傾向と対策

記事タイトルが「げーむにっき」だと、かなりの確率でアクセスされてないように見える>アクセスログ。ゲームと関係ないことでも「げーむにっき」として書くと、読まれない記事になるんだろうか。
それ以上に、絵メインの記事は以下略。
ちなみにたぶんウチで、どこにも紹介されてなくて、一番アクセス頻度が高い記事はこれPSPの3000番のテレビ出力の話ですが、ほぼ毎日のようにきてるような。

  • -

カースメーカーのほうが、メディックさんよりも閲覧数が多い。でも評価数はメディックさんのほうが多い。
キャラ的に好きな人の多さは「カースメーカー」>「メディック」だけど、好き度合の強さは「カースメーカー」<「メディック」な感じなのかもしれない?
#絵の出来、という自分じゃ画一化できそうもないとこが、同じで基本になってないと、無意味な比較だろうけど。
#また定期的に10点入れてる人がいるような…気も。

  • -

しかしまぁ、オリジナルタグで抽出すると、企画もの外での閲覧数と評価数、被お気に入り数は笑っちゃうほど少ないな、ってのがよくわかる。評価数と被お気に入り数は、絵の出来うんぬんでしょうが、閲覧数は見られる切っ掛けそのものが少ない可能性も。
そういう意味で言えば、某R-18タグ付いてるものは、オリジナルでも多いわけで。やっぱりタグ付けは、今の検索の仕組みでは重要。