韓国と縁を切れば、景気は良くなるかも?

今日の東証は上昇しました。引き続き戻りは継続しているようですが、長期トレンドを変えるかのような動きには達してはいないと思います。

https://www.fnn.jp/posts/00409208CX

”日韓関係「非常に厳しい状況」 徴用工判決”

米国vs中国

このミニ版が、

日本vs韓国

になりそうな気配です。徴用工問題で、新日鉄などの資産が差し押さえられれば、日本は在日韓国資産の差し押さえと韓国製品に対する関税の引き上げを考えているようです。

結局、これはグローバルスタンダードの変更を行おうとしている、アメリカの行動の影響が大きい、と、いうことでしょう。

伝統的に日本は韓国(朝鮮)と親密になると良いことがあまりないので、韓国と疎遠になるのは、悪い方向性ではないと思います。今までは日本も落としどころを探るようなことをやってきましたきましたが、そもそも、技術と市場を韓国に奪われたのは、韓国と密接に付き合っていたことが大きいわけですから、これを契機に、韓国と付き合いが極力疎遠になることで、失われた30年を取り返せるかもしれません。

これからは、落としどころなんて探さずに、韓国が何かするなら、報復。変な主張をするなら、反論で良いでしょうね。ちなみに、日本政府は戦時労働者補償問題とは違いますが、韓国艦の自衛隊機に対するの火器管制レーダー照射問題(ロックオン問題)の背後に北朝鮮瀬取りと関係があるかもしれない。と、見ているようで、国連安保理へ、この件を付託することも視野に入れているようです。韓国と深い関係のある日本企業は、大幅に利益が減る可能性もあるので、注意しておくと良いとは思います。

対処に変更はありません。

<今日までのところの基本的な対処>

長期
<買い方>様子見。

中期
<買い方>様子見。
<売り方>様子見。短期でなら、売り方はありだと思います。

Good Life(清水 翔太)
https://www.youtube.com/watch?v=Sw7Wuyoxvyk