保合から脱出できないなーーー。

今週のTOPIXチャートはココ。

今週のTOPIX罫線は、陰線になりました。

陰線は先週に引き続き2連続でもあり、基本的には保合ではあるものの、下降トレンドが生じている恐れもあります。

一方で、赤い線で示しましたように、緩やかな上昇基調も残っているようで、結局、保合の中で、赤い線と青い選に示しましたように、さらに煮詰まりつつある、と、いうのが実体でしょうか?

したがって対処に変更はないのですが、起爆剤が見当たらない状況ですから、まだまだ、保合は続くのかもしれません。

ところで、籠池氏の証人喚問ですが、いったい籠池氏は何をしたいのでしょうか?安倍政権を揺さぶっても、ここまで話をこじらせてしまえば、出るものも出ず、むしろ、報復に逢います。野党を利するためにやっても野党が政権をとれるはずもなく、籠池氏に何の得があるのでしょうか?

安倍政権の不安定化はへたをすると、経済に影響します。支持率の低下は大胆な政策を出すことを躊躇させます。籠池氏が安倍総理から資金の提供を受けていたとしても、法的問題もなく、土地取引での疑惑を生じさせるだけの話で、結局、安倍政権の支持率を損ねて、経済停滞を招く恐れが増大しただけの話です。何ら政策的優位性を持たない野党は政策論争では勝てませんから、こうしたスキャンダルで、政権を揺さぶって、足を引っ張ろうとしているだけなのですから、それに乗っかるのもどうかと思いますけどね。

資金提供をブラフ(脅し)に使うなら、マスコミの前だけに留めるのがしたたかではないか?と思うんですけどね。何か、もっと、高度な戦略があるのでしょうか?

良い週末を。

こんなに近くで・・・(Crystal Kay
https://www.youtube.com/watch?v=Z2KFy653TvE