Hatena::ブログ(Diary)

Let’s Do Something Nice-Good!! このページをアンテナに追加 RSSフィード Twitter

0001 | 01 |
1900 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2000 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2005 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2006 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2007 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2008 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2009 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2010 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2011 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2012 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 12 |
2013 | 01 | 11 | 12 |
2014 | 05 |

2010-03-14

[][]ベリキュー楽曲BMS化計画〜何ヶ月ぶりかは分からないけどその間に色々あったの巻〜 ベリキュー楽曲BMS化計画〜何ヶ月ぶりかは分からないけどその間に色々あったの巻〜を含むブックマーク ベリキュー楽曲BMS化計画〜何ヶ月ぶりかは分からないけどその間に色々あったの巻〜のブックマークコメント

1stから11ヶ月…ようやく2ndができあがったのですよー。今回も斧(Axfc Uploader)にUPしたのですよー。収録曲は以下の通り。

  1. 蝉(N0,H1)
  2. 乙女COCORO(N1,H2)
  3. 暑中お見舞い申し上げます(N3,H4)
  4. おまかせ♪ガーディアン(N3,H5)
  5. ジリリ キテル(N3,H6)
  6. ロッタラ ロッタラ(N4,H6)

ファイル名はLi_61506.zipです。パスは俺がよく行く2chの板名をローマ字で。「******」ですね。今回は1ヶ月の期限を設けているので注意。

あと、ちょっと前のエントリで「******」板の某固定が「7鍵bmsは作ってないの?」って書き込んでたので、試しに7鍵の譜面を1つ作ってみた(H8,A9)。何の曲かは開けてみてのお楽しみ。

Another&☆7解禁は次から。一気に全曲のAnotherを出すわけではなく、数曲限定でいきたいと思う(一応全曲作ってはいるが)。


じゃあここからはIIDXの話。当初の目標は「平田祥一郎が手がけた楽曲を全てクリアする」こと。

初出NHA
Nothing Ain't Stoppin' Us4th-
GIRIGIRI DADDY4th
Give Me A Sign5th   
M-02stp.ver1.016th
Bad Routine7th*1
Ave De Rapina7th 
Luv 2 Feel Your Body8th   
Hormiga obrera8th   
The Biggest Roaster9th
真夏の花・真夏の夢9th-
You Really Got MeCSRED
ToxicCSRED
Crazy K.I.N.O.DD
With your SmileGOLD  

何だかんだで☆9は全てクリアしましたよ!この中で一番苦戦したのは…『Crazy K.I.N.O.』かな。ラストの1・2トリルが苦手で、いつもそこで削られて終わってたんだけど、ランダムかけたら偶然にもできた…苦手な1・2トリルは2・1トリルになっただけであまり変化はなかったんだけど。

余談だけど、K.I.N.O.ってのは、この曲でギターを弾いている木下徹のこと。℃-ute『都会っ子 純情』の間奏やアウトロでギター弾いてる方ですよ。


今年に入ってから主にゲーセンIIDXをプレイしている。アーケードのほうは現在七段、それより先にCS REDでも七段…CS HAPPY SKYCS DistoreDとCS DJTroopersで七段取れないんだけどどういうことかなこれ。

f:id:LD816:20100209215015j:image:h300:w400

というか、なぜこの曲を六段の時にクリアできちゃうかなぁ……

今は八段目指して頑張ってるわけだけど…1曲目でBADとPOORが合わせて130くらいになるのよね(今作八段1曲目=CSDJT七段4曲目)。せめて100は切らないとな。

そうそう、先月くらいに建山Akira(現在七段)をライバル登録したのよね。その時点では10勝22敗だったのだが…今日見てみたら24勝357敗って。俺は七段平均をギリギリ超えないくらいのスコアになることが多いんだけど、Akiraは八段平均の近くまで行くからね。俺がたまたま八段平均相当のスコアを叩き出してもそれを超えてくる辺りで俺には勝ち目がない。というか、Akiraはもう八段いけるレベルだと思うんだが。

スコアはあまり気にせずに地道に☆7〜☆10を埋めていくか。あと、近いうちに8th styleを買って、上の表を埋めてしまおう。

*1:CSDJT収録

(℃゜)(℃゜) 2010/03/15 19:24 いや、落ち着け、gigadelicだぞ、まだ鼎談の俺にはりーむーです。
☆7,8の時は勝つ気満々でやってたけど、流石に☆9以上になると
そうそう気持ちでどうこうなるもんじゃないねぇ。

dai-sydai-sy 2010/03/16 00:10 gigadelicはラストで生き残れるかどうかにかかってるから、やってみないことには分からないんじゃない?
…と書いた後に、携帯でライバル情報を見たら「SP:八段」って表示されてたんだが。八段おめ!俺も八段取れるように頑張る!

(℃゜)(℃゜) 2010/03/16 01:35 焦ったよ。最後どこでシャッターが閉まるかと思いながら
諦めて鍵盤と皿うねうねやってたら6%くらい残ってやがるのw。

ようじょようじょ 2010/03/16 07:51 暑中お見舞いのLNおもしれえ
今度7鍵の高密度譜面作ってよ
スコアは地力がないと話にならないから殆んどの譜面を理接出来る十段辺りまでは気にしなくても問題無い気がする

dai-sydai-sy 2010/03/17 00:39 >(℃゜)
6%か…壮絶な戦いだったんだな。

>ようじょ
暑中はほぼ2小節長押しできるのがいいよね。ちなみに、今回は入れなかったけど、Anotherは今作のアルマゲ(N)みたいな感じになってるんで、これも楽しめると思う。次回忘れずに入れるわ。
…歌モノで高密度はなかなか厳しいかも。「アップテンポな曲がそんなに多くない(特に最近)」、「16分・24分で休みなしにリズムを刻める箇所が少ない」というのが主な理由。作れたとしても☆11程度かなぁ。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/dai-sy/20100314/p1