Hatena::ブログ(Diary)

Let’s Do Something Nice-Good!! このページをアンテナに追加 RSSフィード Twitter

0001 | 01 |
1900 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2000 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2005 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2006 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2007 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2008 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2009 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2010 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2011 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2012 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 12 |
2013 | 01 | 11 | 12 |
2014 | 05 |

2009-11-22

[][]2009/10/31-2009/11/01 Berryz工房ファンクラブツアー〜7人の魔女達〜 レポ(6) 2009/10/31-2009/11/01 Berryz工房ファンクラブツアー〜7人の魔女達〜 レポ(6)を含むブックマーク 2009/10/31-2009/11/01 Berryz工房ファンクラブツアー〜7人の魔女達〜 レポ(6)のブックマークコメント

レポ(6)では、スペシャルライブ終了後〜2日目出発前までのことを書いていきます。

そうそう、Berryz工房キャプテンこと清水佐紀さんが本日18歳になりました。おめでとうございます!明日、18歳になったキャプテンと握手してきます。


水上の(℃゜)

1日目の宿泊先は奥利根館。このホテルの3階にはゲームコーナーがある。ということは…「水上のホテルで『水上の提督*1ができる…ゴクリ」

田舎のホテルのゲームコーナーにIIDXの新作あるっつってるべや!(注:俺はゲームコーナーには一歩も足を踏み入れてません)


スペシャルライブ終了後、バスに乗ってホテルに戻る。バスには7人からのメッセージカードが置いてあった。桃子はさっきのMCで言っていた「ちちんぷいぷいのプイ!」をここにも書いていた。そして、千奈美なんだけど…名前の書き方に個性が表れていた。「CHINAMI TOKUNAGA」太字部分を大きく、それ以外を小さく書いていたのだが、後半スペースがなくなって全部大きな文字で書いてしまう辺りがいかにも千奈美らしい。

午後10時になろうとする頃にバスは奥利根館に到着。早く風呂に入って汗を流したいと思った俺は、部屋に荷物を置いてすぐに大浴場へと向かった。俺と一緒に大浴場に行こうとする人が誰もいないのが、いかにも1人ヲタだけの部屋といった感じで…って、知り合いのヲタとバスツアーに行ったときも1人で入ってたじゃねーか。

大浴場の風呂は俺にとってちょっと熱めだったので、すぐに露天風呂へ。こっちはちょうどいい感じの熱さ。夜の利根川を眺めながらの露天風呂…バスツアーの度に思うんだけど、露天風呂ってサイコーですよね!

部屋に戻る前に飲み物を買おうと自動販売機の前へ…ホテルなのでどれもこれも値段が高い。コーヒー200円、ジュース250円という…大体200円もあればスーパーで2Lのお茶を買えるっつーの。それでも冷たいお茶を飲みたい…そう思った俺は、250円を投入して綾鷹を購入した。

部屋に戻ると、今度は長岡さんが大浴場へ。俺は岸辺さんと2人で他愛もない話をしていた。スペシャルライブの感想を言い合ったり、ドラクエの話をしたり。


長岡さんが戻ってきた後、冷蔵庫からビールを取り出して栓を開けようとしていた。あれ?さっき「飲めない」とか言ってなかったっけ…「いやあまり飲めないんですけど今日は飲みたい気分なんで」…ハッハッハ、考えることが俺と一緒だぜ。

516号室の人達はみんな酒が弱いようで。午後4時頃に「買出しどうします?」*2って聞いたら「俺酒弱いからいいや」「僕も」と返されたので、この部屋にあるアルコール類は冷蔵庫の中のビールくらいしかない。

f:id:LD816:20091101075131j:image:h300:w400

ビールなどの値段はこんな感じ。500mLの中瓶がこの値段だとは……

長岡さんと2人で乾杯し、ビールを飲む。現場の後のビールはいつもより美味しい。そして、小さいテーブルを俺・長岡さん・岸部さん・島本さんの4人で囲んでヲタトークが始まった。大体2時間くらい喋ってたのかな……全ての話を事細かに覚えているわけではないので、俺の記憶に残っている話から抜粋して書いていこうと思う。

岸辺さんはやや自虐的に自分の年齢を言っていたけど、それくらいで驚くわけがない。その年齢プラマイ2歳のヲタ仲間が俺の周辺に何人いることか……アイドルヲタになったきっかけはおニャン子。その頃はヲタ仲間もいたようだが、ハロヲタになってからは基本的に1人で行動していたようだ。

長岡さんは多分俺より3つくらい年上。ベリヲタ歴は短い。それまでこれといってアイドルにハマってたわけでもなく。基本ベリヲタ℃-uteも時々見に行くのだが、娘。にはあまり興味がないみたい。ベリや℃から入った人が、娘。に興味を示さない…というのは狼やブログでよく見かける。

あと、「ソロイベで佐紀ちゃん桃子で申し込んで佐紀ちゃんだけ当たったとき、好きなメンバーの公演は優先的に当選するものだと思った」と長岡さんは言ってたけど…そうだったら嬉しいんだけどな。

島本さんはあまり積極的に話す人ではなかったので、どういう発言があったかはあまり覚えてないんだけど、2ch狼の話題になったときに「最近狼で見る『从*´∇`)<いやあっ!』って何なんですか?」って言ってたのは覚えてる。確かに狼では結構見かけるのだが、いつから使われ始めたのか、元ネタはあるのか、ネットで調べても全然分からない。

基本的にハロプロ系の話題がほとんどで、AKBももクロなどハロプロ以外のアイドルに関しては皆さんそんなに興味がないようで*3。多分一番詳しいのは俺だったんじゃないかと思う。「確かに『RIVER』は売れてるけど、それが『ラブマ』のようにみんなの記憶に残り続けるかは…」と岸辺さんは言っていた。


さて…そろそろ眠くなってきたぞ。俺だけじゃなくてみんなそう思ってたようで、ここらでヲタトークはお開き。最後に、岸辺さんが「前回の長野(3回目)では同じ部屋になった4人がDSに熱中した挙句すぐに寝てしまったので、俺も寝るしかなかった」「こうやって夜遅くまで話すのは初めて」と言っていた。

全部のバスツアーに参加した富田さんが部屋の隅で写真を整理した後、0時くらいに寝てしまったのが残念…もっと話を聞きたかったんだけどなぁ。淀川さんも1時くらいに寝ちゃったし…どうせなら6人で話がしたかったな。

ヲタトークをしていた4人は午前2時半頃に就寝。516号室のヲタが寝静まった後も、露天風呂から推しメンの名前を叫ぶヲタ達の声が聞こえてきた。お前ら自重しろ!一般客もいるんだぞ!


2日目の朝

午前6時40分、携帯のアラームが鳴る前に起きた。

f:id:LD816:20091101074102j:image:h300:w400

朝の利根川

f:id:LD816:20091101075006j:image:h300:w400

宴の後。


10〜12号車は午前7時から朝食なので、7時頃に4階に向かった。朝食は和食バイキングで、意外と食えるものが少ないことに気づく。食べたいものを全部盛った後の皿はなかなか貧相だった(注:デジカメを持っていくのを忘れたため画像はありません)。

それでも色々と食べていれば腹いっぱいになる。で、一通り食べた後、部屋に戻ると…冷蔵庫が開かない!7時半でロックがかかることをすっかり忘れていた。確かこの中には……

f:id:LD816:20091101075205j:image:h300:w400

か、返せッ、俺の綾鷹をッ!一口しか飲んでなかったんだぞ!


レポ(7)に続く

*1:beatmaniaIIDX17 SIRIUS収録曲

*2:添乗員さんは「周囲に店はない」と言っていたが、一応1km以内に酒を買える店はあった

*3:それどころか「NGPって何ですか?」という発言まで飛び出した

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/dai-sy/20091122/p1