔を見せた。

ジェイ「・・・・・・・・・・・そのことかよ

ジェイは体をガクっと曲げバランスを失った。





エリカ「あれ?レイジって人の名前どこかで聞いたような・・・??





トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/dai-ki/20070825

07-08-24-金

俺式不死鳥

f:id:dai-ki:20070822042530j:image

鳳凰編・我王

鳳凰編面白い。

伊達にタイトルと同じ名前だけあるわ(?)

我王の悟りには奮えた。


f:id:dai-ki:20070822042612j:image

復活編・レオナ

主人公が死ぬところから始まるのが

小学当時は衝撃的であった。

ロビタの話。

二足ロビタが見られるのは5巻復活編だけ!!(なんだこの宣伝は


f:id:dai-ki:20070822042655j:image

望郷編・ロミ

強い女性に憧れます。

ロミはよく頑張った。

結局、各々の末路を考えると空しくなるが

ラストの再会は反則だべ;;

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/dai-ki/20070824

07-08-23-木

火の鳥から

俺の聖書火の鳥から。

小学生の頃にハマッた作品。

何十回読み返したことか・・・。

今また読み返すと色々と発見があるんだろうな。

ネタバレ注意。

f:id:dai-ki:20070821070138j:image

黎明編・ナギ

火の鳥の生き血を飲んで不老不死になろうとするが、

なぜか火の鳥の死体から血がでない。

そして誰にもわたさないよう火の鳥を守りながら絶命する。


猿田彦の最後も泣けた;;



f:id:dai-ki:20070821070153j:image

未来編・マサト

火の鳥の中でも特に好きな作品。

ただ一人生き残っているマサトは

時間と孤独の苦しみから解放されようと

自殺をはかるが・・・。


スケールが半端ない。

なんせ世界破滅から再生まであるんだからな。

前半と後半のノリが全然違うくて同じ本の中の物語かよ!!って思った。

コレを読んで、不老不死に恐怖を覚えた。

やっぱ人間は、

生まれて次の世代にバトンを渡して死んでいくもんだよ。



f:id:dai-ki:20070821070207j:image

ヤマト編・オグナとカジカ

敵同士なのだが、愛し合ってしまう2人。

そしてラストは・・・。


2人には生きてほしかったわ、マジで。

てかオグナはかっこいいわ。

そりゃ火の鳥も惚れる?わなー。

あー

おはようございます。Dです。


仕事の日はAM6:30頃に家を出ます。


すぐに帰ってきてもPM8:00近くになります。



全然とれない・・・自分の時間が。


土日も仕事行こうかと思ったけど、やめた。


ゲーム制作時間に当てよう。



ていうか、平日に自由時間が作ることができないのは痛い。


原因はわかっている。


家事だ。


せめて台所くらい片付けてくれ、妹よ弟よ・・・(;;





トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/dai-ki/20070823

07-08-22-水

これはいい

戦国BASARA2

戦国BASARA2

戦国BASARA2

戦国バサラ2を買い、遊びました。



面白いっすねコレ〜。


簡単にいうと三国無双バカゲーです。


最初は真田幸村でクリアしたんだけど、ケンカ祭りのステージはマジで面白かった。


エンディングもよかった。



これのBLの同人誌が出てるんだろうな・・・(-_-)


ボイスだけだと危ない感じだしなぁ、まーいいけど。





ゲーム自体は簡単でストレス解消にはもってこいです。


おすすめ。



【戦国BASARA2 公式サイト】





KOF MIA

KOF マキシマムインパクト レギュレーション

KOF マキシマムインパクト レギュレーション"A"

CPUが超強い・・・


だからこそすごいやりがいあるんだがね。




1人用にもっと遊べる要素があればいいんだけどなぁ。


KOF MI3に期待。




今度はニューフェイスチームの社・シェルミー・クリス


を使えるようになっていると嬉しいなぁ。



【KOF MAXIMUM IMPACT REGULATION"A" 公式サイト】





トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/dai-ki/20070822

07-08-21-火

(゜▽。)

いまさらコミケのことを書いてみる。





コミケに行きました。



いや行ってないです。


行ったけど行ってないです。




すでに終わっていたから。


HAHAHAアッホだな〜



ノープランで行くのはよくないですね。



なんかお台場散歩しちゃったよ。


とぼとぼ歩きながら、だべりながら、いい景色を眺めて


「あぁ、俺はなんのために生まれてきたんだろうか・・・」


なんてことは微塵に思わなかったけどな。




フジテレビに入れば


エガちゃんの1人や2人に会えるんじゃないかと


ときめいていたよ(多分





買ったものリスト

鬼武者2 通常版

鬼武者2 通常版

 380円


 735円

あー安い安い


資料が手に入ったぜ!!




なんか最近1000円以下のPS2ソフトを買うことが多い


ロックマンX7とかコマンドミッションとかね


いろんなゲームができるので嬉しいべ〜

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/dai-ki/20070821

07-08-20-月

ドリパ短編#011「ゼロ」



荒野に2つの黒い柱が立っている。




「くそっ・・・今日はついてねぇぜ・・・。

男は仰向けになりながら喋っていた。

「いや、アンタはついてるぜ。

 明日からちゃんと生活できるんだからな。

俺は仰向けの男の隣にしゃがむ。

「たまには外に出て遊ばないとだめだよ。

後ろから金髪の女が声をかける。

まぁたしかに家で引きこもっているのはよくないな。


倒れている男を本部へつれてゆき、今回の仕事を無事に終わらせる。


レア「あー今回もらくしょ〜らくしょ〜♪♪

ジェイ「仕事中は気を抜くなよ。

レア「はいはいわかってますよー、ジェイってばそればっか。

ジェイとは俺のことだ。

俺と仕事のパートナーを組んでいる女の名前はレア。

実力はそうとうなものだが、言動が抜けている。

ジェイ「それはそうと、エクスカリバーが日に日に派手になっている気がするが。

レア「うん、いつも同じじゃつまらないからね。

ジェイ「あ、ああ・・・飽き性か。

レア「ジェイも銃のデザイン変えてみたら?

ジェイ「気が向いたらな。


「ジェイさん!!

後輩がこちらに近づいてくる。

ジェイ「どうした?

後輩「司令が呼んでます。至急です。

レア「なんだろね??

ジェイ「わからん。とにかく行く。じゃあなレア。

レア「あっ・・・あーあ、全然話し足りないよー


ジェイ「どうしたのですか?

司令「これを見てくれ。

モニターに少女が写る。

ジェイ「・・・司令もこういう趣味を?

司令「も?!・・・あー、この子を組織に入れようかと。

ジェイ「拉致してこい、と。

司令「そうだ。

ジェイ「・・・つっこまれないボケって悲しいですね。

モニターになにか写る。

ジェイ「こいつは・・・?!

司令「待て。まだ説明は

俺はその子の元へ急いでいった。




運命の歯車はゆっくりだが確実に回り始めた。





臨時収入最高

うおー

臨時収入で約9000円ゲットー



これでゲーム買うことができるウヘッヘヘヘヘヘ







・・・じゃなくて貯金しよう(-_-;






トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/dai-ki/20070820

07-08-19-日 ブログ(V)には、こういう使い方もあるんだ!!

レア無双(仮)


3分ゲーコンテスト


から来た方のために

3分間の暴走』のガイドなり適当にやっていきますわ


【登場キャラクター】

f:id:dai-ki:20070715053614p:image:w320

f:id:dai-ki:20070712144049j:image:w320

レア

使用武器:大剣

ロリ、天然、巨乳、強いと思う


【操作】

f:id:dai-ki:20070712143312p:image:w320

Z  剣を振る

X  魔法

shift ジャンプ


ゲームシステム

f:id:dai-ki:20070711204654p:image:w320

敵を連続で倒すとコンボになる

コンボをすればするほどスコアアップ

攻撃を食らうとコンボは0になる

モンスター以外の人を攻撃しても0になる

Z(剣攻撃)とX(魔法攻撃)を使い分けていこう♪


【作者のスコア

f:id:dai-ki:20070721010237p:image:w320

f:id:dai-ki:20070726150735p:image:w320

こんな感じです。

ちなみに誰でも10万点を出すことができます!

どうやって出すかは教えないです。

ただいえることは、やり方は1つではないということですw


コメント・メール・メッセにてスコアを受け付けます。


★ランキング★


【最大撃破数】

1:鉄仮面さん 414体

2:LYUKOさん 383体

3:endさん  272体

【最大コンボ

1:鉄仮面さん 414コンボ

2:endさん  154コンボ

3:LYUKOさん 65コンボ


【最大ジャンプ】

1:endさん  1587回

2:鉄仮面さん 997回

3:LYUKOさん 12回


【最高得点】

1:鉄仮面さん 220899点

2:endさん  172669点

3:LYUKOさん 40233点

【コメント返信】

>敵薙ぎ倒し爽快ゲー。減点対象の人間キャラの存在、操作の腕のせいか突撃しながら倒しまくりというような行動ができなかったのが残念。

>敵も単純なAIで、近づいてくるだけだったような気がする。

仕様です。

『爽快』を第一コンセプトとして作ったわけではありません。

AIも特別凝ろうとは思いませんでした。

ゾンビが自分の周り1マス、死神が足元で復活することを注意すればいいようにしました。


>ほんとに暴れるだけな印象。

>テクニックなどがほとんど要らないので

>とにかくゾンビかき集めて魔法魔法魔法で終わる。

>爽快感は結構あるのでもう一ひねり欲しかった。

テクニックに関しては最高コンボを目指すようにがんばるといいかもです。

人が周りにいると魔法連発はきびしいです。この辺は運になります。

>重くってプレイできませんでした;

すみません、もっといろんなパソコンのことを考慮すべきでした。


>メニューの背景?が荒すぎじゃないでしょうか

>色の塗り忘れとか・・・

>ゲームもなんだか、爽快感もなく3分もプレイするのは疲れます

>まあ、これからがんばってください

メニューは仕様です。塗り忘れではありません。

爽快感は第一ではないのでいいとして、最高コンボを目指すと変な緊張感が生まれるかもです。

はい、超がんばってます。


>RPGツクールで創る必要がありません。

>こういうゲームを創るなら他の言語を選ばなければなりません。

>ゲームの企画段階でどの開発環境を選ぶか決めるべきです。

>開始したとたんフレームスキップして、次の瞬間に囲まれていました。そこでやめました。

ツクールの仕様のなかでどれだけ作ることができるか、も挑戦しています。

それにCを扱うことができても、

RPGツクールでつくるゲーム以上の技術は、まだまだないですのでツクールというわけです。


>処理落ちが激しくて、まともにプレイできませんでした。

すみませんでした。

もしツクールをお持ちでしたらフィールド上のオークを全部消しちゃってください。

それで軽くなると思います。

>ごめんなさい。重いです。ゲームどころじゃありませんでした。

>私のロースペックPCでは重過ぎました。

>もうちょっと軽い仕様ならもっと爽快感が出て楽しかったと思うのですが・・・。

すみません・・・作者の配慮不足。

次回からはいろんなPCでも大丈夫なように作っていきます。

>※3分は長すぎでしょう。

私もそう思います。

>突っ込みどころが無いです。

というコメントが私にとって大ダメージなのです(残りHP3)


>主人公だけ大きさが違うのが気になりました。

>動作が重かったのであんんまりプレイしてません。

私も気になります。

他のキャラクターを描く時間を設けるべきでした。

動作については、すみませんんです。

>絵が汚い上に二度目もなにもなさそうなのでやる気がしませんでした。

彼女を汚いと申したか。

もっと絵をうまく描かないとですね。

>※全ての作品のプレイ時間は60分以内です。

>※多分にわたくし個人のゲームジャンル嗜好の偏りがある感想となっております。ご了承下さい。

>

>プレイ時間は6分。プレイ回数は2回。

>

>そもそも何をやっているのか解らないため充分に楽しめませんでした。

>称号システムなど、非常によく作りこんでいるものと思われますがくりかえしプレイする魅力を感じません。

>理由は二つあり、まず3分といえど単調作業の繰り返しは飽きるという事があげられます。これはボスが出てくるだの、ボーナスアイテムが出てくるだのがあれば軽減できます。

次に、操作関係が解り難いということ。敵の多さから初回はゴリ押しプレイになりがち→何をやっているのか解らない、という事態に陥ります。プラクティスモードかイージーモードがあったほうが良かったかもしれません。

リメイクに期待ですね(公開日未定)

>印象には残った。

ありがとござまーす、実は1番2番より印象の票のが嬉しい自分。


>大量の敵を斬ったり吹き飛ばしたりするのは単純に快感でした。

>また、コメント機能やボイス機能がゲーム全体の雰囲気を独得なものへと変えていたように思います。これも好印象でした。

>ですが、致命的かつ最大の問題点として、処理の圧倒的な重さが挙げられます。

>これは当たり判定などの処理を大量の「定期的に並列処理」で行っていることに起因するようですので、キャラ毎にイベントを呼び出して当たり判定を行なえば改善されると思われます。

>折角の楽しいゲームも、まともにプレイ出来ないのは悲しいことです。

楽しんでいただいたようで、嬉しいですわ。

処理については応募してしばらくしてから「こうすりゃよかった」と思った。

しかし時すでに遅し。

作者の技術不足でした。

>ジャンプしつづけたら主人公が画面外まで行っちゃって戻ってこれなくなりました・・・。

>うちの環境はそんなに低いスペックでもないはずですけれど、重くてあまり遊べませんでした。

左上は隠れられるところですけど・・・(といっても敵に囲まれるのがオチ)

ツクール所持しているのであればオークを消すと軽くなるかもです。


>とりあえず重すぎて…。もうすこし動作が良くなるよう考慮して欲しいです。ボイスなんかの雰囲気は良かったです。

>あまり良くなかったです。

小波さん(レアの声優)に感謝!!

がんがります。


>正直途中からタルい。

>2回目以降あんまりする気がおきなかった

では敵を倒さないようにピョンピョン適当に飛び回ってみてくださいな。


>ハイスコアは214800。ただハイスコアを狙うとなると3分間連打するだけになってしまい、ゲーム性が殆ど無くなってしまうのは残念でした。

>このままだと3分は長いので、もっと戦略や展開が欲しいところです。

>態となのかは分かりませんが、メニューはもっと丁寧に作った方が好印象を与えられるのではないかと思います。

暴走ということで適当につくったメニューは裏目に出ていますね・・・。

もっと「適当さ」を追求して描けばよかったと後悔。

まーリメイクで修正しますけど(何

>何となくただ敵を狩るのはいいが

>ボーナス狙いなどを抜いたプレイで考えると

>全体的に人を攻撃した時などのコンボリセットなど

>ややペナルティー側に偏っているような

>

>適当に群がる敵を倒しつつペナルティーを回避する

>よりも、ジャンプ回数でのボーナスなどの要素をさらに増やし

>ペナルティー回避作業を上回るほどの

>荒稼ぎポイントを用意できれば

>きっとこのゲームの狙いであろう

>爽快感がより引き立つと思う。

>

>要約すると、雑魚の相手は飽きた

>なんかボスキャラだせ。

ボスキャラ、その発想はなかったわ。

リメイクではボスの仕様も考えようかなぁ、演出の1つとして。

>敵をがんがん倒すのが気持ちいいです。

>ストレス解消にもってこいのゲーム。

ありがとうございますー。

リメイクではもっとストレス解消できるように目指します(`・ω・´)9

>ゴブリンが大勢闊歩する序盤がやたらおもく、かなりカクカクします。

>ゾンビ+死神の数量でも十分かもしれません。

>マジックで一網打尽にすると墓場で、半ば閉じ込められたようになってしまうがおもしろいとおもいます。

はい。

オークは、いらない子です。

墓場に閉じ込められたよう・・・あー、そういえば!!!(今頃?!


>これはつまんない

>だから、三分間もこうしてろって??

すんませんです。

敵を倒さずに人だけを斬りまくってみてくださいな。

ピョンピョン飛び回るのが、てっとりばやいです。

>1stプレイ時、何秒間止まっただろうか。

>爽快感の基がストレスに成っていた。

墓は敵の復活位置を知るためのものです、ストレスでしたか、そうですか、うーん。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/dai-ki/20070819

07-08-18-土

ドリパ新キャラ

f:id:dai-ki:20070818074524j:image

SM嬢をベースにした女ハッカー

腕をムチに具現化させている

f:id:dai-ki:20070816085318j:image

筋肉キャラです。

うざいです、以上(ぇー



f:id:dai-ki:20070816085433j:image

f:id:dai-ki:20070816085502j:image

いつもの最強コンビ。

はー海行って泳ぎたいたい・・・。

けーおーえふ みゃあ

【KOF MIA コンボムービー】

【KOF MIA コンボムービー 2】

最近購入しました。

購入理由はフィオ(メガネ)とマリー(お姉さま)でしたが、

ゲームマジ面白いです。

KOF経験者なら3Dでも問題ないっす。

3D格闘ゲーム得意な人でも「スタイリッシュアート」といわれるシステム

(例えば○+○+○+×といったボタン組み合わせによる連続攻撃)のおかげで

普通に遊べます。


ゲームに慣れてきているはずなのに、

初心者である弟に虫の息にされるのがおどろき。

適当に攻められると対処できないんだよなぁ、

すぐにボコボコにされるし

まーそういうのひっくるめて面白いべ( ̄▽ ̄)b


【.hack G.U再誕をプレイ】

【.hack G.U再誕をプレイ 2】

なんとなく説明

PK・・・プレイヤーキラー

PKK・・プレイヤーキラーキラー


またvol.1を遊んでもいいなぁ

でも遊びたいゲームがまだ富士山ほどある・・・

(-x-#)

久々にイライラしてます。



私は暴力は嫌いです。

というのも手加減を知らないから。

力はあるほうだと思います。







このイライラは、暑さのせいです。多分。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/dai-ki/20070818

07-08-17-金

作業BGMによい

【パラッパラッパー メドレー】

I gotta believe.

(ボクならできるさ)

大好きなコトバです、今でも使ってます。


【ウンジャマラミー メドレー】

最近になって遊びました。

やべぇおもしれぇwww

ゲームデザインセンスがいいんだよなぁ。


【ロックマンシリーズの歌集】

8、X4(これにはないっぽい)、X7、X8がよい

X7クリアしました。楽勝楽勝。

シグマのセリフが泣けた;;

X7 21:38~

X8 29:46~


【アイドルマスター エージェント夜を往く 亜美 とかち】

たまにはオリジナルを聴くのもよい

とかちつくちて としか聞こえないわ、やっぱ


人間と社会と仕事

仕事の要領を覚えれば、自然と周りが見えてくる。


どうしてこれはこうでなくてはないかとか


理由を知れば、なるほど納得できる。


どの仕事にも言えることだが、


大切なのは礼儀、責任感、コミュニケーション能力である。


社会人としてでなく一個の人間として欠かせない要素である。


子供も大人も関係ない。


大人でも常識のかけた人間は多々いる。


そういう方々を反面教師とし、素晴らしい人と一緒になることがあれば


その人のいいところを吸収する。


当たり前のことかもしれないが、


当たり前を当たり前のように行動する難しさはまだまだ感じる。


日々精進です。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/dai-ki/20070817

07-08-16-木

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/dai-ki/20070816

07-08-15-水

勇者カミカゼー

今日、コンパクの締め切りですね・・・間に合わなかったです、ちくしょう。

もっと早めに作っていればよかったものの今週追い込みをかけるつもりが、

家族サービス(映画、外食、買い物)に就職活動にで

さっぱり作ることができず・・・以上言い訳。

とりあえず開発状況としては35%。

2日追い込みかければ70までいけると思います。

そこまで作れば、あとは作りきるまで止まらないはず(3分間の暴走のように)


今日は朝早く6:30頃から家を出て1日中仕事です。

作る時間を作らなきゃな・・・。


というわけで出せなくなってしまった分、

クオリティを高めまくってゲーム甲子園を目指そうかしら

あ、無謀ですかそうですか



追記:

ツクール新聞に載っていたのでびびった。

あーうん、すみません(-_-;)

http://www.tkool.org/news/index.html

ドリパキャラクター募集中

大作RPGを企画してます。

んで、キャラクターをもっと用意したいので募集してます。

ビジュアル系だらけなので、ひとくせあるやつが欲しいですね。

いまのところ、

マッチョSM女王

が候補にあがってます。

まぁマッチョキャラはほぼ確実です。

作者は筋肉大好きですから(うわ


キャラクター考案していたら

メールなり、メッセなり、街でみかけたり(リア友以外誰もわからねーか)

気軽によろ♪♪

提供してくれた方はRPGのちょいネタバレしますわ(軽く)

ホラーシナリオに挑戦!

ホラーシナリオに挑戦!

真夏の夜。

ボクの家にクーラーはなかった。

扇風機で熱風にあたるのに限界がきた。

冷たい飲み物を買うのと涼むために近くのコンビニに行くことにした。

近くといっても自転車で3・4分くらい。


外に出た。

扇風機の風なんかより、夜風の方が気持ちよかった。

家族の自転車を退けてじぶんの自転車を出し、コンビニに向かう。

生暖かい風なのだろうけど、家の扇風機を思えばなんてことない。

にしてもさすがに田舎。

電灯がないところでは暗くて何も見えない。

自転車をこぎながら後ろを一瞬向く。

周りには誰もいない。

当然だ。

強いて言えばときどき車やバイクが通り過ぎるくらい。

もう一度後ろを振り向く。

誰もいない。

なんだろう・・・ただコンビニに行くだけなのにだんだんと恐怖を感じてきた。

後悔しても遅い。

今から家に帰るつもりもない。

恐怖を感じながらもボクは自転車をひたすらこぎつづけた。



















・・・待って。




え?

空耳であってほしかった。

しかし、はっきりと聞こえた。

耳元で。

・・・。

何度も振り返ったはずなのに、今度は振り返ることができない。

空耳であってほしかった。

・・・幻であってほしかった。

何度も『そいつ』を横切っているはずなのに、

なのになんで、なんで少しの間隔でまたいるんだ・・・!!

いや、まるでボク自身が同じ空間を行っては戻りを繰り返しているようだ。




どうして待ってくれないの?




道路の脇ではなく、ど真ん中に『そいつ』は立っていた。

ブレーキをかけて止まりたくなかった。

止めたら僕の心臓も止められると思ったからだ。

右脇を通る


つもりがハーパンをつかまれてしまった。

ボクはバランスを崩し転んだ。






おかしい、『そいつ』はいなかった。

ふぅ・・・どうしてボクがこんな目にあわなければいけないんだ。

だんだんと腹がたってきた。

自転車のカゴは少し変形していたが乗る分には問題ない。

すぐにコンビニにたどりついた。



「いらっしゃいませー・・・はっ」

レジの店員は息を飲んだ。

一瞬疑問に感じたがすぐに答えがわかった。

立ち読みしようと雑誌コーナーの前にきた。

ガラスにうつっている顔をうずくめる『そいつ』をおぶった自分の姿と目があった。

『そいつ』はゆっくりと顔をあげた。

血まみれの顔。

うっすらと笑みを浮かべながら――――――――――





ふぅ、ホラー小説をまともに書くのは今回初めてですわ。

BGMを適当に流しているのですが、

「血まみれの顔」と書いたときに

ポケモンの鳴き声がなったので一瞬びくった俺ビビリ。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/dai-ki/20070815

07-08-14-火

おおおおおお


【GUILTY GEAR2 OVERTURE】



やっとストーリー進むのか・・・長かった・・・


コミケに行くぜ、ゲームショウにも行くぜ!!!!!!!




こういうのつくってみたい。

【松本憲生アニメパート集】

さいしょ、えちぃです。なんとなく注意。

にしてもよく動くなぁ・・・『重さ』を感じられてよい。


静 ⇔ 動

軽 ⇔ 重

遅 ⇔ 速


エヴァ、テイルズオブジアビス、ナルトるろうに剣心、ハンター、ジョジョなど色々。

ネロ→寝ろ

眠気があるのに、暑くて眠れない。




腹減った。


晩飯はなんか俺の分食べられて、ないみたいです。


チロルチョコしか食べていない。


チロルチョコが晩飯か。


ていうか医者からチョコ止められていたの忘れてた。




俺は生まれつき皮膚が弱く、小さい頃から現在まで医者にかかっている。


最近判明したことなのだが、どうやらチョコの過剰摂取はいけないらしい。


疲れているときにいつも食べていた。


それに乾燥肌。風呂上りはタオルであまりふき取らなくておk







あああもうなんだfじゃkd;ああskdjfpくぁ


あれ・・・やばい・・・パトラッシュぼくなんだか眠たくなってきたよ

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/dai-ki/20070814

07-08-13-月

オフは、ゆっくりと。

ヨーカドーしまむらと買い物に行きました。


昼食もそこでとる。


最近、外食が多いなぁ・・・まぁいいか。


いい感じの服を見つけて速攻でカゴへ入れる。


しまむらは、安いのにデザインのいい服がいっぱいあるのでよい。


0.3k〜1kで服を買うことができる。


上質なものは3kあれば十分。


というか1000とか0を3つ並べるのがめんどくさくて


kを使っているだけです、あしからず。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/dai-ki/20070813

07-08-12-日

はりぽたふしちょーあまりネタバレしないように感想でも


【ハリーポッターと不死鳥の騎士団 公式サイト】



ハリポタ最新作『不死鳥の騎士団』を観にいきました。


今回ハリポタは1作目『賢者の石』以来の映画鑑賞。


全体的にホラーテイストで冒頭から色んな意味でビビりましたw




でもやはりハリポタ


学校生活やラストバトルの盛り上がりはすごく面白い。


特にラストバトルは作品を重ねるごとに演出もド派手に。




んで、この展開に思わず泣いてしまった。


なんとなく予想はついていたけどね・・・やりきれない(´;ω;`)



次回も楽しみだw

TODリメそろそろクリアできそう

【リオン・マグナスと愉快な仲間達】

いや、リオン強かったぜ。

某お金好きが全力で戦わないとやばいっていってたけど

結局、多勢に無勢だった(あれー??)

リオンの超必殺技を単体じゃなくて複数でやられるのはカナリキツイ(-_-)


【メタルギアソリッド4 E3-2007トレイラー(高画質・日本語版)】

やっぱ日本語が一番だなぁ。

にしても雷電死亡フラグたってますね。

忍者の格好 → シリーズの忍者の末路( ̄□ ̄;)


【忌火起草 PV】

ホラー注意。

あーーーーーーやりてええええええええええええええ(ホラーだいすけ

プンゲ制作期間ランキング

3分ゲーコンテスト締め切り。

なんとなく、作品の製作期間のランキングを作ってみることにした。

短いほうから。





1位  NO14 だいすき 4時間


2位  No17 もぐらたたき 1日間


3位  No05 3分間の暴走 3日間

    No29 歩き算    3日間


5位  NO11 三分ボックス 4日間


6位  No15 瞬間モグラ叩き 10日間


7位  NO02 ー 1週間

    No03 ツボでみんなを救え! 1週間

    No09 ETERNAL STORY Gaiden 1週間

    NO10 小説を書こう     1週間

    No18 天子様…を小突いたりするゲーム 1週間

    No20 U.F.O -Unlimited Flying Order- 1週間

    No23 みずいろレイニー 1週間

    No24 Trecentosessanta 1週間

    No31 不可避の理由   1週間


16位 No22 Hero's Mercenary 9日間


17位 No04 たぶんケーキ 2週間

    No06 伝説の通学路 2週間

    No07 時計回りの円舞曲 2週間

    No19 Suger&solt! 2週間

    No26 Switch Lanes 2週間


22位 No30 IfoL 17日間


23位 No32 侵入者 24日間


24位 No01 SONIC IRONSTORM 1ヶ月間

    NO12 ピンポンダッシュ野郎 1ヶ月間

    NO13 決戦前夜祭A -夢の彼方で- 1ヶ月間

    No28 それでも時間は進んでいる 1ヶ月間


28位 No08 Very Merry Berry 1ヶ月3週間


29位 No25 7月31日の狂気 2ヶ月間


 

30位 No16 俺のスターソノレジャー 3ヶ月間

    No27 アングラ・ザ・ボウリング 3ヶ月間


32位 No21 ナンピク 6ヶ月間




ドリパ短編#010「正義」

ボクは人のために、自分のために生きる。






「は??うぜぇんだよテメェ」

「俺だけじゃねぇだろ、他の奴だってやってるっつーの」

「関係ねぇ、知るか」

「しねや」

「マジうぜぇ・・・消えろや」

「あー・・・だりぃ、明日地球消滅しねぇかなぁ」


「死にたい死にたい死にたい死にたい死にたい死にたい」


今日もボクは『ハッキング』する。

いや『カウンセリング』のつもりだが

世間体ではハッキングとみなされる。


玉の海が見える。

こんなにも・・・いま助けてあげるからね。


ザシュ!!

「?!」

自分の目の前にナイフが刺さっている。

頬に赤い線が引かれている。


「そこまでだ。ハッカー

「・・・・・・」

「ん?!なんだこの夢魔の数は・・・!!しまった」

一瞬の気の緩みを許さない。

ドリームキーパーが夢魔に驚いているスキをついて、その場を離れる。

多分、彼はよくてもBクラスの実力だろう。

そしてそのまま夢魔殲滅に向かった。


結局ボクのやっていることはドリームキーパーと変わらない。

しかし『組織』として動かなければ、

たとえカウンセリングだとしてもハッキングとして扱われてしまう。




ボクも絶対ドリームキーパーになってやる。

そして、より多くの人達を助けたい・・・!!

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/dai-ki/20070812

07-08-11-土

苗字は宮野

おはようございます。Dです。



今日は温泉はいるだけじゃなくて、整体マッサージもやりました。

40分コースです。


肩がマジで硬くて(シャレのつもりもなければ、シャレにならん話)

前々から受けたいなとは思っていたんすよ。


でも、金や時間などの都合からなかなか受けられませんでした。

今回が初めてとなるわけです。

初体験です(*ノノ)





おばちゃんが担当してくれました。

(若いお姉さまを期待していたワタクシ・・・)

会話は弾み楽しくマッサージを受けることができました。


体調管理についての勉強にもなり、

それだけでも今日マッサージをやってよかったなと思いました。


また色々と余裕ができたら受けたいです。

そんときはお姉さm(○=←おばちゃんパンチ






晩飯は久々家族そろっての外食となりました。

なんか色々あって俺だけ二件はしごすることになりました。

説明めんどくさい・・・

とりあえず一件目の清算にてバカなことやってみました。


f:id:dai-ki:20070809075459j:image

領収書に「宮野エリカ」ドリパというD作のゲームの主人公)と書いてもらう。

ビールで酔っ払っていたからということにしておいてくれ。




f:id:dai-ki:20070809075521j:image

はいはい。





トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/dai-ki/20070811

07-08-10-金

dai-ki2007-08-10

【3分間の暴走】で

作者の力不足により、まともにプレイできていない方が多い。

マジすんませんです。

いろんなPCでテストすればよかったんですけど、

それに時間をかけることをできませんでした。

そうじゃなくても数人にプレイしてもらっても3人に2人は重いと報告が。

ていうか3人しかやってもらっていないわけだが。


ツクール2kを持っている人はデータを改変してみるといいかもです。

【軽くするために】

単純に敵を減らせば軽くなります。

スクリプト最適化をしていないので1体1体増えるごとに重くなる仕様。

とりあえず、マップ「ばとるふぃーるど」

(22,17)にいる男の子から下の位置にいるオークを消せば

大分軽くなります。

オークは1度きりのやつなんで、

もっと軽くしたい方はオークから先に消すといいかもです。


【プレイ時間を短くしたい】

リメイクにも用意するつもりですが、自分でプレイ時間を調整する方法。

戦闘開始と表示されている間にF9を押す。

んで、変数16の「カウント」が180(3分)になっているので

この数値をやりたい時間に調整する。

(例:1分30の場合は90にする)


【10万点とる方法】(反転↓)

敵を倒さないようにする。

ひたすらジャンプしまくる。

敵を倒さないようにジャンプ(1000回以上)しまくる→20万いける

おはようございます。DS。


今日の仕事はここ2日入っていた現場と違って

午前中に休憩いれるわ、クーラーあるわで最高でした。

しかも基本的に連続して体を動かすため、時間の流れがはやく感じられました。


今日の相方は元ホストのイケメン君。

互いに敬語だったが、同い年とわかりウマがあうのか

地元仲間と久々あったような感じで会話がはずむ。

指導をしてくれたのは社員であるメガネのお姉さま。

丁寧に教えてくれて、コツもいいタイミングではさんで言ってきてくれたので

すぐに仕事を覚えることができた。


ここ最近思うことなのだが、単純作業の本質はプログラムに似たところがある。

  • 最初は不慣れで効率が悪いのだがだんだんと早くなってくる。精度があがる。
  • 無駄な動作を減らす。
  • まとめてできることはまとめてやる(体力温存)→プログラムでいうと関数

「より早く、より正確にこなすためには?」を自問自答、ときには質問し成長をはかる。

一見単純作業だからってバカにしちゃいけないーよ。

やり方・考え方で楽しくできるんだい!!(仕事大好き人間)



今日もゲーセン

駅にゲーセンがあるので、どうしても寄ってしまうわけだ。

近所にないゲームもあるからなおさらだ。

というわけでD4をやる。

先日、中級のみょーぎをクリアしたので順に上級をやってみる。

最初の雨野郎は1発勝ち。

2人目のタオルは2回目で勝つ。

んで出た。高橋弟。

負けた。ちくしょう。連続カーブきついっす(-_-;)

今度は勝ってやるぜ!!!

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/dai-ki/20070810

07-08-09-木

dai-ki2007-08-09

おはようございます。Dです。


人間観察は好きです。

人ごみは嫌いです。


仕事帰りで満員電車。

ちょ、一気に押さないでくれー。

俺の目の前にいるばあさんが潰されてしまう。

ばあちゃんを守らなければ。

なんか小説読んでるけどその精神力に負ける。

すぐ後ろの女の子の胸を当て押し付けられてもしるもんか。

まじで人ごみ嫌や。

それでも斜め前にいる女子高生のうなじをながめりゃプラマイプラス。


朝も夜も満員だと死ねる。

次のを待てばいいのだが、はやく家に帰りてーんだよ。

f:id:dai-ki:20070809022155j:image

神風です。

現在製作中のゲームの主人公です。

f:id:dai-ki:20070809022256j:image

バトル時のイメージイラストです。

これをドット絵で描いてアニメさせていく・・・

うーむ、はんぱねぇ作業量だべ。


レアの剣の角度がありえない。ラクガキということで簡便。

f:id:dai-ki:20070807033935j:image

二十歳はお酒になってからです。多分。

MGS4小島監督デモプレイ

小島秀夫監督によるPS3実機を使ったメタルギア・ソリッド4のプレイ解説映像だよ!

by 小太郎ぶろぐ


すげーおもしろそう。

石像に擬態してチ○コを抑えるあたりが監督らしいと思ったw

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/dai-ki/20070809

07-08-08-水

dai-ki2007-08-08

おはようございます。Dです。


朝飯:赤飯おにぎり

昼飯:昆布おにぎり、鳥五目おにぎり

昼休みに飲み物を切らす

金もない、ジュース買えない


PM5:30

貧血なのか、脱水少女う(誤変換放置)なのか知らないけど

立ちくらみが不定期に発生

仕事の邪魔をするわけにはいかないので

やヴぁいかもしれない外の蛇口の水で水分補給

はー生き返るわー


みんなも水分補給は忘れずに。。。死ねますよ。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/dai-ki/20070808

07-08-07-火

母が疲れているせいか、ここ最近料理しない。

「飯はー??」

「てきとー」

今日食べたもの

コロッケ、ポテト、卵かけご飯

・・・緑色のものも食べなきゃね。

今日も暑いというか熱いわー。。。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/dai-ki/20070807

07-08-06-月

f:id:dai-ki:20070806122327j:image f:id:dai-ki:20070804130915j:image

f:id:dai-ki:20070806122525j:image

透けて見える奴は気のせいにしてください

f:id:dai-ki:20070806122435j:image

あー手の奥行き感なくて短く感じるわ

【RPGやってて詰まっちゃったこと】

DQ5の王家の洞窟。DQ6の伝説の盾の洞窟。

【とにかく戦闘が面白いRPG】

テイルズオブデスティニー面白いです。現在進行形。

【プログラマのオススメフリーソフト】

AzEdit便利。

ソース書くときにTAB入り改行できるのがいい。

メモ帳を拡張したものだと思ってくれればよい。

Cygwinもいいね。

C言語勉強にはちょうどいい。

あー勉強しんとなー・・・。

おはようございます。Dです。

恒例の温泉

ロックマンX7を500円弱で購入。面白いっす。

水着レアのラクガキをする。載せる気なし。でも載せた。

髪を初めて染めました。ガスがくっせーくっせー。

ドリパ声優探しをするふりをする。

今日、夜勤いれられたら入れたい。

金がねーんだよー・・・。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/dai-ki/20070806

07-08-05-日

dai-ki2007-08-05

【.hack // G.U.】【MAD】Silly-Go-Round

ゲームクリアしてからみたほうがいいかも

あーあったなぁと感慨に耽られる。

Vol.1がなんだかんだで面白かったべ。

【MAD】新世紀 武装ゲリオン 高画質版 〜 真赤な誓い×エヴァ

とても濃い1:30となりますw

【吹いたら負け 色んなスポーツのハプニング集】

笑ってしまうのは不謹慎かもしれんが笑える

人間って丈夫っすね〜

今日も今日とてクソあつい。

昼飯はマック、その後涼みに図書館へ勉強しに行きました。

初めてメガマック食べたけど、中身が飛び出して食いにくい。

わんちんの言ったとおりやねぇ。

またメガテリヤキ復活しねーかな。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/dai-ki/20070805

07-08-04-土

【ドラマ主題歌ワンコーラス集 1999年〜2000年】

いまやってるやつで面白いドラマってありますか??

【SFC半熟英雄オーケストラver】

あーバカゲー作りたくなってくるw

【すぎやまこういち名曲集(ドラクエ以外)】

すごいよなーすぎやまこういち氏・・・。

ドラクエのあのフレーズも速攻で作ったっていうし。。。

てか風来のシレンやりてええええええええええええええええええ

ヒゲ剃るのめんどくさくて、最近伸ばしているDです。

おはようございま。


あー鼻の下のは剃ってるよ、飯とか食いにくくなるから。

顎とか輪郭部分伸ばしてる。



3分ゲ

いろんなサイトみて感想を見る。

やはり真面目にやるとスコアは10万手前のようだ

計画通りデスノート持ちながら


さて、そろそろ10万点のヒントでも与えましょうか・・・。

ヒント:FF5のゴゴ

ゲーマーならこれで気づくはず・・・!!

これでもわからなくて気になる方はメールなり、メッセなりで連絡くださいまし。

こっそり教えますわ。

3分間の暴走について

反省。

やはり3分は長すぎたな、、、このゲームの場合。

作者の俺でもだれる。

どうしてもっと早く気づかなかったんだ。

3分ゲーコンテストだからって、

プレイ時間を3分制限にする必要はなかったのだと!!



やはりリメイクして出すしかないな・・・アイデアあるし。

時間設定

ステージ変更

キャラ変更

武器変更

インターフェイスをしっかりと整える

サービスポイント増加

こんなところかな。

今は「勇者神風」の制作をやっているけど、

落ち着いたら「3分間の暴走」・・・

・・・じゃなくてタイトル変えて「レア無双(仮)」リメイク制作だー!!!!

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/dai-ki/20070804

07-08-03-金

【ヴァルキリープロファイル 決め技集】

技を発動するときの「きゅいーん」っていう効果音がたまんね

3分ゲーの感想?

3分ゲーコンテスト

とりあえず遊んだ作品の感想てかコメントでもしようと思う↓


No01 SONIC IRONSTORM

難しいがおもしろい。普通のSTGだが、完成度高し。


NO02 ー

よくわからない。なにを思ってこれを作ったか伝わらない。


No03 ツボでみんなを救え!

もう1つなにかアクションあるとおもしろいかも。


No04 たぶんケーキ

1回しかやってないが、ゲーム的な面白さは何処に・・・?


No05 3分間の暴走

てか俺の作品。

ボリュームが少ない。

シナリオやキャラ作りを省いたのは失敗だったかなぁ。


No06 伝説の通学路

ゲームデザインに好感を持てるが難しいのが惜しい。

失敗してももう少し遊べる仕様であればもっと面白くなると思う。


No07 時計回りの円舞曲

説明文なんかを工夫して読みやすくした方がいいかな

全体的にとっつきにくい感じがする。

ゲーム自体は面白そうではあるが・・・。。


No08 Very Merry Berry

みんないいキャラしてるなぁw

ゲームもシナリオもバランスがよく面白かった。


No09 ETERNAL STORY Gaiden

宣伝?!


NO10 小説を書こう

これも宣伝かよ!!


NO11 三分ボックス

犯人さっぱりわからず。

じっくり考え込みたいので3分は短いなぁ。

もうすぐトラップで死にます!!なんとか脱出しよう!!

な状況だったら面白かったかも。

それなら3分である理由にもなるし。


NO12 ピンポンダッシュ野郎

野郎シリーズの作者の作品ですな。

ステージクリアのたびにセーブを設けて欲しかったな。

ゲーム自体は、ピンポンダッシュをする緊張感や爽快感を引き出せば

もっと面白くなると思う。

チャイムの効果音が聞こえないのは仕様・・・??


NO13 決戦前夜祭A -夢の彼方で-

このゲームのノリは個人的に好きだ。

だけど戦闘勝てない・・・難しい。

3回ほどやってみたが活路が見出せない。

RPG下手になったかな自分。


NO14 だいすき

うーん・・・ゲーム性がない。。。

ノベルであるので

選択肢ひとつでもあればまた違ったのだけれど、完全一本道・・・。

これでは現実で小説を読んでいるのと変わらない。


No15 瞬間モグラ叩き

アイデアは面白いと思うけど、難しい・・・。

なんだか惜しい作品だ。


No16 俺のスターソノレジャー

フラッシュプレイヤーないんで飛ばします


No17 もぐらたたき

うーん、ホントもぐらたたきだw

ここに独自のアイデアを盛り込めば面白くなるはずだ。

こだわりをもつのもいいかな。

グラフィックにチカラを入れる、エフェクトにチカラを入れるなど。


No18 天子様…を小突いたりするゲーム

面白い。

じぶんともう一人の保身を考えないといけないっていう点で面白さが生まれている。

また、移動に関してはアイテムを動かすことができるのもよい。


No19 Suger&solt!

うーん、ゲームの演出としては2回目にあったやつが面白かったかな。

それでも何か物足りない感がある。


No20 U.F.O -Unlimited Flying Order-

一番下の位置にいてはダメという仕様にはできなかったのかな。

もしそういう仕様ならば一気に難しくなるのだけれども、

いきなりアウトになるんじゃなくて例えばカウントを設けて

ユーザーが失敗してもチャンスがある工夫をすればまた面白くなったかも。


No21 ナンピク

ゲームデザインインターフェイスはスッキリとしていて好感もてる。

白ベースなのでWiiのゲームみたいだ。

面白いアイデアのゲームだと思う。


No22 Hero's Mercenary

2回目の戦闘でダレた。

オープニング見たけど、だれでも思いつくようなこと。

もう一ひねりも二ひねりも欲しい感じ。


No23 みずいろレイニー

end1と2を見た。

エンドリストでメニュー開けたときは吹いた

誰よアルシェスてwwww・・・っていう感じ


No24 Trecentosessanta

よくわからない。

2回やって2回勝ったみたいだけど、うーんなんだかな。

大富豪なのかな??ページワン???


No25 7月31日の狂気

うん、おもしろいけどオチをもっと盛り上げてほしかった。

んでIEL。

なんのことかは楽勝でわかるわ、こんなもん(失礼)


トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/dai-ki/20070803

07-08-02-木

くどくど

f:id:dai-ki:20070802011144j:image f:id:dai-ki:20070802011243j:image

ラクガキする

デジカメにとる

パソコンにデータを転送

ペイントで画像サイズを30%にして保存

Pixiaで2枚目レイヤー乗算して、全体を濃くする

こっから加工するか、適当〜

Photoshopでよさげな感じのフィルタで加工

終了

おつかれーしたー

ナムココナミ合併したら、「ナムコナミ」になるのかな??

特に深い意味はないが数字で言うと76573


ナムコアーケードゲームの幅と底力

コナミの映像・音楽クオリティ

・・・なんつーか最強じゃないか????


ドラクエ天空シリーズがDSでリメイクだってさー

http://www.square-enix.co.jp/dragonquest/4to6/

FF7〜9リメイクはPSPで出るんかなー??


おはようございます

髪を染めてみたいDです


生まれてこの方、一度も髪を染めたことがありません

とりあえず茶髪がいいかなー・・・

あーでも、日本人らしさを失ってしまうのではなかろーか??

あー

そうか

黒く染めればいいんだ

・・・

あれ???

遅刻

やっちまいました

今日夜勤のはずだったんだYO

日勤急にはいったんだYO

・・・言い訳です、はいすみません

今日はゲーム制作に集中しようかな・・・あー積読も解消しなきゃ

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/dai-ki/20070802

07-08-01-水

おはようございます。

なんとなくホラーゲームを作りたくなったDです。


まだ「勇者神風」の制作が終わってないのにね。

学生時代からそうなのだが、

ひとつの作品を作っていると何か別のゲームのネタばかり考えてしまう。

それはシナリオであったり、演出であったり、ゲームシステムであったり・・・

一番多いのは「こんなことをやりたい!!」っていうシーンの演出。

で、今回はそれがホラーゲーだったわけだ。


軽く作ってみて「3分間の暴走」のように勇者神風の制作を止めて、

そっちのホラーゲームの制作ばかりに突っ走ってしまわないか不安だ・・・。

まぁ軽く作るだけだよー・・・多分。




オンラインゲーム

を久々やってみることにした。

テイルズウィーバーをやめて3ヶ月くらいかな・・・

今回で2回目のオンラインゲームになりますわ。

朝6:20には、家を出て行くっていうのにねHAHAHA(現在1:51

悪い大人の見本です。はい。

反面教師にするがいいさー。

f:id:dai-ki:20070801024105p:image

ごめん。チュートリアルだるい。つかれた。ねる。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/dai-ki/20070801