親北派のムン政権。

https://www.news-postseven.com/archives/20170404_506784.html

文在寅氏が韓国大統領に就任すれば軍事クーデターの懸念も”

これは、少し前の記事ですが、北朝鮮のクーデターも取沙汰されるわけですが、個人的には、韓国の方がやばいかも、とは、思っています。

実際のところ、文政権は、北朝鮮シンパで、米韓軍事演習を中止する一方で、竹島周辺で軍事訓練なども行っており、どうも、日米韓の鎖を断ち切ろうとしているところがあります。しかし、景気が良くないのに、最低賃金上げれば、失業に拍車をかけることは明白なのに、強行しています。

ところが、意外と自衛隊と韓国軍は悪い関係にあるわけではありません。

このとき、文政権が、北に走るなら、クーデターが軍によって起こされる可能性もあるのではないか?そんな気もするわけです。そして、これが失敗すれば、アメリカの北朝鮮攻撃もありうるわけで、あまり良い方向ではありません。

さて、今日の東証は小動きでした。何かかなり煮詰まって着ました。近々、どっちかへ大きく振れそうな気配もありますよね。要注意です。

対処に変化はありません。暑いので、水分補給には気をつけて欲しいです。良い週末を。

<今日までのところの基本的な対処>

中期

<買い方>試し買い・現物・総資金の10%まで一旦、ポジション量変更。

僕らだけの歌(ロードオブメジャー
https://www.youtube.com/watch?v=OkyaILGC-sg