Hatena::ブログ(Diary)

Let’s Do Something Nice-Good!! このページをアンテナに追加 RSSフィード Twitter

0001 | 01 |
1900 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2000 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2005 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2006 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2007 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2008 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2009 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2010 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2011 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2012 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 12 |
2013 | 01 | 11 | 12 |
2014 | 05 |

2009-11-29

[][]2009/11/01 Berryz工房ファンクラブツアー〜7人の魔女達〜 レポ(9) 2009/11/01 Berryz工房ファンクラブツアー〜7人の魔女達〜 レポ(9)を含むブックマーク 2009/11/01 Berryz工房ファンクラブツアー〜7人の魔女達〜 レポ(9)のブックマークコメント

レポ(9)では、Beりんご狩り〜昼食までのことを書いていきます。


Beりんご狩り

12時40分、いつもより長めに握手できてすっかり満足なヲタ達を乗せたバスは、沼田市に向けて出発した。みなかみ町から沼田市まで、大体30分くらいかかったのかな。

この後は原田農園で「Beりんご狩り」。「Berryz」と「りんご」を合わせて「Beりんご」。5thアルバム収録の『Be』とは何の関係もない。ちなみに、原田農園ではりんご以外にも色々な果物を狩ることができる。しかし、11月上旬だとりんご狩りくらいしかできない。

到着5分前くらいでビデオメッセージ(7)を見る。ここで梨沙子が登場…なんだけど、メッセージがあまりにあっけなさすぎて、バスに乗ってたヲタのほとんどが「え?これだけ?」と思ったに違いない。

なぜこうなったか…(6)の茉麻を見る前に(7)の梨沙子を見るヲタもいて、「イベントはどうでしたか?」と言えなかったためだと思う。その結果、「次はBeりんご狩りです、みなさん楽しみましょう!」みたいなあっけないビデオメッセージとなってしまった。


午後1時5分、原田農園に到着。40分間りんご食べ放題で、それ以外におみやげとして2個までもぎ取ることができる。

f:id:LD816:20091101130809j:image:h300:w400

f:id:LD816:20091101133126j:image:h300:w400

もぎ取ったりんごを係員のところに持って行くと、業務用の皮むき器で皮をむいて、食べやすい大きさに切ってくれる。俺は半分に切ってもらった。

りんごは甘味と酸味のバランスが程よく、とても美味しかった。しかし、1個食うだけでも結構キツく、1個食ったところで2個食おうとは思わない。なので、りんごを食べた後は、持ち帰り用にどのりんごを取ろうか考えながらりんごの木の下を歩いていた。中には脚立を使って高いところにある美味しそうなりんごを取るヲタもいた。

f:id:LD816:20091101134006j:image:h300:w400

これを大阪まで持って帰るのか……


ランチ=おべんとうの唄

そう言えばそんな曲もあったねと。


りんご狩りの後、ちょっと移動して「果実の里 原田農園」に到着。ここも原田農園が経営している。ここで昼食をとることに。

f:id:LD816:20091101142959j:image:h300:w400

f:id:LD816:20091101135844j:image:h300:w400

昼飯は弁当。右上にあるなめこ汁が美味い。大学に入る前まではきのこ類も苦手だったんだけど、今では普通に食える。

昼飯を食った後、おみやげコーナーを見て回ったり、建物の外でくつろいだり。バスに戻った後、大学生20人くらいの集団が物珍しそうに装飾バスを撮影しているのが見えたので、俺も逆にその集団を撮影した。その集団の中には女性が何人かいたけど、正直言ってみんなケバ(略)。


はらだのくーへん

f:id:LD816:20091101223544j:image:h300:w400

「今なら1000円!」*1と言われてついつい買ってしまったはらだのくーへん。

f:id:LD816:20091101223615j:image:h300:w400

箱を開けて、袋から出してみた。

f:id:LD816:20091101223624j:image:h300:w400

ちょっと食べてみた。

f:id:LD816:20091101223755j:image:h300:w400

もっと食べてみた。中にはりんごが入ってる。結局全部食うのに3日かかった。


一番最後の画像を見て「なんか…いやらしい形だなぁ」と思ったあなたは、(℃゜)になれるかもしれません。


レポ(10)に続く

*1:通常価格は1200円

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/dai-sy/20091129/p1