Hatena::ブログ(Diary)

相場日記

2019-01-11

賃上げ。。。

15:00

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190109-00000185-kyodonews-bus_all

”ベアと定昇で6%賃上げ 「いきなり!ステーキ」”

この流れが全体に波及かつ持続してくれると景気にはプラスなんですが、実際は移民を入れて賃金を引き下げようとしているわけで、どうも、政府のやっていることは、デフレ助長するような動きではないかと。。。

ちなみに、このいきなりステーキを運営するペッパーフードサービス(3053)の長期チャートは、完全に崩れていて、底が見えない状態で、従業員の給料上げて大丈夫なの?と、いう感じですね。今年から5Gが本格的に導入され、ネットが実生活のサポートツールとして生活に直結し、産業がネットと融合して新サービスを生み出すわけですから、そこにAIも組み合わされて、生活革命が起きるわけです。省力化も大幅に進むことが予想される昨今、移民なんて時代遅れのものを入れて、コストだけがかかるような犯罪が多発する社会はごめんです。人手不足というのは、低賃金で働ける人が不足している、と、いうことで、賃金が上がれば、ここまで深刻化はしないでしょうね。

さて、今日の東証ですが、上昇しました。このところ、円高気味なのですが、値を保っていますね。もっとも、高値からは、4000円ほど下げてしまっているので、底練りのような段階に入ってきたのかもしれません。

対処に変更はありません。良い週末を。

<今日までのところの基本的な対処>

長期
<買い方>様子見。

中期
<買い方>様子見。
<売り方>様子見。短期でなら、売り方はありだと思います。

遠くで汽笛を聞きながら(アリス
https://www.youtube.com/watch?v=F306Vunwnc4

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/dai1000/20190111/1547186408