Hatena::ブログ(Diary)

Let’s Do Something Nice-Good!! このページをアンテナに追加 RSSフィード Twitter

0001 | 01 |
1900 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2000 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2005 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2006 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2007 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2008 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2009 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2010 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2011 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2012 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 12 |
2013 | 01 | 11 | 12 |
2014 | 05 |

2000-06-15

[][][][][]2004年12月16日(木) 俺的ハロプロ楽曲大賞2004(前編) 2004年12月16日(木) 俺的ハロプロ楽曲大賞2004(前編)を含むブックマーク 2004年12月16日(木) 俺的ハロプロ楽曲大賞2004(前編)のブックマークコメント

これを見て、分かってくれる人が何人いるのかなんて知りません。でも、頑張ってコメントまで付けました。それでは発表しましょう。まずは30位〜21位!

※カッコ内の数字は本物の楽曲大賞の順位です。


30位 横浜蜃気楼 / 後藤真希(57)

今年の後藤のシングルでは、これが一番好きだ。ポレも「これいいよね」なんて言ってたよな。


29位 友情 純情 oh 青春 / Berryz工房(40)

ハピネスc/w曲。コンサートでヲタが暴徒化する曲でもある。「さぁ来たね時代が」ってところが好き。


28位 浪漫 〜MY DEAR BOY〜 / モーニング娘。(1)

序盤から本物の楽曲大賞1位きたー!!もっと高くてもいいとも思ったが、2〜3年前のモー娘。の楽曲と比較するとかなり劣るので、結局この位置。


27位 涙の星 / 後藤真希(14)

後藤がソロになって初のバラード(カバー除く)。コンサートでの演出も良かった。また見たい。


26位 ファインエモーション! / モーニング娘。(28)

浪漫c/w曲。モー娘。c/w曲では久しぶりの爽やか路線。初夏にドライブしながら聴きたい曲だ。


25位 …ひとりぼっち… / 安倍なつみ(58)

俺がこういう系統の曲をランクインさせることは滅多にない。それだけこの曲の出来が素晴らしかったということだ。


24位 ファイティングポーズはダテじゃない! / Berryz工房(25)

曲的には30位に入りそうもなかったんですが……やたら中毒性があるんですね、これ。徳永の「ダ・メー」とか。


23位 シャンパンの恋 / メロン記念日(41)

単純に詞がいいというだけでここまで来た…わけではない。『香水』のような打ち込みアレンジも好きだったりする。


22位 BERRY FIELDS / Berryz工房(63)

「大きな人も 遠くからの人も」というフレーズが好き。ヲタ大集合のイベを指してるみたいで。つんく・竹内浩明・chibiの3人による厚すぎるコーラスがちょっとマイナス。


21位 ペイント イット ゴールド / 後藤真希(27)

編曲がなかなかGOOD。キュンキュン鳴ってるのが特に。「抵抗せずに好きになりなさい」と言われたので、この曲は好きだ。


20位 恋はひっぱりだこ / Berryz工房(54)

アルバム借りた直後のコメントではしょうもないこと書いてたな。それでも、ひっぱりだこな恋なんかできないんだけどさ。爽やかかつ甘酸っぱいこの曲。これも初夏に聞きたい。


19位 ラッキーチャチャチャ! / ミニモニ。(5)

これを聴いて思い出すのが「ブレーメンの音楽隊」。辻の入浴シーンには、日本全土が震撼。実際は視聴率1%台なんだけど。ミニモニ。も、最後にこういう曲出せて良かったね。


18位 さあ、早速盛り上げていこか〜!! / メロン記念日(19)

涙の太陽c/w曲。1人で聴いてても勝手に盛り上がれる。コンサートでも、ラストのラストに歌ったということもあり盛り上がった。そうる透の生ドラムが心地よい。


17位 可能性の道 / 松浦亜弥(17)

唯一、本物の楽曲大賞と順位が一致した。コンサートでこの曲を聴いて好きになったという人も多いようだ。俺もコンサートで聴いてればもう少し上げてたかもね。なぜ今年北海道に来なかったんだ。


16位 ハピネス〜幸福歓迎!〜 / Berryz工房(21)

編曲だけでなく、歌詞も結構好きだったりする。「全部あなたはオーラね」の意味がよく分からなかったりするけど。この曲で思い出すのが、おはスタでの某メンバーの股間押さえ事件。


15位 安心感 / Berryz工房(65)

出だしのソロ部分がなければTOP50にも入ってなかっただろうな。次のコンサートで是非歌ってほしい。本物の順位はあまり良くないですね。川*^∇^)|| ヲタぐらいか、これを高く評価するのは。


14位 あなた色 / 安倍なつみ(30)

どうしても『だって生きてかなくちゃ』と比較したくなる。まぁ、比較したところで全ての面において『あなた色』の圧勝だ。『だって〜』はアレンジがあまりに単調。


13位 I LOVE YOUの続き / 松浦亜弥(88)

な…なぜだ、なぜ本物の順位が88位なんだ?1000人近く投票してるのに何で2ポイントしか入ってないんだ?(1人10ポイント持ってます)まだコンサートで歌われてないから、この曲の良さに気付いてないヲタが多そう。『渡良瀬橋c/w曲。


12位 夏 LOVE ロマンス / ハロー!プロジェクト(37)

本当は、03年のシャッフルc/w曲にでも収録される予定だったのかな?じゃなきゃ、12月発売でこのタイトルは有り得ない。つーか、いい加減、この曲をカラオケに配信してください。


11位 LOVE LIKE CRAZY / 後浦なつみ(45)

シツレンジャーc/w曲。1回聴いただけじゃこの曲の良さに気付かないだろう。それぐらい深い。編曲は、BoAの『Midnight Parade』に近いものがあるかも。ところで…「木佐クレイジー」って聞こえる部分があるんだけど、何て言ってるんだろう。


コメント:今、改めて2004年の俺的楽曲大賞を作ったら、順位はかなり変わると思う。
トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/dai-sy/20000615/p1