Hatena::ブログ(Diary)

だいちゃんの時間を見つけて書く日記 このページをアンテナに追加 RSSフィード Twitter

ボイスセラピスト・野中藍ぽんと白薔薇姉妹の声優さん(豊口めぐみさん,能登麻美子さん,清水香里さん)、そして川澄綾子さん辺りを応援する、アニメ・ゲーム関連中心(時たまIT系とか)のテキトーに更新していく日記…もどき?
     
本日記のリンク等については、プロフィールページにて確認をお願いします。
アニメ・ゲーム・漫画の感想等は別館の方で更新していきます。
「はてなブログ」版(現在試行錯誤中)はこちらから。
人気ブログランキング  ブログランキング・にほんブログ村へ

人力検索はてな  だいちゃんの気が向いたら閲覧するアンテナ  だいちゃんの気が向いたら付ける適当な枝折  プロフィール  はてなキーワード  だいちゃんのたまに撮る写真  参加はてなグループ一覧  参加はてなリング一覧  はてなスター  はてなハイク  うごメモはてな  はてなセリフ  はてなコピィ  この日記のはてなブックマーク数
Banner  Link@ダイアリー  Link@アンテナ  巡回先など  アニメ新番リスト(関西西側、2015年10月〜)
テレビ番組表(関西:兵庫)  NHK  4:MBS  6:ABC  8:KTV  10:YTV  3:SUN  19:TVO 

2007年05月28日(月)

[] 集まれ昌鹿野編集部(小野坂昌也鹿野優以)@5/27 01:44

鹿野さんの沖縄紀行前哨戦か…?と思ったらそう簡単にとは問屋が卸さなかった。

そして来週からようやくAMG大阪校コーナー復活。その内容は声優クイズ

[][] 野中藍 ラリルれ、にちようび。@5/27 01:44

「ぬも中藍」吹いたwww。あと以前あったマージナルプリンセス仕事が決まった件、

やはりコレだったようです。普通ゲーム以上に喋ったそうなのでプレイできる方は是非。

[] 「もってけ!セーラーふく」、集計最終日は一般店で伸びずデイリー7位(ソース) 21:11

最終的に10位圏外には1度も落ちずって所が凄いんじゃないかと。

[] 芸能プロ社長が採用エサに声優志願少女にわいせつ(ソース) 21:51

芸能プロっつかアーツビジョン(アイムエンタープライズも?)ですが。

まあ、個人的にはアチャー(ノ∀`)程度なんだけど、声優事務所大手だし、

色んな人抱えててファンも多そうだし、結構波紋大きくなりそうな予感。

(少なくとも青二2人の昌鹿野には取り上げられそうですよね、コレ…)


追記

アーツアイム、そして日ナレまでサーバアクセス数過多状態て。

君ら皆さん特攻しすぎやでwww。それにしても気になるのは、

発覚自体が1ヶ月以上も前の話ってこと。業界内では終わってて、

実は部外者だけ盛り上がってるって状況だったらアレですね;;


追記その2

それにしてもアーツ関連各所HPの「エラー」内容のやる気の無さはwww。

[] 「はてなの○○さん」をやることになりました。 21:52

「は手なの○○さん。」stage 3-1(part.48) >> 抱負・得意分野:… - 人力検索はてな

暇つぶしに聞いてみたい事あればどうぞ(´Д`)

21:52


[] エレクトロニック・アーツ、「ぼくとシムのまち」カスタマイズで自分の街を作れるWii版、ミニゲーム中心のDS版(ソース) 00:58

珍しくEAが攻めに転じている、そんな気がする。

[] SLGとして復活したPSP用『R-TYPE TACTICS』が年内に発売!公式サイトオープン(ソース) 00:58

FINALで終わったと思ったら復活ですよコレ。

[] 直感的に虫を検索しよう!『虫図鑑DS』が7月12日に発売(ソース) 00:58

虫が苦手な人でも触れるわけだが、さすがにそんな人は買わないか。

[] 「シャイニング・ウィンドレビュー:きらめく萌えの背後に隠された質実剛健さを読み取れ(ソース) 00:58

ITmediaライターが出演声優のギャラの話を気にするとはwww。

[] ”たるジェット”で空中レース!!『ドンキーコング たるジェットレース』(ソース) 00:58

やっぱりドンキーコングと言えば樽になりますよね。

[] 静かな村に訪れた、4つの夏の物語水夏A.S+ エターナルネーム』(ソース) 00:58

また曲芸商法かよwww。

[] 大きく進化した戦闘システムを紹介!! 『アルトネリコ2 世界に響く少女たちの創造詩(メタファリカ)』(ソース) 00:58

一番重要キャラ前衛に置いてええんかいな?と素朴な疑問が。

[] 七夕植松伸夫氏や古代祐三氏ら参加のゲームミュージックイベント(ソース) 01:17

こりゃまた凄い面子が一堂に介しますね。

[] 「君が主で執事が俺で」発売!予約数が最高クラスでも在庫は未だ各店に(ソース) 01:17

昔取った杵柄+ゲーム内容+メディアミックス展開と色々ヒット要素揃ってたしなぁ。

[][] キャラクター紹介公開!ユーザーの予想を裏切る衝撃の美少女ゲームSchool Days』がアニメ化7月3日からテレビ神奈川他U局で放送開始予定!(ソース) 00:58

関連:先行場面カット公開!衝撃の美少女ゲーム『School Days』がアニメ化、7月3日からテレビ神奈川他U局で放送開始予定!

原作ゲームが絵にこだわってたこともあってか、さすがに作画は綺麗だな。

それにしてもキャストが…ってのはマジなんですか?

[] 優雅な水先案内人―アリシアフローレンス「AT-G」より堂々登場!(ソース) 01:53

アリシアさんのラジオを特典で付けるとか止めてもらえませんか。

[] 『鉄道むすめvol.4』キャラクターイラストを大公開!! (ソース) 01:53

袴姿キャラ場違いすぎると思ったけど、本当に駅長さんの衣装なのか。

関連:「鉄道むすめ」のキャラクターソングCDが6月27日に3枚同時発売

[] TVアニメMOONLIGHT MILE』2ndシーズン放送決定(ソース) 00:58

このアニメも元々2クール用に作ってたって体なのかな?

[][] 可愛い3姉妹の物語!『みなみけアニメ化決定(ソース) 00:58

今日の5の2OVA化が一通り終わった頃にって感じですね。にしてもスタチャて。

関連:スタチャ、「みなみけ」サイトオープン

[] スタチャ、「がくえんゆーとぴあ まなびストレート!サイトにて「聖桜学園美術室」更新(ソース) 00:58

やっぱりいつ見ても高校生じゃないろりぷにイラストが多数。

[] ドラゴンボールコスプレで「CHA-LA HEAD-CHA-LA」を歌う外国人(ソース) 01:17

ある意味コレはすごい。

[][] 「らき☆すた」だけが今春の話題作ではない事を、この僕が教えてあげますよ!(ソース) 01:17

何かと思ったらハヤテだった。

[] MG MS-06S シャア専用ザクver2.0「ずるいぞ、シャア 専用機のMG化が僕より多いなんて……」(ソース) 01:17

赤いだけで付加価値が上がるからなぁ…ある意味凄いよ。

関連:萌とは違うのだよ!「BUST UP COLLECTION ランバ・ラル」サンプル展示

[] TVアニメーション「CLANNAD」公式ホームページリニューアルオープン(ソース) 01:43

今更ながらのKanon最終話で流れた特報動画も公開されてます。

[] ティンクルセイバーNOVA ドラマCD収録(ソース) 01:17

マリ姉さん出演ですか。あと桑谷なっちゃんさんはローゼンメイデンののしりCDに続いて出演。

[] 20世紀少年堤幸彦監督映画化 第一章08年公開へ(ソース) 01:17

第1章…って、一体全何章構成になるんだ?

[] スタチャ、「野中藍サイトにて「PROFILE&DIARY」「MEMBER」更新(ソース) 00:58

ノナカレンジャーってぶっちゃけ緑じゃんwww。

[] 水樹奈々DVDLIVE MUSEUM×UNIVERSE」のジャケットサンプル展示(ソース) 01:17

前のライブDVDはだいぶジャケットがアレだったけど、今回は良い感じですね。

[] ピュアニーモ、27僉60僂泙如キュートセクシー忍者づくし!(ソース) 01:53

これまた何故忍者なんだろうか…?

[][] 探偵学園Q神木&志田、14歳コンビドラマ原作は「金田一」、脚本は「デスノ」(ソース) 01:17

SP時との辻褄合わせが気になるけど、普通に見たいです。


Banner
マリア様をみてるバナー@Transparency様 CLANNADネタばれバナー@楽画喜堂様 DQ8ネタばれバナー@楽画喜堂様 俺の妹がこんなに可愛いわけがない Rewrite Harvest festa! ペルソナ4アニメーション Rewrite クドわふたー” 日本橋プロジェクト 「うたわれるものらじお」バナー 良子と佳奈の アマガミ カミングスウィート!