浮気の有無はケータイの扱いでわかる!
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=1802818&media_id=77

男の見抜き方>をつかない男は話をはぐらかさないワケ
http://otokonominukikata.web.fc2.com/


嘘をつかない男は、自分が不利の状況なっても話しをはぐらかさない。

相手の質問に、一つ一つ誠実に答えるものです。

自分に非があれば、その場で非を認め、謝ります。

ところが、平気で嘘をつくことに慣れてしまった男は、話しをはぐらかしたり、 話しをそらします。

日本の政治家に多いですね。

テレビで記者からの質問での場面によく見られます。

質問に対して、答えが全くなってないのが日本の

にはよく見られます。

これが欧米だったらどうでしょう。

徹底的に追求され、辞任に追い込まれます。

話しをはぐらかしたり、話しをそらして、嘘を隠す男がどうしようもないのは、 それが自分の能力だとか、会話の話術だと思っていることです。

今のビジネスの世界、今の世の中では、これは通用しなくなってきています。

いや、全く通用しません。

ですから嘘をつかない男は、決して話しをはぐらかしません。

話しをはぐかして、生き延びてきた男のメッキが剥がれ、 世の中で相手にされなくなってきていることを、見てきているんです。

ビジネスの場でこのようなに、メッキが剥がれた男が昔に比べて非常に多いのではないでしょうか。

それだけ今は厳しいのです。嘘をつかない男は、メッキが剥がれたらどうなるのか、 知っているのです。

それは、能力や話術ではないことを。

スティーブ・ジョブズ II

スティーブ・ジョブズ II