やっぱりヘリマネしかなさそう。

結局、先日の大統領就任演説でのトランプからの話では、トランプには多くの期待をしながらの投資は禁物、と、いうことのようです。少なくとも、具体策が出そろうまで様子見でしょう。と、いうか?トランプは財源をどうするのでしょうか?安全保障に関する予算は削減しない可能性は高く、その答えはヘリマネか世界中に米国債を買わせるか?どっちかでしょうが。。。

と、なれば、日本はアメリカの国債引受けに応じるとともに、金融政策が手詰まりになっている以上は、公共事業や防衛費の増額しかない、と、いうことになります。すなわち、ヘリマネで腹をくくるしかない、ってことになります。世界経済を回すためには、日本の金を世界に還流させよ。と、いう話にもなりそうですよね。

このままだと、デフレ脱却どころか?デフレが深刻化しかねません。バブルになる可能性はあって躊躇するにしてもやらなければ、そこで終了になります。貿易交渉が妥結するまでは時間がかかりますので、それまでのつなぎは絶対に必要でしょうね。結果、政府はヘリマネを導入しやすくなった、とも、言えるわけで、ピンチではありますが、チャンスでもあるわけです。

とりあえず、今日のところは長期チャートはトレンドを維持していますので、対処はそのままにしますが、追加ができる場合でも、ちょっと待て、に、変更しておこうと思います。

日本は大型補正予算を実質ヘリマネ大作戦で、強行突破するしかない、ってことのようですね。

さて、今日の東証ですが、下げました。この状況では円高方向に行くのも仕方ないですが、アメリカは大丈夫でしょうか?そんな心配まで出てくる先日のトランプ就任式でした。

会いたい(沢田知可子
https://www.youtube.com/watch?v=BzaJVC1dMGA