Hatena::ブログ(Diary)

だいちゃんの時間を見つけて書く日記 このページをアンテナに追加 RSSフィード Twitter

ボイスセラピスト・野中藍ぽんと白薔薇姉妹の声優さん(豊口めぐみさん,能登麻美子さん,清水香里さん)、そして川澄綾子さん辺りを応援する、アニメ・ゲーム関連中心(時たまIT系とか)のテキトーに更新していく日記…もどき?
     
本日記のリンク等については、プロフィールページにて確認をお願いします。
アニメ・ゲーム・漫画の感想等は別館の方で更新していきます。
「はてなブログ」版(現在試行錯誤中)はこちらから。
人気ブログランキング  ブログランキング・にほんブログ村へ

人力検索はてな  だいちゃんの気が向いたら閲覧するアンテナ  だいちゃんの気が向いたら付ける適当な枝折  プロフィール  はてなキーワード  だいちゃんのたまに撮る写真  参加はてなグループ一覧  参加はてなリング一覧  はてなスター  はてなハイク  うごメモはてな  はてなセリフ  はてなコピィ  この日記のはてなブックマーク数
Banner  Link@ダイアリー  Link@アンテナ  巡回先など  アニメ新番リスト(関西西側、2015年10月〜)
テレビ番組表(関西:兵庫)  NHK  4:MBS  6:ABC  8:KTV  10:YTV  3:SUN  19:TVO 

2005年07月11日(月) ブルーマンデーかレッドマンデーか

[] すっかり書き忘れてたことがあった 00:33

昨日のゲーム版フタコイ オルタナティブ」の件ですが…

一条姉妹ルートで、ほっちゃん本人に「ホアアアアッ!」と言わせたスタッフは多分ネ申。

それだけ。うんそれだけ。

[][] 昨日の武蔵伝II 00:48

こちらも一応プレイ開始。とりあえずは第一章途中まで。モードはもちろんNORMALで。

思ったよりもというか、普通のアクションRPGとしては良い感じな印象。

右スティックの視点切り替えがやはり少しやりにくいんですが、

スティックを押し込めば通常位置に戻るので、結構問題は少ないかも。

ちょっとやりにくいと思ったのは、やはり眼力による見切りシステムかな。

イマイチ使いにくいし、無防備になってしまうので…コツは少し掴めた位かと。

現状は剣技の連続斬り,回転斬り,突きを覚えた位です。まだまだ序盤だし。

回転斬りの左スティック1回転は少しやりにくいけど、判定甘めですぐ出るし結構強力。

気になるのは、1章の地の剣入手時のボスでも見切りモード発動した所なんですが…

ただ攻撃パターンは読めるとはいえ、見切り使うのは厳しすぎるかも。

まあまだ序盤だしこれからって所ですかね…それにしても今回コジローは出るのかね…?

[][] 野中藍 ラリルれ、にちようび。@7/10 02:10

なんか前番組のラストトークで2chネタになってるんですが、TKOが。

とりあえず木下氏は「息臭い」にこだわりすぎですよ(´ー`)。それはともかく本編。


オープニング&ラリルれ作文

ラベンダー畑リカちゃん人形が 留守番を頼まれているのに 連日爆睡中」。

うちのリカちゃん人形も押入れで眠ってるらしい藍ぽん。まあ面白い作文でしたと切った。

世間では期末テスト終わった位ですが、テストが返ってくる時が嫌だった藍ぽん

全然出来なかったと言いつつ、80点とか取ってる人とか居たようで。

そんな藍ぽんの気になることは、今通知表は何ていうか?ですが。

藍ぽんの頃は「あゆみ」。「よくできました」「できました」「もう少し」の3段階世代。

今どうなってるのか気になる藍ぽん、ともかくそれをクリアすると夏休み

藍ぽんは来る7/31に鈴鹿の方にイベントライブに行く訳ですが。

夏暑いけど、神田さんと一緒にワイワイガヤガヤなステージになるとのこと。

また、ネギまを知らない人にも楽しめるステージングになってるそうで。

いつものネギまとは違った感じのステージになる予定だそうです。


ふつおた

最近は秋葉原に行ってみたいらしい藍ぽん

電気街、ちょっとマニアックな文化が栄えてる街・アキバ

アイスコーヒーは通じないが、アキバは海外でも通じるらしい。

仕事でしか行ったことないので、普通に行って散策してみたい藍ぽん

キングレコードでは、新人研修の時に皆でアキバに進出するという変なイベントが?

藍ぽん曰く「需要と供給(?)」ということで、本人はアキバに行って、

どういう風に夢を追ってるか見てみたいそうで。でもメイド喫茶は普通に行きたい様子。

さて最初のお便りは、藍ぽん的な食べ物贅沢ネタは?ということですが。

お便りした人がピザLサイズを一人で食べたことがあるらしくまずはその展開に。

Lサイズは無いけど、Mサイズは食べたことある藍ぽんリアル一条さんネタ*1だ!!(゜∀゜)

最初は朝ごはん用に取って置き、夜は半分だけ食べようと注文したらしい藍ぽん

ただ電話しようとしたお店が既に閉店しており、違うお店になってたのが、

すごくおいしかったらしく、Mサイズのピザは藍ぽんの胃袋の中へ…。

そして肝心の贅沢の件ですが、メロンを一人で食べることとのこと。

実家から3つ位メロンを送ってくれる藍ぽんのおばあちゃん。

冷蔵庫に入りきらないので、1個のメロンを半分に切ってスプーンですくって食べるとか。

「そんなこと言ってるとお腹減ってきちゃいますよね…」とか申し訳無さそうな藍ぽん

「ダメダメ、夏だからダイエットしないと。」とか言ってますが…誰に向けてですか?


ここで1曲目

明日菜エヴァンジェリン神田朱未さんと松岡由貴さんのデュエット曲キター(゜∀゜)。

タイトルは「confession」。この曲も未発売曲で7/16,17のKフェスで二人が歌うとの事。


ボイスセラピスト・藍

プリンを買ったらスプーンが無い。 欲しいジュースは売り切れだ。

走って買いに行ったら定期を持ってくるのを忘れました。」

そんな切ない世の中を声の力で癒す今回の癒しワードは以下。

餡蜜では、クリーム餡蜜、豆缶、蜜豆、白玉餡蜜とか色々なバージョンを披露。

そしてレアチーズケーキが食べられないことが発覚したボイスセラピスト

最後は、うりょっちを「いい後輩」と持ち上げてみるボイスセラピストでした。


関西ディープスポット案内所

毎回コーナー紹介後のセリフが違う事が発覚した今回。ちなみに今回は「どすこい。」

まずは、宝塚市が生んだ手塚治虫先生ということで、手塚治虫記念館のこと。

一日行っても飽きないということですが…実は宝塚市高校生時代行った藍ぽん

でもお目当ては宝塚劇場宝塚一筋であった為、近くにある記念館を知らなかった藍ぽん

「今後いつお医者さんのアニメに出るか分からないじゃないですか?」ということで、

行っておこうと思いますとのこと。お医者さんのアニメ出る予定あるの…?

次は、京都の大原にある志ば久さんのアイスきゅうり。HPの写真付きとのことですが。

噂の名物だそうで、きゅうりを凍らしてる「漬物屋のおやつ」なんだとか。

「きゅうり100%、おいしさ200%、楽しさ300%」の文句に「何百%なんだ。」と、

素でツッコむ藍ぽん。他にも「僕のおやつに、ママのお茶うけに、パパのビールに…」

との文句も。漬物なのでビールには合いそうと思う藍ぽん

ちなみに地元でも結構話題の一品だそうで。藍ぽん本人が言うには、きゅうりが3本。

割り箸みたいな某に刺さってるとか。見た目はそのまんまキュウリだそうです。

写真で赤ちゃんや子供も食べてるのを見て「甘くないですよね、漬物は。」と思う藍ぽん

「食べてみた〜い。」とのこと。近くに住んでる方に感想を聞きたい様子でした。

最後は関西の花火ネタということで、平成淀川花火PL花火のこと。

平成淀川花火の方は大阪の都心で行う。十三側で見るとビル街に花火な感じ。

PL花火は富田林市、日本一。ラストの8000発花火の爆音はこの世の終わりを思わせるとか。

「終わりませんから。」とここでも素でツッコむ藍ぽん

梅田の近くでやってていいんですか?」とやる場所の事を心配してますが。

大丈夫とスタッフに聞いたのか、「さすが梅田。夏はやっぱ花火ですよ。」とのこと。

東京に来て5年経つのに生の花火見たこと無い藍ぽんテレビ中継はあるらしいですが…

「どんどーん! 『え、なんて言ったの?』『お前が好きなんだよ。』

どんどーん!『え、なんて言ったの?』」と藍ぽんの一人空想物語が展開されてます…

まあ、テレビで見てるだけじゃ確かにこんな展開は無理な訳ですが…

「淀川花火PL花火に行って物語があるといいですよね。」と物語にこだわる藍ぽんでした。


2曲目&今週のアニメ情報

「今回も録音タイーム」とのですが、先週と同じく、

2曲目は藍ぽん小林ゆうさんの「聖なる空の下で」キターー(゜∀゜)。

てか、神田さんと松岡さんの曲は録音タイム無しで自分の方はありなのかよ…

今週のアニメ情報も「魔法先生ネギま!」。来週の幕張メッセでは合いの手よろしくとの事。

この曲での藍ぽんの位置は、チャゲアスチャゲ担当(?)とのことですが、

どこで合いの手を入れるかが難しい様子。チャゲアスにこだわる藍ぽんの理由は、

九州だから?ちなみに、メインステージでのネギま登場は、15:30〜16:00とのこと。


ラストトーク

今回はアイスキュウリよりも花火ネタが夏らしくて良いと思う藍ぽん

「物語私も生まれるかな?」とか言う割に、頭の中はカレーの方でいっぱいな藍ぽん

相変わらず「花より団子」な展開。学食等でカレーに生卵チャレンジして下さいとの事。

藍ぽんからのお知らせは毎度毎度のことですが、鈴鹿8耐のイベントの件。

どうやら現在神田さんと一緒にリハーサル頑張ってますとのことで。

ちなみに「行きの電車とかでポンポン作ってくるとより楽しめる」とのことですが…

まさかチアリーディング部の曲を二人で歌おうとしてる…ということなんでしょうか?

そして携帯サイトの件では、藍ぽんとDの人がコラムとか何か書いてることを紹介。

リスナーに言われてチェック始めた藍ぽん。Dの人が変な事書いてると対抗する予定とか。

そして最近すっかりご無沙汰してた名刺作成の方も鋭意継続中。どうやら進展あり?

名刺とかの件に関しては、番組HPの方をチェックして下さいとのことで今回は終了。

13:08


[] ゲームレーティング団体、Grand Theft Autoの隠し機能を調査(ソース) 13:08

これまた微妙な隠し機能ですね…さて見つけられることが出来るか?

[] 愛川欽也氏も出演決定!『ヘビーメタルサンダー』出演キャストアーティスト公開(ソース) 00:56

芸能界音楽業界も巻き込んでえらい一大イベントみたいな感じになってきたな…

[] 「スク・エニ パーティ 2005」の『グランディアIII』ステージ出演ゲスト発表(ソース) 00:56

岩垂徳行氏とか主題歌の人が出てくるんだったら、ライブはまあ確定でしょうね。

[] 『幕末恋華 新選組声優陣が勢ぞろい!女性ファン大熱狂の「新選組・恋華の宴」(ソース) 00:56

このメンツのキャストで確かに熱狂できないといったら嘘だよな…

[] タイトー、名作タイトル25本が1本に!! PS2「タイトーメモリーズ 下巻」(ソース) 00:56

何か懐かしいタイトルの数々だな…

[] 名作アニメアクションゲーム未来少年コナン』(ソース) 00:57

何、この2世代前くらいのアクションゲームは?

[] ストーリーモードを強化!『マリオテニスアドバンス』(ソース) 00:57

さすがにNDSだしこんな感じのゲーム画面になりますか。仕方ない所かな…

[] 装いも新たにあの名作が待望の復活!PSP『プレス オブ ファイアIII』(ソース) 00:57

やはり新要素は特に無いのかな…雰囲気的にはそんな感じですが。

[][] PS2「テイルズオブレジェンディアパッケージ公開!(ソース) 00:57

ブルーなのも意外だったけど、中澤一登キャラデザが意外と抑え目な感じ?

[][] CC2「.hack//G.U.」サイトにて、スクリーンショット更新。(ソース) 00:57

これもムービーにあった画像だと思いますが…暫くは表立った動きが無いな…

やはりまずは「.hack//フラグメント」を押し出していくつもりなのかな?

[] CIRCUSサイトにて、「D.C.F.S.」サイトプレオープン(ソース) 00:57

また発売告知だけ。それにしてもこれでアイシア出さないのはどうなんだろうか?

[] 楠田敏之さん 1stソロアルバム「BLUE」発売記念イベント!(ソース) 00:57

渋谷名古屋で開催。テニプリメインじゃないから地方ではないって事か。

[] 速水奨「すべては僕から始まった」発売記念 サイン握手会(ソース) 00:57

速水氏、京都と三宮にクルーー(゜∀゜)。日程は8/7。

[] スタチャサイトにて「涼風」サイトオープン(ソース) 00:57

一足遅れてオープン。内容よりも主題歌の「COACH☆」サイトの方が豪華ですが…。

[][] スタチャネギまサイトにてリリース情報更新。(ソース) 00:57

DVD Magic.2の詳細更新。のどかのジャケットが意外とエロいね。

それはともかくとして、中身の方はのどかスカカード意外は変更等何も無いのかよ…

[][] スタチャサイトにて、野中藍サイト更新。(ソース) 00:57

アイぽんからのメッセージ更新。最近このサイトってメッセージ公開の場ですか?

[][] 劇場版AIR公式サイトにて、DVD初回限定版2種類の特典詳細掲載!(ソース) 00:57

予想通りスペシャルエディションもコレクターズエディションもいい感じで…

[][][] ◎コスパぱにぽに」〜全国出張桃月学園フェア情報!!(ソース) 00:57

普通にツボを突いたグッズばかりだと思うのは気のせい?操脳内会議マグカップ…イイネ。

[] 「イリヤの空、UFOの夏東映アニメーションサイトにて、第6話予告公開(ソース) 00:57

既に先行配信開始してるのに、今頃予告公開って結構意味無いよな。

[] ファイアウォールに頼り過ぎるのは危険(ソース) 13:08

分かってる人じゃないと、ファイアウォールセキュリティ万全という認識が普通ですから…

[] IM標的の脅威、4〜6月期で400%増加(ソース) 13:08

新規の脅威52件、アップデート23件って普通に洒落になって無いんですが…

[] 「googkle.com」の権利はGoogleにあり――調停機関が認定(ソース) 13:08

今回は最もな理由が付いたけど、逆手にとってぐぐるさんが色々しないか心配?

[] Java暗号処理モジュールの「7月28日問題」に警告(ソース) 13:08

JCEって地味に色々使われる気がするだけに、ライセンス期限切れで問題はきついな…

[] 「ホリエモン効果は抜群」、業務ソフトベンダー弥生の野望(ソース) 13:08

まあ良い意味でも悪い意味でも確かに効果は抜群でしょうね、ホリエモン

[] Sasser作成少年に禁固21カ月、執行猶予3年の有罪判決(ソース) 13:08

内容的にはこんなものなんでしょうか?…この手は重罪かどうかの判別が付け辛いです。

[] 邦銀を狙い打ちにしていたトロイの木馬(ソース) 13:08

あえてピンポイントに狙ってたということは、作者は日本人…は安直か。

[] ポスペWebメール版は「そばのようなサービス」に(ソース) 19:01

開発状況ブログで公開ってのは良いけど…問題は全般Flashでしょうか。

Flash=重い」というイメージが覆せないんですが、それを解消できるかかな?

[] KDDIも「おサイフケータイ」──au版モバイルSuica正式発表(ソース) 19:01

auも来ましたか…それにしても「おサイフケータイ」の名称は商標的に使っても大丈夫?

[] 「はてな」は飲み物も変だ(ソース) 19:01

今度は奥さん顔出しキター(゜∀゜)。そして近藤さんに飲み物を当てられたIT戦士

[][] はてなキーワードが「現代用語の基礎知識」に(ソース) 19:01

自分もたまに編集しているから気になるけど、微妙に一般性に欠けるはてなキーワード

それをこんな大手書籍に掲載していいものだろうか…?まあ宣伝にはなると思うけど。

*1:「ぱにぽに」を読んだことのある人だけ分かって下さい…;;

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/daichan330/20050711

Banner
マリア様をみてるバナー@Transparency様 CLANNADネタばれバナー@楽画喜堂様 DQ8ネタばれバナー@楽画喜堂様 俺の妹がこんなに可愛いわけがない Rewrite Harvest festa! ペルソナ4アニメーション Rewrite クドわふたー” 日本橋プロジェクト 「うたわれるものらじお」バナー 良子と佳奈の アマガミ カミングスウィート!