いつも心にウルトライエロー! だいちょの日記 このページをアンテナに追加 RSSフィード

カウンター
  since 2005.03.15

見てくれよ!魂のショット その1
見てくれよ!魂のショット その2

2008-11-27

[]スカパー!アワード2008 スカパー!アワード2008を含むブックマーク スカパー!アワード2008のブックマークコメント


 11月25日は紅白歌合戦出場歌手の発表だったけど、しょこたんAKB48モーニング娘。も落選とか寂しいことになりまんたね。


 寂しいって言うより、しょこたんブログでもイベントのときも紅白に出たいって言ってたし、しょこたんの今年のがんばりはいつ倒れてもおかしくないぐらい壮絶だったし、その大部分は音楽活動に向けられていたのに、それでもダメだったっていうのはめちゃめちゃ悔しいです。


 しょこたん陣営からは特にコメントもないし「しょこたんぶろぐ」も更新が止まっちゃってるんだけど、しょこたんがっかりしてるだろうなぁ・・・・


 あんなに出たいって言ってがんばってたのに・・・・


 まぁ、なんていうか、紅白歌合戦ファッキュー!いったい何様のつもりだよ!って感じですね。




 モーニング娘。についても、我らが中日スポーツによると、プロデューサーから「アイドルというのは、良いときもあればそうでないときもある。アイドルは大御所とは違うので大変だとは思うが、ハロプロも若返りを図っているようなので、また期待しています」ってコメントが出てるみたいだけど、だいちょも結果だけを見たときは実は「しょうがないかな」っていう気持ちもあってそういう更新をしようかとも思ったんだけど、このコメントを見て、一つの時代を築いて、さらに今でもシングルはトップ10に入る活躍を続けているモーニング娘。の偉大な歴史に対するリスペクトがまったく感じられないし、やっぱりだいちょはハロプロヲタでアイドルヲタなんで、受信料の使途と同じぐらい不透明な「大御所」偏重主義が当たり前になってるのも気持ち悪いですね。




 結局のところ年に一度の歌祭りといってもプロ野球オールスター戦とかと違ってNHKのさじ加減一つで決まる番組にとやかく言っても虚しいんだけど、出たがってたしょこたんのことを思うとね・・・・




 しょこたんのこの1年は去年よりももっともっとすごかったお!それはしょこたんのことを見てきた人みんなが知ってるお!だからこんなことでしょげないで、しょこたんらしく貪欲であり続けて欲しいお!








 そんなこともあったけど、しょこたんの戦友のきゃんち(喜屋武ちあきさん)から同じ11月25日には逆にテンションが上がる発表もありまんた。それが「スカパー!アワード2008」!




f:id:daichomaru:20081126190446j:image


「きゃんちまいんち」2008/11/25 12:24の記事より)


今日は『スカパー!アワード2008』です!

なんと、ANIMAXの「年越しGシアター」がアニメ部門でノミネートされたの(*゚ω゚)!!!


というわけで、授賞式イベントにいってきます!!!


賞がもらえるかはまだわからないんだけど・・・・・・。


でも大好きな番組です(∀`●)


17時から24時まで、無料で生中継があるんだって!


詳細はこちら↓

スカパー!アワード2008


ものすごい祭典だし、なんとか賞がどうのって初めてだから緊張する(´▽`;)


ち(*‘ω‘*)ま


「きゃんちまいんち」2008/11/25 18:24の記事より)


f:id:daichomaru:20081126215546j:image


わああああ(゜∀゜)古谷徹さんが(゜∀゜)(゜∀゜)(゜∀゜)本日ご一緒していただける(´;ω;`)

アムロアムロ(´;ω;`)


でも春日恭介もヤムチャ星矢もタキシード仮面も古谷様だから、なんか古谷さんはお一人なのに、大好きなキャラにこんなに一斉に会える!というわけのわからない興奮で倒れそう(´;ω;`)


ブルーカーペットを古谷さんと安斎肇さんと歩かせていただいて生放送なのに、てんぱって古谷さんに色紙もってきたって言っちゃって。


快くOKしてくださった(*´∀`*)やさしい!


ち(*‘ω‘*)ま


 っていうわけで、スカパーの祭典「スカパー!アワード2008」のアニメ特撮部門に、724(中野腐女子シスターズ)のキャプテン中野の腐女子山脈、きゃんちこと喜屋武ちあきさんがナビゲーターを務めた「年越しGシアター」がノミネートされてたお!




f:id:daichomaru:20080802025611j:image


 しょこたんはその貪欲な生き様で腐女子の時代を切り拓いたけど、きゃんちもしょこたんの古くからの親友として、しょこたんジョジョラーとして覚醒させたほどの本格派。


 稀に見る三重螺旋DNAの持ち主であり、三本目はヲタDNA




f:id:daichomaru:20080802025610j:image


 中野腐女子シスターズとしてさらなる腐女子の時代を築かんとするきゃんちのガンダムトークはまさに腐!


 カワユスなきゃんちのキモスなまでのガンダム愛が認められてのナビゲーター抜擢!




 そしてその「年越しGシアター」が・・・・




「きゃんちまいんち」2008/11/25 23:41の記事より)


f:id:daichomaru:20081126215823j:image


スカパーアワード!2008!無事終了しましたぁ☆


なんと!年越しGシアターがアニメ部門で受賞(´;ω;`)


古谷さんと檀上に上がらせていただいて、プレゼンターの加藤夏希さんからトロフィを受け取っているところをマネージャーの黒さんが撮ってくれてた(*´∀`*)


激しくGJ!!


ものすごい豪華な雰囲気の中でズゴック緊張したよ(´;ω;`)


でもこんなに嬉しいことはない!生きててよかった(*´∀`*)


ち(*‘ω‘*)ま


 きゃんちの「年越しGシアター」が「スカパー!アワード2008」のアニメ特撮賞を受賞!


 きゃんちが受賞っていうかガンダムが受賞したんだけど、きゃんちの熱すぐるガンダム愛があってこそこの場に立つきゃんちだし、それはもうきゃんちだからこそ!


 そしてきゃんちのプロフィールにも・・・・




 「私がガンダムだ。」




 きゃんちおめでとぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ!




「きゃんちまいんち」2008/11/25 23:48の記事より)


f:id:daichomaru:20081126220746j:image


気分が高揚しすぎてやばいwwwwwwwそりゃツリーもぶれますよwwwwwwww


今からパァーっとガンダム43話全部見返したいくらいwww


あ、それは2009年1月1日0時からのANIMAX機動戦士ガンダム30周年記念特別番組』までお楽しみにとっておこう(^ω^)


なんと!1stガンダム43話一挙放送ってことで、21時間半かけて全話放送するんだよ!


贅沢すぐる!


今年もナビゲーターとして出演させていただきます(゜∀゜)


ぜひ見てねッッ(´∀`)


ち(*‘ω‘*)ま


 ツリーもぶれちゃうぐらい嬉しいきゃんちw


 きゃんちが喜んでるとだいちょもウレシスお!


 そして2009年1月1日0時からのガンダム30周年記念特番もきゃんちがナビゲーターとはウレシスお!だいちょも誇らしすお!


 まさに「私がガンダムだ。」







「きゃんちまいんち」2008/11/26 00:24の記事より)


f:id:daichomaru:20081126222544j:image


アムロアムロアムロアムロアムロ(*ノωノ)


古谷さん超優しかった(´;ω;`)


番組が呼ばれて、ステージへの階段をあがるときにスッと手をさしのべてくださって、そうでなくても頭の中が真っ白だったのにかんぜんにホワイトホールwwww


古谷さんの前にいることがはずかしくて、終始はずかしかった><


・・・・・・・はぁ〜・・・・・・(*´Д`*)


ち(*‘ω‘*)ま


「きゃんちまいんち」2008/11/26 00:48の記事より)


f:id:daichomaru:20081126222545j:image


終わってからパーティに参加させていただいたよ〜。

古谷さんとお酒の話したり、ANIMAXのみなさんとトークに花をさかせたよ(∀`●)


ごはんズゴック美味しくて、いっぱい食べた(´▽`)骨付き肉もうまし糧だた。


ANIMAXの方と、「ククルス・ドアンの島」と「時間よとまれ」がどれだけ素晴らしいか話し合ったよ。

特に私は「時間よとまれ」が大好き。

あれは泣けるよ。あのエピソードによって、ジオンの兵士達も悪い人間なんじゃなくて、人間として、ただ生きているんだってことがわかるんだよ。


劇場版にあのエピソードが入っていないっていうのが悲しいよね。


今回は番組ナビゲーターとして呼んでいただけて、本当に嬉しかったなぁ。8年前にANIMAXに出会って、毎日アニメを見るようになって人生が変わったから、本当にANIMAXがなかったらどうなっていたことか!




ち(*‘ω‘*)ま


 きゃんちのブログの腐臭も強くなってまいりまんたw


 きゃんちがスカパーを制し、しょこたんGyaOの「バラエティ大賞2007」の「最多月間MVP賞」でGyaOを制し、NHKでも「アニメ主題歌全集」のMCしょこたん、「アニメ夜話」のMCはきゃんちと、時代遅れの紅白はほっといて腐女子の時代が来てるお!




「きゃんちまいんち」2008/11/26 01:50の記事より)


f:id:daichomaru:20081126223554j:image


古谷さんと一緒に敬礼させていただいた(*ノωノ)光栄であります(´▽`)

かっこよくて、声も全くお変わりないんだよ!!アムロが30年も前だなんて信じられない!!


ウィンドサーフィンスキーがお好きなんだって。アグレッシブですごいよね。


HP拝見したら、古谷さんが「よく来てくれたね」って言ってくれるんだよww通っちゃうよねww

魅力がたっぷり紹介されていて、ファンのみなさんと身近に触れ合ってくださっている、素敵なHP☆



ち(*‘ω‘*)ま


 敬礼とか、きゃんち浮かれすぎw

 







「きゃんちまいんち」2008/11/26 02:38の記事より)


f:id:daichomaru:20081126224042j:image


式が終わってから、スタッフのみなさんと☆

写真は撮られなかったんだけど、本日はサンライズの方も同席してくださっていたの。本当にありがとうございました(人´ェ`*)


会場のJCBホールにはお客様もたくさん入っていて、たまたまファンの方も会場にいらしたようで^^

昔から応援してくださっているということで、嬉しい限りです。堂々としていたっておっしゃってくださいましたが、全くそんなことなかったです。そうそうたるメンバーに、ズゴック緊張してガクブルでした。


本当にねぇ。私自身、こうして晴れ舞台に立てる日や、古谷さんとご一緒できる日が来るとは思ってなかったです。


でも、「継続は力なり」で、大好きなことをやり続けてきてよかったなぁ。って思います。

それに、いつか古谷さんにもお会いできればってずーっと思っていて、今日その夢がひとつ叶いました。


だから、強く願えば、絶対にいつか叶うって思うんだ。


ただ思うだけじゃなくて、ちゃんとそうなる為の努力を、ぇがんばりおんをする。それが、一番大切だよね。

んでもって、好きだからこそ、一生懸命になれるんだ(*´∀`*)

当たり前で人生はいいことばかりじゃないけど、なんだかんだ、生きている事での喜びって大きいよねぇ。


人間って欲張りだね〜夢が尽きないねぇ。おもしろい体験がたくさんできるといいな!!一度きりの人生、楽しまないと損だね^^



ち(*‘ω‘*)ま


 ほんとにそうだよね。


 きゃんちの言葉はものすごく説得力があるお!


 これもきゃんちのヲタク魂とぇがんばりおんがあってこそ!


 きゃんちおめでとぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ!












 っていうか、せっかくだいちょもスカパー復活したのに、これ知ったのが終わってからだったからきゃんちの晴れ舞台が見れなかったお;;


 きゃんちごめん;;

takajuntakajun 2008/11/27 22:15 「紅白」のプロデューサーの発言は、如何にもな上から目線で、「一体何様のつもりだ!?」と、ファンだったら文句の1つでも言いたくなるような発言内容なんですが、実は、ハロブロが選から漏れてしまったことに対する、ハロブロサイドへの「言い訳」ともとれる発言だなぁ…という印象もあるんですね。
NHKとしては、「紅白」出場はないけれども、これからもお付き合いは引き続きしていきたいんで…的なね。
まぁ、どちらにしましても、今年はもうどうしようもないですしね、また来年の彼女たちの活躍と飛躍に期待するしかないですね。

daichomarudaichomaru 2008/11/27 23:31 >たかじゅんさん
おっしゃる通り今後に期待するしかないですね。
今は話題性や売り上げ的な結果が上手く出せないことが続いているにしてもモーニング娘。のポテンシャルが下がったわけじゃないし、そのパフォーマンスのクオリティはアイドルを代表する資格のあるものですからね。
ただ、今回のコメントからも、紅白はやっぱりアイドルやポップスっていう文化を下に見てるくせに話題づくりのために使い捨てで利用してるように見えるんで、そんなことならhottaさんが書かれていたように演歌・歌謡曲専門にしてしまえとも思うんですよね。