Hatena::ブログ(Diary)

Let’s Do Something Nice-Good!! このページをアンテナに追加 RSSフィード Twitter

0001 | 01 |
1900 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2000 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2005 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2006 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2007 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2008 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2009 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2010 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2011 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2012 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 12 |
2013 | 01 | 11 | 12 |
2014 | 05 |

2011-08-03

[]祝・熊井ちゃん18歳! 祝・熊井ちゃん18歳!を含むブックマーク 祝・熊井ちゃん18歳!のブックマークコメント

去年はTwitterでのみ祝ってブログでは触れなかったけど、今年は触れるよ!熊井ちゃんおめ!

この1年は熊井ちゃんにとって重要な意味を持った1年だったと思う。「シャイニング パワー」のセンター抜擢、映画「王様ゲーム」主演…何かとメインを張ることが多くなったのがこの1年の特徴だった。ベリFCイベで司会進行してたこともあったね。

これからの1年は熊井ちゃんにとってどんな1年になるのだろうか。この1年で得たことを糧にして、大きく羽ばたく1年になってほしいな。


ここからは、2004年〜2010年までの誕生日エントリ(またはツイート)から一部抜粋して、2011年の俺がツッコミを入れていこうと思う。むしろこっちが本題だったりする。


☆7年前(俺:19歳 熊井:11歳)

熊井にもハロプロ初の170cm超えへの期待がかかっている。Berryz工房の中では2番目に背が高く(確か155cmだったかな?)、しかもまだ小5である。ここで止まる可能性は少ないだろう。熊井の場合、身長が高くなったほうが人気が出る気がするなぁ。

※当時はハロメン全員苗字で統一していました。また、当時から1推しであったが、その事実は隠していました。

「身長が高くなったほうが人気が出る」というのは…どうなんでしょうね。結局、身長が高くなったところでBerryz工房内での人気順は変わってないわけだし。芸スポ・ニュー速辺りでの知名度はダントツだと思うけど。

余談だが、「熊井にも」となってるのは、茉麻の誕生日に同じようなことを書いていたからです。


☆6年前(俺:20歳 熊井:12歳)

「ゆりなぁぁ!!!!!!てけろてあもぉぉ!!!!!!」…大声で叫びたい日本語だな。ちょっと待て、「テ・ケロ テ・アモ」はスペイン語だぞ。

当時、面白邦楽愛好家の間で「テ・ケロ テ・アモ」が大ブームでした。それが誕生日エントリにまで影響しちゃったんですよ。

ブログを始めて数ヶ月、この頃は俺も若かったしテンションも高かった。だって「!!!!!!」だもの。今の俺はこんなに「!」付けないねぇ。


☆5年前(俺:21歳 熊井:13歳)

これで友理奈は13歳。まだ13歳なのか……なんて思ってしまうな。外見だけなら10代後半〜20代前半でも十分通用するぐらい。しかし内面は…小学生と同じぐらいピュアなんだよね。友理奈のピュリティはBerryz工房デビューの頃から全然変わってない感じ。だから友理奈はプリティなんだ。

purityとprettyをかけてるんです!すごいニュースです!(違。この文章、今でも通用しそうなのが怖いですよね(特に後半部分)。

2年半前の友理奈の身長が140cmだったとしても130cmだったとしても、そして今の友理奈の身長が160cmだったとしても150cmだったとしても、俺は2年半前から友理奈ヲタで、今でも友理奈ヲタを続けているだろう。

これは今でも事実。俺が友理奈ヲタになったきっかけは「身長が高いから」でも「尻がでかいから」でもない。2004年にイベで一目見て何かナイスグッドなものを感じ取ったのがきっかけ。


☆4年前(俺:22歳 熊井:14歳)

そして、今日、友理奈は14歳になった。これでもうペドフィリアって呼ばれないぜ!!やったー!!…ペドフィリアって呼ばれたことは一度もないんだけどね。

某テレビ番組で、ペドフィリアを13歳以下の異性を性的欲求の対象とする人と定義していた。そのため、ペドフィリア云々の話題が出てくる。

熊井友理奈(10)が好き」ってのと比べると、「熊井友理奈(14)が好き」ってのはまだまともなように見えるけど…それでも公言はできないよなー。研究室ではバレてたけど。


☆3年前(俺:23歳 熊井:15歳)

これで、友理奈は10代の中間地点に到達したことになる。これから20歳に近づくにつれて、さらに輝きを増す…俺にはそんな気がしてならない。

しかし、与えられた仕事をこなすだけでは限界が来てしまう。もっと色んなことをやらせて、身長だけでなく様々な面で成長を見せてほしい。

この辺りの時期は停滞期だったのかな。2008年上半期は熊井ちゃんにとって特にこれといった動きがなかったんだよね。


☆2年前(俺:24歳 熊井:16歳)

1st写真集ではcleavageをガードするような水着を着てたんですが、2nd写真集ではcleavageを隠すことなく公開してるんですよ。これはうれしい。ただ、そのcleavageは桃子梨沙子と比べてshallowなわけなんですが。ただ、buttocksは誰にも負けないくらいhugeだよねー。

cleavage:胸の谷間。「クマスポ」のcleavageが見えてるページ*1は本当にいいですよね。俺が推し始めた頃にはcleavageなんてものはなかったわけですから…そう考えると、「色々と成長してるんだなぁ…」って思える。

ある時期までは性的な目で見ることはほとんどなかったんだけど、いつからか胸だのお尻だのを見て<censored>することも増えていった*2


☆1年前(俺:25歳 熊井:17歳)

熊井ちゃん誕生日おめでとう!これからの1年がこれまで以上に輝かしいものとなることを願います。というわけで、手始めに3rd写真集をだねぇ…

ここからTwitterツイート。いやぁ普通すぎて何もコメントできねぇ!それでも3rd写真集が出てよかったよかった。ただ、たまにはワニブックスからも出してほしいんだけど……


☆今日(俺:26歳 熊井:18歳)

熊井ちゃん誕生日おめでとう熊井ちゃんついに18歳だね熊井ちゃんWeb上で誕生日を祝うのはこれで8回目だね熊井ちゃんこれからもどんどん活躍してくれよ熊井ちゃんでもくまくました感じも残しつつね熊井ちゃん

気持ち悪いの一言。最近はヲタだけじゃなくてメンバーも「くまくました」とか使うね。


文章が硬かったり気持ち悪かったりテンション高かったりで一貫性がないけど、これ書いたの全て俺ですからね!

*1:scene.6の3ページ前

*2:特に熊井ちゃんについては「性的な魅力を感じない」とか言われることが多いけど、俺はそんなことないな。余裕っす!