AFURI

AFURI

  • 恵比寿1-1-7 117ビル1F 営業時間11時〜23時 年中無休

スピードワゴンライブ当日券を購入後、開場まで時間があったので、ZUND-BARの姉妹店AFURI(店名は厚木の阿夫利山からとったらしい)に行ってきました。 天井から吊り下げられた大型液晶TVで何やらよくわからない映像が流れ、またBOSE社のスピーカからはラテン調の曲が流れるという、ラーメン屋には珍しい雰囲気でした。
塩ラーメン(750円)を食べました。 味玉や炙りチャーシューといった具のレベルは高いものの、刻み葱が浮いた透明感の強いスープはあっさりしすぎかな。 いつもほとんどスープを飲まない(というか飲めない)私ですら、全部飲めそうなほど。 全体的な完成度は湯島「大喜」のとりそばの方が上か、といっても最近食べてないので味を忘れつつありますが...。
ちなみに、AFURIから歩いて5分以内には一風堂、光麺、山頭火といったラーメン有名店があります。