社内完成検査前検査?

本日、湯河原T様邸の社内完成検査前検査(?)に行って参りました。
1/27(月)に社内完成検査を予定しているのですが、同日に別件の
打合せが入っている為、先行して私の個人検査を行いました。

こちらの建築は、AMS+鈴木恂先生による設計監理のもと、現場を
施工して参りましたが、随所に設計者のこだわりが詰まった
非常に面白い建物になりました。

決して大きな建物ではありませんが、一つひとつの部材の取り合いや
使用する材料の選定など、手間暇かけて作り上げてきました。

今日も、設計者立会いのもと既存石積みとの取り合いをどうするか
“このラインで石をカットしよう!”
などとやっていました。

月末に設計者による竣工検査、来月初めにはお施主様に最終検査を
して頂き、引渡となります。

心をこめて作り上げてきた建物を、お施主様へ引き渡す時は
自分の娘を嫁に出すような…そんな気分になりそうです。

伊東本社専務 ハットリ