久しぶりなのにハシゴ

夕空のクライフイズム 5 (ビッグコミックス)

夕空のクライフイズム 5 (ビッグコミックス)



夕空のクライフイズム5巻を買いに本屋に行ったら

ピアノの森が飛び込んできて

そういえば21巻から続きを買っていないことを思い出し

22巻から買いました

基本的に所有欲はないので

中古だろうとなんだろうと読めればいいので

2件目に中古本屋を回り

足りない所をまた新品で買う






そしたらコッペリオンが目に飛び込んできて

RAP2ですよ






本当ならキングダムを1巻から買いたかったんだけどね

アメトークがあったからかな

中古はもう焼野原だったのさ

BFH時々ぷよテト

なんかマンネリ気味だったBFHをまたやり始めました。


それでも、すぐ疲れてしまうのでぷよテトの配信を見てるのです。


M16弱くなった?最近バトルライフルに遠目で打ち負けることが多いんだけれども。。。


もう少しK10やら内部補強材をなんとか修正してほしいのにね。



プレイしてるルールは、最初はハイストとかブラッドマネーだけだったんですが、

やっぱりBFはコンクエでしょって感じですね。

KEEP AND WALKとENVYとオナフェスと未来

KEEP AND WALKとENVY2マン。

ものすごく濃い2日間が終わった。


KEEP AND WALKは中日だったので前の日も次の日もあったんですが、松尾君は頑張っていることでしょう。

松尾氏ネナイテッドだから、打ち上げで酒飲まなくても頑張ってるから。

そんな姿がオナフェスでも見れるでしょう。

KAW絡まりって、オナフェスと近くて友達だらけになっちゃうね。

楽しいからいいんだけど。

ジャンルはバラバラだけどなんか繋がれるものがある。って素敵じゃない?

こうやってシーンが出来ていくのかなぁと思いましたが、

作ろうと思って作るより、自然発生的なものこそがシーンと呼べる気がするのです。

だから、ここに集まったバンドで一緒に上に上がっていくことが出来たらなぁと思いました。






そして初めて見たSLANG、かっこよすぎた。

キヨさんに惚れた。かっこよすぎ、反則レベル。

もちろんライブもかっこよくて、見れてよかったって本当に思った。

ただ、一つだけ残念だったのが客のマナーの悪さだった。

モッシュにしては明らかにピットの外側の人を狙いにいってたし。


ニュースクール全盛期の、DQN達の、DQN達による、DQN達の為の喧嘩モッシュa.k.a外周ソバットを思い出しました。何をいってるのかわからない人はたくさんいるでしょう。

ニュースクール全盛期は、バンドがヒップホップのノリでセルフボースティングしてたし、

それを見て客が悪いことしていいんだっていう勘違いが発生。

それによってピットが極悪化して行きました。

知っている限りで、ピットの外側からパイプイスが飛んでくるライブを見てたことがあります。

ガクブルでピットには一切近づかなかったです。





話がそれましたが、そういうちょっとしたことでお客さんが敬遠したりする場合があったり、

ライブ初心者の方が怪我しているのをたくさん見てきました。

たしかにパンク/ハードコアのライブではモッシュピットは危険だよっていう認識を持ってほしいし、

覚悟がある方がピットインしてほしいし。

そこには倒れたら起こしてあげる助け合いの精神があってほしいと思う。

そういう相互リスペクト的なものがありませんでした。残念です。









続いてENVY。

別次元。言うことはない。勝てない。音楽は勝ち負けではないけれども。

自分の浅はかさを恥じる。

こういう化け物みたいなバンドが上にはたくさんいて、

頭が下がるばっかりです。

かっこいいことをずーーーーーっと続けていくって、なんて気の遠くなることなんだろう。





それにしてもオレの好きな曲は一回も見たことない。

各会場のセットリスト見ても見たことない。ここ7,8年遡っても。

あの曲、生で見たい。

ガチャ運

最近ガチャ運来てる。

テキトーにソシャゲを5つくらい掛け持ちでやっているんだけど、とは言ってもログインのみのもあるけど。

基本は無課金なのでガチャでいいのが引けたらちゃんとやるパターン。




サマナーズウォーで火フェニックス

ワサコレで☆5ディナターレ

FFでバレット専用武器

パズドラで金玉、劉備



これ全部単発ガチャで引いたぜ。

イケると思って全部一回ずつ引いてみたら神引きだった。





ま、全部は出来ないのでワサコレメインでやってみようかな。

ワサコレ始めてまだ2週間だけどね。

bachoかっこよすぎ


あんなん卑怯でしょ。

笑うしかない。歌うしかない。

bachoのライブ見て思うことは、みんなカラオケ状態だってこと。




ワイファンのべーあーもいってたけど、これはオレの歌だ!と思わせるリリックがあってこそだし、

みんな気持ちよさそうに歌ってる。

それこそキンヤ君に負けないようなお客さんの熱がある。





そうだ、ただのカラオケである。

またそんな生演奏で歌いたいのである。

拳を振り上げたいのである。






打ち上げの帰りに気付いたのだが、

bachoの高永さんとよく話す。

不思議なもので、出会って最初の頃からもあまり壁を感じなかった。

この人見知りの俺がだよ。

なんでだろうと思ったら帰りの車内で長尾が核心をついた。

二階堂さんに似てるからだ。と。






ハっとさせられた。

そうだ。いつもそうだ。

いつも人見知りしてバンドマンにうまくからめない俺が、

たまに自然とコミュニケーション取れるひとがいることを知ってる。

それは身近な知り合いに似てると、その人と勘違いして絡んでしまうからである。

そしてこの方法は今まで失敗がない。

wtlwケンさんとかね。

あの人オギさんに激似すぎて。

そういう理由で高永さんとはしゃべってしまうのだなぁと。

あの人物腰やわらかいし、なんでも聞いてくれるアニキ的なオーラあるしね。

メンバーにはいじられてるけどwww





まぁ、そんな人間性も含め、bachoかっこよすぎでした。

GTA5


買いました。






PS3で死ぬほどやったけどね、PS4版はまた全然違うのね。

ただの散歩が楽しくてしょうがない。

景色がきれいで、いろんなところの作り込みが細かくて。







たまに粘着キルされてもパッシブにせず返り討ちできるスキルほしい。

デスマ全然興味なかったから、対人スキルよくわからないんだよね。

ガチ勢ルールみたいなのもよくわからないし。

アレってFPSゲーマーからしたら対人のセオリー無視っぽいよね。

ほんとよくわからん。

PS3版で稼いだキルレがダダ下がりですよ。ま、キルレなんてどうでもいいけどね。






とりあえず対人スキルがほしい、切実に。

クルって回るヤツは卑怯っぽいけど、慣れたら逆にカモですな。

ってとこまでは来たのね。

これから先はどうすればいいのかね?