ポンポン山を走る

ポンポン山を走るトレイルランナーのブログ

西山トレラン

金曜の晩から六甲縦走しようと企んでいたが、出張先で酒を飲んでしまい断念。
本日起きたら疲れが…
出張中にラーメン3回食べたので、グリコーゲンは満タン。
なのでコーヒーだけ飲んで出発。

補給 
水2L(途中でコーラ350ml、お茶500ml、水500ml購入)
薄皮アンパン5個 500kacl

ルート
立石橋−京青の森−釈迦岳(東側より登板)−杉谷−金蔵寺小塩山−花の寺−小塩山−森の案内所−西尾根ルート−ポンポン山−釈迦岳−京青の森−立石橋

計測区間
立石橋−京青の森 18分4秒
釈迦岳(東側)11分57秒
天皇陵道① 21分56秒
天皇陵道② 22分29秒
西尾根ルート 26分56秒

トータル35km 4時間42分 8分4秒/km 2073mup

先週と同じコース。
15時くらいに奥さんの実家に行くのに寝坊してしまった。
と、言うことで頑張って走らないといけはいはめに。。

立石橋ー京青の森は18分台と好タイム。
逆に疲れたようで、釈迦岳はけっこう走った割のタイム。
そこからはボチボチペースで走った。
天皇陵道1本目は走った割にタイムは良くない。
ここは勾配もキツくハイクの方が良いかな。
ロードで花の寺まで下る。
途中で大きめの石を乗り上げ捻挫。。
めちっちゃ痛い…
ちょっと休憩してすぐ走れてたし、キロ4で走れたから多分大丈夫。
天皇陵道2本目登板。
ハイクメインですでにヘロヘロ。
森の案内所までの下りはいつも飛ばすけど、捻挫のせいか痛くてゆるゆる。
西尾根ルートは根性だして3番目の好タイム。
いつもここ走るころにはヘロヘロになってしまうが、ペースダウンを最小限に食い止めた。
あとは適当なペースで。
先週より40分近くタイムは短縮できた。
ペース配分を気を使えばあと10分くらい縮められるかも。