Hatena::ブログ(Diary)

Let’s Do Something Nice-Good!! このページをアンテナに追加 RSSフィード Twitter

0001 | 01 |
1900 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2000 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2005 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2006 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2007 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2008 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2009 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2010 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2011 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2012 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 12 |
2013 | 01 | 11 | 12 |
2014 | 05 |

2009-11-17

[][]2009/10/31 Berryz工房ファンクラブツアー〜7人の魔女達〜 レポ(4) 2009/10/31 Berryz工房ファンクラブツアー〜7人の魔女達〜 レポ(4)を含むブックマーク 2009/10/31 Berryz工房ファンクラブツアー〜7人の魔女達〜 レポ(4)のブックマークコメント

レポ(4)では、ロックハート城出発〜夕飯までのことを書いていきます。


まちがい探し

午後2時半頃にバスは出発。目指すは今日の宿泊先。ここで、添乗員さんがこうもりハンティングゲームの回答用紙を回収。それと引き換えに小さい生写真をゲット。また、こうもりハンティングのルールが書かれた紙の裏にはまちがい探しがあって、それの正解者は7人全員が写った生写真がもらえる。

このまちがい探しは非常に簡単で、添乗員さんが紙を配り終わる前に解けてしまうレベル。

f:id:LD816:20091115121242j:image:h300:w400

f:id:LD816:20091115121328j:image:h300:w400

答えはこのエントリの一番下!


(℃゜)のホテル

最近このブログに登場する「(℃゜)」の意味が分からないという方のために、はてなグループキーワードを作りました。このブログをより楽しむには、「(℃゜)」の意味を知っていたほうがいいんじゃないかという気がします。


ここで、ビデオメッセージ(3)の時間がやってきた。3番目に登場したのは雅。どうやら、8ショット撮影時にちょっとしたイタズラを仕掛けていたようで、イスに時々ブーブークッションが置かれていたようだ。ビデオメッセージの中で、雅ちゃんブーブークッションに引っ掛かった人を「ラッキーさん」って言ってたんだけど、アクセントが微妙におかしくて*1ちょっと笑ってしまった。

その後、添乗員さんが1台のバスに1〜2人くらいの確率でブーブークッションが置かれていたことを明かす。で、添乗員さんが「ブーブークッションに引っ掛かった人?」と聞いたところ、誰一人として手を挙げない……10号車の運は細かった。

バスは高速道路を走り沼田から水上へ。その間も隣のヲタとの会話はなし。そうこうしているうちに高速を降り、次のビデオメッセージ(4)を見る時間になった。ここでは千奈美が登場。残念ながら、これもあまり記憶にない。


午後3時20分頃、ホテルに到着。10〜14号車のヲタが泊まるホテルは奥利根館。奥利根館…おくとねかん…オクトねカン……(℃゜)な槓!?このホテルで麻雀やると、意味なく大明槓したくなるんですね!33345p南南南白白白中中で待ってるときに他家から3pが出てきてもロンせずに大明槓ですね!さすがに(℃゜)を自称する人達でもそれはやらんよなぁ。

f:id:LD816:20091031150729j:image:h300:w400

ホテルの入口前にて。どうやらベリヲタは歓迎されていないらしい。でも気にしない!ホテルのフロントは6階にあり、そこから1つ下の階に俺含めた1人ヲタが泊まる516号室がある。

部屋に入ると…これがまた結構広いのね。布団を敷くスペースがあって、そして奥には2台のベッドがあった。窓からは利根川が見える。

この後の予定は、午後4時半から夕飯、午後5時半にホテル出発。それまで結構な時間があるんだけど、この時間で何をするべきか…とりあえず同室になったヲタ達に「よろしくお願いします」と言ったはいいが、それ以降の会話がねぇんだよ……良い話し相手になりそうな人は競馬中継を見てるし、それ以外の3人は基本的に寡黙だし(まぁ俺もだが)……なんともまぁ内向的なヲタが集まったもんだ。バスに乗っているときに感じた不安は見事的中した。

そんなことを思っていた矢先に、11号車から1人のヲタがやって来た。どうやらこのヲタも516号室に泊まるみたいだ。正直言って、この人がいなかったら516号室は…というくらいの存在だったと思うんだ。


ここで、俺以外の5人のヲタについて軽く説明するよ!(注:全員仮名です)

  1. 淀川さん…バスで俺の隣だった人。見た目で判断したらこの人が最年長かな?
  2. 岸辺さん…基本的に話せば乗ってくれる人。実年齢よりいくらか若く見えた。
  3. 富田さん…バスでは岸辺さんの隣。これまでのバスツアーの8ショットを持ってきていた。
  4. 島本さん…おとなしめな感じの人。童顔だけどそれなりの年齢だと思う。
  5. 長岡さん…唯一の11号車の人。多分俺の次に若い。俺を含めた6人の中だとこの人が一番イケメン。

JR京都大阪間を移動する人なら間違いなく「これは!」と思う仮名ですね。まぁ、そんなことはどうでもいいんですが。最終回までこの仮名でいきます。

6人が揃ったところで、テーブルを囲んでお茶を飲みながらのヲタトークが始まった。まず、それぞれのバスツアー参加歴について聞いてみた。初めて:淀川・島本・長岡、3回目:俺・岸辺、4回目:富田。意外と初めての方が多いことに驚いた。

ここで、初めて参加したヲタから「添乗員さんの言うことが、複数回参加してることを前提にしてて…」という愚痴が。何度も参加しているとそういうところに気づかないもんだよなぁ。

ここで、富田さんが過去3回の8ショットを見せてくれた。それを見ながら「1回目はポラだったんですよねー」「へーそうなんだー」みたいな会話を繰り広げていた。そして、俺がそれを見ながら「3回目は落選しちゃいまして…」と言ったら、初めて参加するヲタが「落選なんてあったんですか?」と聞いてきた。そこで俺が「1回目のバスツアーなんて全申込者の1/3が落選しましたよ」と言ったら、そのヲタは非常に驚いてた。

あと、みんなにどこから来たのか聞いたけど、俺以外は関東からだった。関西在住の知り合いがこういうところでできれば嬉しかったんだけど…残念。


ヲタトークがそれなりに盛り上がった後は夕飯。まともなホテルではまともな夕飯が出ます。

f:id:LD816:20091031162949j:image:h300:w400

でも、俺は魚介類全般が苦手なので、いくら食事が豪華でも7割程度しか味わえません。

上州牛のしゃぶしゃぶ(手前左)は3枚くらいしかなくて、ちょっぴり物足りなさを感じた。あと、もち豚と茸の味噌朴葉焼き(奥左)で舌をやけどしそうになった。どちらも大変美味しゅうございました。ちなみに、この2品を単品で頼むと、合計で3675円となる。王将餃子を100個食うより高い!(ただし関西限定)


部屋に戻った後、出発まで特にこれといった会話もなかったので、俺は部屋にあるパズルに没頭していた。「The-T」という、4つのピースを使って指定された図形を作るパズルなんだけど、皆さんご存知?

f:id:LD816:20091031171950j:image:h300:w400

f:id:LD816:20091031172235j:image:h300:w400

ちなみに、「T」のほうは完成まで20分かかった…頭いいっつってるべや!(℃゜)


まちがい探しの答え

f:id:LD816:20091116232628j:image:h300:w400


レポ(5)に続く

*1:「ラッ↓キー↑さん↓」

(℃゜)(℃゜) 2009/11/19 00:05 (℃゜)の説明まで作るとは・・・やるなd(℃゜)。

dai-sydai-sy 2009/11/22 01:13 最初はここでサラっと説明するつもりだったんだけど、あまりに長くなりすぎた上に今後も使うことになりそうだったんで急遽キーワードを作った。
ちなみに、キーワード(℃゜)の製作時間は約1時間半…俺もすっかり(℃゜)だなぁ。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/dai-sy/20091117/p1