Hatena::ブログ(Diary)

Let’s Do Something Nice-Good!! このページをアンテナに追加 RSSフィード Twitter

0001 | 01 |
1900 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2000 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2005 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2006 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2007 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2008 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2009 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2010 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2011 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2012 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 12 |
2013 | 01 | 11 | 12 |
2014 | 05 |

2011-03-16

[][]2011/02/26 Berryz工房 presents 7周年記念前夜祭ファンクラブツアー in ベリ伊豆 レポ(5) 2011/02/26 Berryz工房 presents 7周年記念前夜祭ファンクラブツアー in ベリ伊豆 レポ(5)を含むブックマーク 2011/02/26 Berryz工房 presents 7周年記念前夜祭ファンクラブツアー in ベリ伊豆 レポ(5)のブックマークコメント

レポ(5)では、虹の郷〜中伊豆ワイナリーヒルズのことを書いていきます。


走れ!

最後の間違い探しに10分以上費やした俺。この時点で集合時間5分前…しかし、まだ景色当てが1問終わっていなかった。それでも、答えは大体予想がついていたので、その場所に行って撮影し、バスに戻ることにした。

行きは坂や階段を下るところが多かった分、帰りは逆に坂や階段を上ることになる。何とか間に合うように俺と町田さんはひたすら走った。途中、道端に解答用紙が落ちてるのを見かけたが、そんなのに構ってる暇はなかった。

何とか1分遅れくらいでバスに到着したのだが、この時点で戻ってきてないヲタが10人くらいいた。結局、全員揃ったのは10分後…なんだよ、走り損じゃねーか!


次の目的地は、中伊豆ワイナリーヒルズ。ここで8ショット撮影が行われる。虹の郷を出発してから30分程度で到着した。

f:id:LD816:20110226153222j:image:h300:w400

あらかじめツアーパスに番号が書かれた小さな紙が入っており、その順に整列してしばらく待つ。俺は27番だった。風が強い+日陰というのもあってかなり寒かった。

10分くらい経った後、そこからちょっと移動、さらに待つ。ここは日なたなのでまあまあ暖かかった。目の前にはブドウ畑が広がっていた。冬なので葉もなく寂しい感じ。

f:id:LD816:20110226154135j:image:h300:w400


乾杯!

建物の中に入ると、そこには椅子が用意されていた。3列×18脚くらいだったかな。椅子に座ると、ぶどうジュースが入った小さいグラスが配られた。全員にグラスが行きわたったところでBerryz工房の7人が登場!レポ(5)にしてようやくベリメンが登場ですよ!どんだけ前置きが長いんだよ俺のブログは!

衣装は白い(ベージュ?)ドレス。純白ではない。また、持っていたグラスにはぶどうジュースではなくて水が入っていた。15号車は一番最後の撮影なので、ベリメンにとって乾杯は15回目…毎回ぶどうジュースを飲んでたらかなりの量になっちゃうよね。

メンバーの短い挨拶の後、乾杯してジュース(または水)を飲む。そう言えば、乾杯の前にジュースを飲み干してたヲタがいたなぁ。単に喉が渇いて仕方なかったのか、人の話をちゃんと聞いてなかったのか……


その後、ベリメンは撮影場所に戻り、1列目のヲタから順次撮影。8ショットの流れは前回のレポに書いてあります。今回も大体同じ流れなのだが、ちょっと嬉しい変更点があった。前回までは他のヲタの撮影の様子は見ることができなかったが、今回は自分の前にいる3人の撮影を見ることができた。

これはかなり大きいと思うんですよね。今までだとメンバーの配置や衣装をじっくり見る余裕がなかったけど、1分もあればある程度は記憶できる。また、ベリメンと対面した瞬間の緊張の高まりをある程度抑えることができる。この点に関してはスタッフGJと言わざるを得ない。

撮影後に町田さんと8ショット撮影のことを話したのだが…町田さんは撮影後のチェックで引っかかって再撮影となったようだ*1。15号車の全員が撮影した後にもう一度撮影…それって一番最後ってことじゃないですか!なんとうらやましい……

だけど、何となくポーズ指定をしづらいような気がして、結局「おまかせ」で撮影したみたい。実際にスタッフが「早く終われ」オーラを出してたのかどうかは俺には分からないけど、いざ自分が最後の最後になったらそういうのを敏感に感じ取りそうな気もする。

あと、町田さんが「スタッフに『ファイティングポーズ(はダテじゃない!)』が通じなかった」と言っていたな。スタッフは普通のファイティングポーズだと勘違いしたらしい。『ファイポ』と言えば通じてたのかなー。ただ、全員バラバラのポーズになるので今はもうできないかも。


※前回のレポと同様に、8ショットの公開はレポの最後の最後です。


8ショット撮影後、1日目のライブと2日目のイベントの席を決めるためのクジ引き。そして、グッズ売り場でグッズを購入。俺が買ったグッズは以下の通り。

合計8600円。

今回も2000円ごとに棒クジを1回引ける。当たりが出たらL判生写真1枚(ランダム)プレゼント。8600円のうち、購入分は4000円なので2本引こうと思ったら、「4本引いてください」と言われた。どうやらフォトブックの予約分も対象となるようだ。「4本引いたら1本は当たるだろ…」って思いながら4本引いたんだけど…全部ハズレだったべ!(℃゜)

今回は救済措置として5本ハズレでも生写真がもらえる。こんなことだったらあと1400円分買っておけばよかった…とも思うが、他にこれといって欲しいものがなかったんですよ。

その後、町田さんと合流し、ワイングッズショップへ。ワインの試飲をしつつ、夜の酒盛り用のワインやつまみを物色していた。数種類のワインとぶどうジュースが試飲可だったので、ここぞとばかりに色々と試飲した。

俺も町田さんも「ドイツ産の白ワイン*3が美味い」と意見が一致。町田さんはこの白ワインが入ったセットを購入した。それ以外にもチーズ系のつまみを買ってた。

俺はワインは買わずにブランデーケーキ柿の種を購入。結局ブランデーケーキは夜に食べなかったので、後日研究所で同期に配りました。美味かったけど、酒の香りがかなり強かったなぁ。


レポ(6)に続く

*1:理由は「誰かの顔が隠れた」だったと思う

*2:送料込

*3:Becker-Steinhauer Mosel Veldenzer Kirchberg Reisling Kabinett 2006

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/dai-sy/20110316/p1