Hatena::ブログ(Diary)

山と大地の日記

2014-02-14

すみません、これで最後にします(笑)

ブログ終了に対して、メッセージ・電話・コメント等いただき、ありがとうございました。心よりお礼申し上げます。


ブログをやめる理由が今一つあやふやな表現だったので、きちんと説明することにしました。これで最後にしますので、今日だけお付き合いくださいませ。


当初「軽井沢ゲイニング倶楽部」でブログを開始しました。当初の目的が50%は達成され、50%は全然違う方向に向かってしまったのが、ブログをやめようと思った理由です。


達成された目的はロゲイニングというスポーツの普及活動です。もはや私がロゲイニング云々の話をしなくても、メジャーなスポーツへと成長しました。むしろメジャーになり過ぎて、自分の選手生命が危うくなってきてしまったくらいです。これはトレイルランニングで経験しているのですが、まだマイナーな頃にそのスポーツを始めた私が、競技人口が増えるに従い、気が付いたら自分だけ取り残されていました。人口が増えると必然的に全体のレベルがアップします。私のロゲイニングの今後の課題はそこですね。かなり必死になって世の中の流れに乗っていかなくてはなりません。


ゲイニングがメジャーになると、「軽井沢ゲイニング倶楽部」の名前も知られるようになり、本人の知らないところでツイッターなどで話題にしてもらったようです。そこにはいい噂も悪い噂もあり、私としてはブログのタイトル変更をしました。


残り50%の目的は、ライターという職業としての自己ピーアールでした。こちらの目的はまったく機能せず、中年おばさんのぼやきにしかなりませんでした。そして、日々おこる出来事、内なる悩みなど、ブログに書くことで自己完結してしまっていることに最近気が付きました。


書くことで満足するのではなく、もっと具体的に行動して示さなければならないと思います。


本当に応援ありがとうございました!


先日の占い師さんによると、56歳で文学の世界で成功するかもとのことです。14年後に乞うご期待!

2014-02-13

ご愛読ありがとうございました

私のつまらないつぶやきを日々読んでいただいてき、本当にどうもありがとうございました。


突然ですが、本日を持ちまして「軽井沢ゲイニング倶楽部」→「山と大地の日記」ブログを、いったん終了させることにしました。


これ以上、自分の無様な生き様を、わざわざ世の中に知らしめるのはやめておきます。


FBではリアル充実のふり、本音はブログでと使い分けてきましたが、今後はFB上だけで、引き続きリアル充実のふりをしていきたいと思います。


本当は私の人生、本当の意味で充実なんかしていません。でも世の中でうまく生きていくには、充実しているふりも必要ですから。


ご愛読いただいた皆様には、またどこかでお会いできることを楽しみにしております。




私は自分のことがいくつになっても好きになれず、常に自分を変えたいと願いながらこの歳になってしまいました。


次にお会いしたときはまるで別人になったと驚いてもらえるくらい、素敵な女性に変わっているといいのですが。

2014-02-12

予想通り

予想通りにタイトなスケジュールで仕事がきました。


こういうとき、派遣のお仕事が正直つらいです。


でも仕方ありません。自分の睡眠時間を削ればいいのです。

2014-02-11

女性グループでのランチ

今日は明日から始まる写真展の準備でした。


総勢25名、100点の写真を、業者さんに一切頼まず全部自分たちで飾りつけるというスタイル。けっこう大変でした。


何より男手が足りないのです。25名中男性が4人しかいないので。


お昼は交代制で、女性グループでこじゃれたイタリアンの店に行きました。こうやってパスタを女性だけで食べるって、ほんと久しぶりです。いつも昼は一人なので、食べる店が完全にオッサン化してました。たまにはお洒落なイタリアンもいいですね。

2014-02-10

年末調整

今日はバリバリ本業をする予定で1日空けておいたのに、そういう日に限って仕事がきません。


世の中そういうものだ。


仕方ないので、今日は年末調整の準備をしました。


ちなみに水曜日は朝6時から夜11時まで外出する予定だし、こういう日に急ぎの仕事がきても困るのですが、きっと水曜日だろうな。そう思って、木曜日・金曜日の写真展受付を断りました。


一度入れた予定を変更するのは私としては嫌いなのですが、ここは仕事を優先しないと。


こいうい先読みがフリーには必要です。自分のためにも。