Hatena::ブログ(Diary)

だいちゃんの時間を見つけて書く日記 このページをアンテナに追加 RSSフィード Twitter

ボイスセラピスト・野中藍ぽんと白薔薇姉妹の声優さん(豊口めぐみさん,能登麻美子さん,清水香里さん)、そして川澄綾子さん辺りを応援する、アニメ・ゲーム関連中心(時たまIT系とか)のテキトーに更新していく日記…もどき?
     
本日記のリンク等については、プロフィールページにて確認をお願いします。
アニメ・ゲーム・漫画の感想等は別館の方で更新していきます。
「はてなブログ」版(現在試行錯誤中)はこちらから。
人気ブログランキング  ブログランキング・にほんブログ村へ

人力検索はてな  だいちゃんの気が向いたら閲覧するアンテナ  だいちゃんの気が向いたら付ける適当な枝折  プロフィール  はてなキーワード  だいちゃんのたまに撮る写真  参加はてなグループ一覧  参加はてなリング一覧  はてなスター  はてなハイク  うごメモはてな  はてなセリフ  はてなコピィ  この日記のはてなブックマーク数
Banner  Link@ダイアリー  Link@アンテナ  巡回先など  アニメ新番リスト(関西西側、2015年10月〜)
テレビ番組表(関西:兵庫)  NHK  4:MBS  6:ABC  8:KTV  10:YTV  3:SUN  19:TVO 

2007年04月23日(月)

[] 集まれ昌鹿野編集部(小野坂昌也鹿野優以)@4/22 01:32


アバン

  • 声優グランプリ2007年5月号から
    • 100Pに50回記念で掲載。
    • 企画した人は鹿野さんの巫女企画担当の方だった模様。
    • 「LOVE♥MEGANE」でマサヤング師匠と一緒に出たい鹿野さん
    • 巻頭の平野綾嬢の写真に萌える(?)ヤング師匠www
    • 他にもナナニーさんの白衣姿に「踏まれたい」発言www
    • 鹿野さんに「声優グランプリ見て、声優さん見て、ココが好きっていい読者ですね」と言われる始末www
      • ヤング師匠「みんな思ってるの?ひょっとしたら俺バカかな〜?」
    • ヤング師匠「杉田君はおかしいやろ」www
      • 「千鳥帽子は無いで」らしい。腕は手の表情にこだわってるからだとか?

OP

  • 腐った桃番組開始
    • 今期から開始の「工口×工口」には負けない発言をするヤング師匠
    • 昌鹿野」+「工口×工口」とあと1人で第2回ちんこサミットとか面白そうと言う鹿野さん
  • そしてまた声グラの平野さんのサンダルを持ってゆるゆる降りてくる写真の良さを力説するヤング師匠www
  • 以前行っていた鹿野さんの小豆ネタを漫画に使いたい人から再度お便り
    • どうやら同人作家ではなく商業漫画家の人だったようでwww。
    • しかもネームまで既に通っている状況らしいですwww
    • 再度の確認に速攻で「いいよ〜」と言う鹿野さんwwwしかも「最低2本まで」発言www
    • 色々な要望は次回作に回してひとまずショートカット希望だとか?
  • 解体新ショー」に鹿野さんが出ていた?という噂
    • 2通来たとか。隣には板東愛さんが居たという噂も?
    • もちろん本人は「行ってない」そうです。番組自体を今知ったらしい

今週の「うぇ」

  • 開脚前転しようと思ったら手が滑って小豆を触った時
    • シチュエーション話の途中で「おま」とか「剥き身じゃないと」とか言っちゃう鹿野さんwww

週間昌鹿野批評

昌鹿野子供電話相談室

  • AV男優はイク時に大声を出すのか」
    • なぜか鹿野さんのシチュエーションが「猪木で」www
    • AVは以前友達と一緒に見たことがある鹿野さん。
    • そこからなぜか「加藤鷹さんは凄い!」と言う話が暫くwww
    • 本題に戻してエッチしてるときの声の話について暫く師匠のトーク。
    • 最終的な理由は「AV男優は(AVを)見てる人が感じないとダメ」と言う理由だからみたいです。

今週の「おっ」

  • お化け屋敷で彼女が怖がって彼氏の手を握ろうとするも違う場所を握ってしまった時

AMG大阪校ただいま準備中

  • ブラックバス→結構仮面になった板倉先生が今回も登場。
  • AMG大阪校は丁度今オリエンテーション中だったそうで、抜けて出演してるとか。
    • 体調管理目的の健康診断とかもやるそうで、師匠に驚かれてたり。
    • 新規の10期生もちょこっとだけ登場。
  • その後2年目の人から少しトークで今回は終了。
  • 暫く準備中コーナーは続くようです。

編集後記

ラスト

  • 藍ぽんの学生時代の様子が気になる鹿野さんでした。

[][] 野中藍 ラリルれ、にちようび。@4/22 01:32


OPウクレレ

OPトーク

近況&ふつおた

  • 同期メンバー4人と桜の里に行ってきた
    • ドライブだったそうですが、後部座席担当。
    • 伊豆の方で桜の名所みたいな所だとか。
    • しだれ桜を見て「いい具合にしだれてるね」と言ったらツッコまれたらしい。
    • 「花より団子」で団子を買おうと思ったら藍ぽんの前で終了
    • なので買った3個の団子を4人で分けるという状況に
    • その後、露天風呂がある「高原の湯」へ
      • 「(7年目くらいの付き合いで)野中も大人になったよね」等々、女の友情を確認。
    • 野生のリスも見てきたとか。
    • 他愛も無いバカ話もしつつの楽しい旅行だったようです
  • 妹の裸を見て動揺した15歳の人から「仲直りしたいけどアドバイスを」
    • 謝ってもダメなので「裸を見せればいいんじゃない?」と言う藍ぽんwww
    • 藍ぽんの家庭はお風呂上がって裸でリビングまで行く家庭だったとか。
    • 中学生の頃、お風呂に入ってて弟が友達とエッチな会話をしてたとか。
      • その会話を聞いて、「弟もそういう歳だ」と気付かされたらしいwww
  • 目覚ましどおりの時間に起きれますか?
    • 携帯3回アラーム鳴るように設定してるとか。
    • 寝ようと思ってるけど「うるさい!」と言って起きられてる。
  • 「ボイスセラピスト・藍」で最初に言ってる内容は野中さんの実体験ですか?
    • 藍ぽんではなくある方の日記だそうです。
      • その人は「文字を書いたりするのが得意な某作家のAさん」ってwww
      • 藍ぽんは「良くちっちゃな不幸が起こるな」と思いつつ読んでるらしい。

ここで一曲

陸上防衛隊まおちゃん」新OP:Aice5「Brand new day」


野中藍 海外への道

「得意なフィギュアスケート日本代表になる」

藍ぽんミラクル真央、ミキティ藍ぽん。…いい感じですよね?」


ボイスセラピスト・藍

「頑張ってヒールの靴を履いたのにかかとがマンホールの穴にすっぽりはまってしまいました」

そんな切ない世の中(Aさん)を癒す今回の癒しワードは以下。

  • 壁に耳あり、ジョージにメアリー:ジョージとメアリー。あ〜気の利いたアメリカンジョークでも飛ばせたらいいんだけど、ごめんね。
  • ここはどこでしょか〜?:違う?ここはどこでしゅか?あたまのちょっとね。まあ…うんうんいこう。
  • ピ、ピ、ピ、バックします:バックします。まあすればいいじゃない?
  • この腰抜けが!:「腰抜けが!」って言わないわよね。でもちょっと言われてみたい。「腰抜けが!」あ、言われたくないな。

ラストは「あっ!抜けないわ。でもこれよくはまるのよね。気をつけてね。」でした。


エア○○

  • エア彼氏の浮気現場に出くわした
    • 彼氏の家にお邪魔したシチュエーション
    • 彼氏の名前はなぜか「たかし」www
    • 浮気相手に遭遇して、「たかし!この雌猫誰!」www。
  • エアエアホッケー
    • 「エア感を出すにはどうしたらいいの?」な藍ぽん
    • なぜか「恵さん、金貨欲しいんです。」とフレンドパークにwww

ここで一曲&今週のアニメ情報

ラストトーク

  • 藍ぽんからご相談
    • ふつおた」を強化して行こうと思ってるとか。
    • 例えば、面白い話・某作家Aさんを見習って不幸な話自慢・聞きたいこと等々。
    • 引越しとか一人暮らしとか、ラリルれが聞けるようになったとかでもOK。
    • 「ガシガシ送ってください」だそうです。
  • 最後は「ゆっくり寝て下さい、あ、でもまだ寝ないで下さい。」ってどっちだwww。

[] 昨日の買い物 22:35

無双OROCHI コンプリートガイド 下

無双OROCHI コンプリートガイド 下

[][] 「解体新ショー」第2回を見た 22:57

先週はビデオ録画失敗せずだったので見ることができました。

国分さんが出るのと人体の不思議紹介という前知識だったんだだけど、

劇団ひとりの人とか麒麟が出てるとは思わなかったです。

内容は主軸は人体についてだったけど、笑いありなバラエティかなと。

肝心(?)の平野綾嬢のナレーションはだいぶ声作ってた印象。

普段の声だと確かにナレーション向きじゃないとは思ってたけど、

すもももももも」の中慈馬早苗のCVに近かったような気がする。

まあ耳には入りやすいナレーションなのかなぁとは思いました。


[] ワンダーモモにへんし〜ん♪ 『アイマス』新アイテム4月25日配信(ソース) 00:48

ワンダーモモって記憶はあるけど何の作品だったか忘れた。

[][] スクウェア・エニックス、PSP「ファイナルファンタジータクティクス 獅子戦争」30秒Ver.のTVCM映像を公式サイトで先行公開(ソース) 00:48

FFXIIと世界はまあ一緒だからなぁ、FFTも。

[][] 新作2タイトルも発表――「アルケ祭2007」(ソース) 00:48

ひぐらし2期にほっちゃん参加とか、少年アルケミストがマジ話だったとか。

[] ひぐらしデイブレイク改発売「雛見沢は永遠に地獄だせぇー!」(ソース) 01:12

って、ほっちゃんキャラは既にこっちに出てたんだった。

[][] 『ファイナルファンタジーXII レヴァナント・ウイング公式サイトで特製壁紙を日替わりで配信(ソース) 00:48

これまた面倒なカウントダウン企画を。

[] ルール無用のはちゃめちゃサッカー!『熱血高校ドッジボールサッカー編』がiモードに(ソース) 00:48

あら懐かしい。昔はだいぶやったものだが。

[][] Key Official HP、リトルバスターズ製作日誌更新。(ソース) 01:12

5/3,4の原画展に内部資料が出るってマジデスカ。

[][] アキバBlogの携帯版「アキバBlogモバイル」がβオープンした(ソース) 01:12

そこそこの機種じゃないと快適に見られそうにないっぽい?

[] 「兄さん、ここ注目です」サーカス新作タイトル紹介すごろく(ソース) 01:12

さすが曲芸商法の親元の発売スケジュールは一味違うぜ…。

[] セガ:ソニックナイツがキャディーに オンラインゴルフゲーム発売へ(ソース) 01:12

ナイツはまだいいけど、ソニックはどうなんすか?

[] サポータークラブに入会して「漢のドリル」をゲットせよッ(ソース) 01:32

「漢のドリル」はグレンラガンだけですよね?

[] 「アニメサマーライブ 2007」に「樹海」、「m.o.v.e」出演!(ソース) 00:48

ジェネオン、そしてavexか。

[][] 「ラオウ昇魂式」の模様をGyaOで配信(ソース) 00:48

相変わらずGyaoは予想外の所を突いてきやがる。

[] GyaOで「蒼穹のファフナー」放送開始(ソース) 00:48

時期的に「ヒロイック・エイジ」と比較してみるのも良いかも。

[] Yahoo!動画で「新世紀エヴァンゲリオン」の第壱話〜第伍話を期間限定無料配信(ソース) 00:48

オリジナル放送時でも数字の数え方って古いタイプだったっけかなぁ?

[][] はっとりみつる作、週刊少年マガジン連載中の『ケンコー全裸系水泳部 ウミショーアニメ化、7月よりMXテレビほかにて放送開始!キャスト第1弾発表!(ソース) 00:48

マガジンでこんなの連載してることからして知らなかった。

メインヒロインのCV担当である豊崎愛生さんは新人さんですかね?

[] フルハウスキス 祥慶フェスティバル2007 DVD発売記念イベント(ソース) 00:48

聞いたことない開催場所と思ったら「大阪府立女性総合センター」ってwww。

[] タイナカ サチ 初のワンマンライブ大成功(ソース) 00:48

何をもって「大成功」としてるのか知らないが無事終わって何よりです。

[] スタチャ、「ながされて藍蘭島サイトにて「リリース情報」更新(ソース) 01:12

CD情報とグッズ情報が更新。キャラクターイメージアルバムサントラじゃないの?

[] 「ひまわりっ!!」「ひまわりっ!!WEB番組期間限定公開っ!!」更新(ソース) 01:12

WEB番組第1弾は22日で前編配信終了。後編配信は25日まで。

[][] スタチャ、「ネギま!?サイトにて「NEO-PACTIOCARD」更新(ソース) 01:12

4月分リリースに付属する2種のネオパクティオーカードが追加。

[] TVアニメアイドルマスター XENOGLOSSIA」第1巻7月リリース!(ソース) 01:12

DVDのジャケット絵柄まで「舞-HiMEシリーズチックなのか。

[] サーキットの華「新世紀GPXサイバーフォーミュラ 菅生あすか」発売(ソース) 01:12

そういやキャラデザ吉松孝博氏だったなぁ…。

[] 灼眼のシャナ:ドコでも☆アニメBBでアニメ全24話を配信 宇宙戦艦ヤマト劇場版も(ソース) 01:12

映画化&第2期の流れで、携帯でも第1期配信開始か。

[] 「げんしけんアニメ第2期シリーズ制作決定!(ソース) 01:12

あ〜やっぱり第2期やるんだな。流れ的にそうかと思ってたけど。

[][] くじびきアンバランス1巻「小梅けいと先生の描く時乃のフトモモでゴハン3杯はイケル!」(ソース) 01:12

どんだけ表紙の太ももに気合入ってんだよwww。

[][] 特装版は豪華ドラマCD付き!「マジカノコミック最新第7巻発売(ソース) 01:12

60分仕様のドラマCDとか、新キャラ4人とか、2期やる気満々なのか?

[] スタチャ「Aice5 1st Tour 2007“Love Aice5”」更新。(ソース) 01:12

会場限定発売CD「Letter」のジャケットが公開。

[] スタチャ、「野中藍」にて「PROFILE&DIARY」「MEMBER」更新(ソース) 01:12

エアホッケープレイ前の導入エア」って訳分からんwww。

[][] Wiiケータイ現る?ドコモが904iシリーズを発表!(ソース) 00:48

じゃあFOMAはDocomoいくつだったんだ?

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/daichan330/20070423

Banner
マリア様をみてるバナー@Transparency様 CLANNADネタばれバナー@楽画喜堂様 DQ8ネタばれバナー@楽画喜堂様 俺の妹がこんなに可愛いわけがない Rewrite Harvest festa! ペルソナ4アニメーション Rewrite クドわふたー” 日本橋プロジェクト 「うたわれるものらじお」バナー 良子と佳奈の アマガミ カミングスウィート!