Hatena::ブログ(Diary)

Let’s Do Something Nice-Good!! このページをアンテナに追加 RSSフィード Twitter

0001 | 01 |
1900 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2000 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2005 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2006 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2007 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2008 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2009 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2010 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2011 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2012 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 12 |
2013 | 01 | 11 | 12 |
2014 | 05 |

2010-05-01

[][]2010/04/17 熊井友理奈フォトテクニックデジタル2008年10月号」ロケ地レポ 2010/04/17 熊井友理奈「フォトテクニックデジタル2008年10月号」ロケ地レポを含むブックマーク 2010/04/17 熊井友理奈「フォトテクニックデジタル2008年10月号」ロケ地レポのブックマークコメント

雄叫びアルバムイベの前日から関東にいました。理由は簡単、ロケ地巡りがしたいから!というわけで、今回行った場所は千葉県横芝光町。この町には「ふれあい坂田池公園」がある。熊井ちゃんが表紙を飾った「フォトテクニックデジタル2008年10月号」のロケ地だ。


16日夜に夜行バス京都を出発、翌朝、銚子駅に到着。「銚子銚子!ぼくのぬれ煎餅!」ってことで、犬吠駅でできたてのぬれ煎餅を食べてきたよ。やっぱりできたては美味い。そしてしょっぱい。

その後、銚子→横芝と移動。駅を出て右側へ、踏切を渡って信号を渡って、ひたすら歩く。町のバスの停留所を目印に歩いていけば迷わない、というか、バスに乗ればすぐに着く。歩いても20分くらい。

ただ、この日は真冬なみの寒さ。昼頃には雨も上がっていたので何とかなったが、これが午前中だったら途中でギブアップしていたと思う。


f:id:dai-sy:20100428002130j:image:h300:w400

公園はこんな感じ。右側に池がある。中央の小高くなったところに、柱が何本か立っている。

f:id:dai-sy:20100501001118j:image:h400:w300

左下にも同様の柱がある。


f:id:dai-sy:20100501001119j:image:h400:w300

f:id:dai-sy:20100428002129j:image:h400:w300

これはアングルを色々と考えて、何度も撮り直した。確か、かなり離れた場所(公園の端)から撮影したんだよな。


f:id:dai-sy:20100501001117j:image:h400:w300

これも、アングルを考えて撮りたかったのだが……

f:id:dai-sy:20100428002122j:image:h300:w400

はい無理ー。


これ以外にも、森の中で撮影した写真もあったが、場所を特定することができなかったので、これでロケ地めぐりを終わらせることにした。

最後に、この公園のすぐ近くに、「二升屋(ますますや)」というラーメン屋がある。

f:id:dai-sy:20100428002123j:image:h300:w400

この店の特徴は何といっても濃厚魚介豚骨スープ。俺は魚介類全般が苦手なんだけど、そんなことを全く気にせずに食うことができた。ロケ地巡りのついでに立ち寄ってみるのもいいんじゃないでしょうか。


レポおしまい


ここから内輪ネタ。ちょっと下の画像で(℃゜)を釣ってみようと思う(レポとは全く関係ないのでURLのみ)。

http://f.hatena.ne.jp/LD816/20100417151855

http://f.hatena.ne.jp/LD816/20100417151008

この画像を撮るためだけに途中下車したらしいよ。

(℃゜)(℃゜) 2010/05/05 02:02 「銚子」「途中下車」で、何の写真かがわかったwww。
またしても美味しい写真を先に撮られてしまった…。

dai-sydai-sy 2010/05/05 21:54 お菓子のSAORI(紗織)を手に持って撮影すればよかったと今になって思ってる。あのお菓子ってまだ売ってんのかな?

(℃゜)ノゃぁ(℃゜)ノゃぁ 2010/05/06 02:41 売ってるよ。少なくとも先月購買にはあった。
糸へんじゃないとダメなんだよねー(死。

dai-sydai-sy 2010/05/11 00:31 しばらく食ってないなあ。
見つけたら買ってこよう。

よしいよしい 2010/05/11 09:20 銚子だったんですねー
知らなかったです。

よしいよしい 2010/05/12 12:37 あ、横芝光町だったんですね。
失礼しました。

dai-sydai-sy 2010/08/02 19:08 ちなみに、町の名前は横芝光ですが、駅名は横芝ですので、訪れる際には気をつけてくださいね。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/dai-sy/20100501/p1