相場に関係あると思われる政治日程。

今日の東証は下落しました。

さて、政治日程的には、いよいよ天王山が近いのかもしれませんよね。

今後の日程をまとめてみました。それが以下です。

2016年5月26日〜27日:首脳会議(三重県伊勢志摩)サミットで財政出動の共同声明?

2016年6月15日〜16日:日銀政策決定会合 追加緩和(量的緩和が主体)?

2016年6月某日:補正予算の策定?最低5兆円。場合によっては、10兆円超?

2016年6月23日:参院選公示日 消費税増税凍結を争点?

2016年7月10日:参院選投開票 その後、消費税増税凍結?


そうなると、日程を考えた上で、仕込むには、サミット直前から、6月初旬まで、と、いうことになりそうです。

具体的には、来週(5/16)〜6月初旬(6/10)くらいが仕込みのための期間としては良いかもしれません。

そのころまでに、チャートの、特に週足が良化しだしたら、スタート準備が必要になります。もっとも、サミット前から相場に兆しが現れる可能性もあるので、とりあえず、中長期売買の投資家も準戦闘態勢に入っておくべきでしょう。業績の良い割安銘柄のピックアップと、監視を忘れずにやっておいて良いと思います。

ちなみに、これは一つの考え方で、絶対そうなる、と、いうわけではありませんので、それは自己判断でお願いします。

念を押すようにこう言うのには、理由があります。そもそも、これらの事項を予想しているのなら、もっと、チャートが良くなってもいいのですが、そうでもないのが気になるんですよね。

まー、蓋を開けてみないとわからないのはいつものことですけど。。。

良い週末を。今日もZARDの一曲です。

君に逢いたくなったら(ZARD
https://www.youtube.com/watch?v=d7lAQOiQF_c