一家に一台

関西の家に於いて、たこ焼き器は必需品よね☆
今日は伊丹空港のすぐ傍のアヤノ宅で新年会っち名目のタコパを開催♪
メンバーはアヤノ・ユリエ・ユーコ・アヤカ&サトシ・マツバヤシ・ダイ・サリの8人。
11時に大阪駅で待ち合わせ* のくせに10時過ぎまで爆睡〜
サリィに「今日は遅れたらあかん!起きて!!」言われ続ける事、数十回。
ようやく目覚めて20分で準備して、地下鉄で梅田へ。
みんなもう集まってるかなぁ思たケドまだ誰も。
アヤノが居ただけで俺らは2番目の到着@  最後のユリポンは30分程の遅刻で。。。
ま、いつものことですが。遅刻魔の俺らには何も言えませんが。。。


アヤノの家に着いたら、もう準備をしてもらってたみたいで早速タコパ開始↑
ネギにモチにチーズに♪うんみゃい♡  たこ焼き用のつゆまで作ってくれてたし。
ほんまアヤノありがとうな!パパ&ママにも伝えて下さいm(_人_)m
ユリポンの作品はゲイジュツでした(^J^)

お腹が満たされた後はみんなで公園へ。バミトントン持って。
ま、それは強風により、あんまできやんかったけどね。
ブランコしたり、鉄棒したり、ひっさびさの『だるまさんが転んだ』したり☆
21歳のばぁばは、でもやっぱり小さいコみたいに見えて、一番はしゃいでおられました。
軽くデイサービスやな^_^;

家に戻ってからは、じゃれ合ったり人生ゲームしたり、じゃれ合ったりお昼寝したり、じゃれ合ったり。。。
このメンバーで集まったら、もう、することは決まってコレ♡ドSドMですからね(^_-)-☆
ベッドも部屋もぐしゃぐしゃにしちゃっただよ。
陽も暮れてきてパパとアヤノに車で駅まで送ってもらい、みんな家路に。
ちなみにユリエは我が家にお泊りデス。みんな〜楽しかったね↑↑また明日、学校で♪



方言*番外編*   「オマエ」と「アンタ」
北・東の人は「オマエ」を親近感抱くために使うんだってね。
「アンタ」とは言わないらしい。俺らは「オマエ」ってキツく感じるやん?
オレさ、種っちに「オマエ」言われたときはへこんで病んだのに、それを聞いてちょっと安心したよ。
「アンタ」って男は言わないって地方もあるよね?松山の場合、全然言うけど。
泰ちゃんとかよく言うてるしね。てか女の子はどっちもタブーやし。親にも絶対ダメだね。
あっそれに、相手に「ジブン」て言うの、関西圏だけらしいね。
みんなは「オマエ」「アンタ」「ジブン」  どう思う??