四国珍道中記 第二話

チェックアウト12時(^v^)   今日は徳島県へと参ります。
大歩危小歩危」←これ読める?       答えは「オオボケ・コボケ」笑 ホンマやで!
橋フェチの大ちゃんが向かうのはモ・チ・ロ・ン「かずら橋」!
下を流れる川の水面からだと、高さ約14,5メートル。数字だとそんなでもないか。
かずらを編んで橋にして、足場には細い板を隙間たっぷりに並べました。みたいな。
こんな感じに→

崖の上に立つ「小便小僧像」も有名やけんチェキっとかなな(^_-)-☆
   おっと、失礼"^_^"
かずら橋って渡るんに500円掛かるんやけど、十分楽しめます。
高所恐怖症の人を連れてって、へっぴり腰になってんのを見るんは景色見るのより楽しみ。
ま、こーんな感じ^m^  →  
でも俺は高いとこだぁ〜い好きなんでこんなことも出来ちゃいます!!
煙(or猿)とナントカは高いところが好きやけんな〜☆    って、、、ん?___<(`^´)>
多分あの怖さを知ってる人なら判るでしょう!コレがどんなもんか。
結構怖いんよ〜。慣れたら余裕なんやけどね。
奥祖谷のかずら橋にも立ち寄りました@  ここは窓口が閉まっとったけん、お金払わんと入ったった。
もうサリィさんも慣れたもんでヒョイヒョイ渡っていけました。


そこからは徳島ラーメンが食べたいとのリクエストに応えて徳島市内を目指したんすけど、
剣山の横を通って行こうと思ったら、予想を遥かに超える険しい山道で、しかもかーーーなり遠くて↓
無駄に何時間もクネクネ道を運転するハメに。
知らん道でもどんどん分け入ってしまう性格、治らないもんですわ((+_+))
もういい加減訳わからんくなってきたときに、目の前に救世主の如く現れた1台のワゴン車。
その車の後をついてったら、徳島市内へと辿りつくことができました。
そして、徳島ラーメンに在り付く。    うう〜ん、味、フツー。。。
別に美味からず、不味からず。でもまぁヨシとしよう。
その後は途中の道の駅で拾った、クーポン雑誌に載っていた温泉へ行き疲れを癒し、徳島を後に。
香川県に戻ってきて、瀬戸大橋の見える道の駅(出発地付近)で野宿。
毛布1枚。あー寒いかった(ToT)/~~~