テレビに関して

Q:「地デジ」ってどうやったら見られるの?A:地デジを見るには『地デジチューナー』と『UVFアンテナ』という2つの機材が必要です。 地デジチューナーに関しては内蔵TVがよく知られていますが、アナログTVでも 地デジチューナー、もしくは地デジチューナ…

First TV

テレビのアナログ放送も終了した直後に近くのお店から「地デジチューナが消えた」 それからも地デジチューナーを近くの店舗では見なくなり最近になりようやくネット通販で見かけるようになった。 そこで今後のテレビ買換えで家計を助ける「地デジチューナ」…

さよならアナログさん

ネットが普及するにしたがって、テレビ不要論がいろんなところで叫ばれるようになった。これまで数十年間、情報を得るためや娯楽のための一番のメディアだったテレビの重要性が低下したのは間違いない。 だけど、個人的には、テレビが不要だとは思わない。た…

小型ワンセグ

わたしも今注目しているワンセグテレビ。 地デジか工事をする迄テレビを見る訳ではない。 でも、やはりないとなんだかふとした瞬間に違和感。。 小型のワンセグTVが各社から発売されています。ワンセグ放送は携帯電話を使って外出先で見るものと思いがちです…

テレビチューナー活用方法

テレビのアナログ放送も終了した直後に近くのお店から「地デジチューナが消えた」 それからも地デジチューナーを近くの店舗では見なくなり最近になりようやくネット通販で見かけるようになった。 そこで今後のテレビ買換えで家計を助ける「地デジチューナ」…

間違えから生まれた裏技

やってはいけない裏技・・・B-CASカード、メッセージ消去 現在のデジタルテレビ、録画機器、チューナーには B-CASカードがついていてこれが装着されていない状態では 使えなくなっています。 特に、視聴料金はBS対応機器(BSアンテナ)を設置すれば NHKに…

思いついた!

地上デジタル放送開始以来、年々機種も販売台数も伸びている液晶テレビ。不況下でも確実に売上を伸ばしているが、そんな中でもかなりユニークな提案がパナソニックの「DMP-BV100」だ。 ポータブルタイプの地上デジタルチューナ搭載液晶テレビで、8.9型の液晶…

テレビ台

テレビを買うと必ず必要なテレビ台ですが、テレビ台が無くったってテレビを見て楽しむことは出来ますよね!ではどうしてテレビ台が必要になってくるのでしょうか?一番の理由としてはテレビを見やすい位置に置くためと言うことが考えられます。そして、見た…

中古テレビの置き場

薄型テレビの普及で壁掛けが身近に 液晶テレビやプラズマテレビといった薄型テレビが普及し、壁掛け設置を希望する方が増えています。 最近の機種は、より「薄く」「軽く」なっており、壁掛け設置は現実的なものとなりました。 テレビを壁掛けすることで、イ…

音質迄見よう

☆店と家とで明るさは違います。コンビニの照明などは昼間も夜も1000〜1500ルクス。 めちゃくちゃ明るいです。 そして、家電量販店も750〜2000ルクスと言われています。しかし、リビングの明るさは75〜150ルクス。 全然明るさが違うんです!特にプラズマテレ…

テレビ選び コツ☆

面倒な録画予約が苦手ならHDD一体タイプ 録画予約から取った番組の再生まで、テレビのリモコン一つで出来るところが大きな魅力です。 最近はHDDを増設したり出来るテレビもありますね! 多くのHDミ端子を搭載したテレビを選ぶ 次世代DVD危機やゲーム機などテ…

(`・ω・)ノ☆

国産メーカーの代表的な人気の高い液晶テレビAQUOSは液晶テレビのシェアでトップを走る人気ブランドです。インチ展開も26V型から45V型まで幅広いラインナップで、洗練されたデザインが評判です。液晶パネルを三重県の亀山工場で生産し「亀山モデル」としてCM…

気持ち新たにしようかなぁ( ´∀`)つ」

私は元気(・∀・)!笑またまた私は今日もOFFなのさほとんど休まずに突っ走ってたから 最近OFFが多くて逆にソワソワ。。。苦笑 要するにやることがなくて暇なのね(^_^;) 気付かなかったけどそういえばいつもこの時期はこんな感じだったなぁ〜逆にソワソワ。。…

今週のお題「自己紹介をしてみよう」

今日はバイト仲間&店長と、 ハンバーガーを食べにいきましたー!!! ハンバーガーマニアなので、 食べた、数あるハンバーガーで1番!!おいしいという、 六本木のおしゃれなレストランにいってきましたー(^o^) 六本木にある、「リゴレット」ってお店!し…

嘘ついちゃった☆

1Fで見ているビデオを2Fでも見られるようにする方法1Fで見ているビデオの映像を、直接に配線などをつなぐことなく、2Fでも1Fと同じビデオの映像を見る方法があります。 それも特に工事をする必要もなく、簡単にできます。 もちろん1Fと2Fではなくても…

こどもの力

1日1時間、見る時間を減らしましょう液晶テレビ(20インチ)の場合 省エネ効果 年間で電気:約15kwh、電気料金:約340円の節約プラズマテレビ(32インチ)の場合 省エネ効果 年間で電気:約75kwh、電気料金:約1,690円の節約ブラウン管テレビ(25インチ)…

テレビ結局見ないからなー

もう何年もまともにテレビ見てないな〜〜っ( -д-)ノ テレビの必要性があんまり感じられない。なにかの事件が起きたときとか、 震災が起きたとき、天気がすごくおかしいとき、 そういう非日常的なことが起こったときしかテレビつけない(。・ω・) これっておかしー…

パソコンがテレビに?!

パソコンでテレビが見れたらいいな、と思ったことはありませんか? 実際にパソコンでテレビを見るためにはテレビチューナーが必要となります。 しかし、パソコンにテレビチューナーが付いていないものも存在しますね。 今回紹介するソフトはそういったパソコ…

海外のお土産!

昨日オープンしたばかりの渋谷にできた、 「JINNAN CAFE」 のオープニングパーティ(?)に行ってきました!外装も内装もすっごいおしゃれだったし、 席数もいっぱいあったから、 今度またランチにでもいこーーーっと(釻▽釻*) 東京は晴れていた…

雨すごかったねー(´;ω;`)

あめっあめっふれふれ♪八代亜紀ではない かあさんが〜のほう雨すごかったねー(´;ω;`)ちょーど家帰ってきてたし、濡れなかったけど・・・ただちょいと台風が心配だね。いやもうね確実に去年の夏休みより 充実してる気がするよね(^w^)去年は頭の片隅に試験だ…

(ノ∀`*)ペチョン

ちょっとお久しぶりです * 最近不二家のミルキーにはまっているわたし 朝ご飯ー食べて今日も一日頑張ろう!( *`ω´)今日日差し強くても、時々涼しい風が吹くから、 ちょっと気持ちいいね!ちょっと体調がよくなかったから、 休んしゃった(; ̄O ̄)でも、今…

(ノ∀`*)ペチョン

ちょっとお久しぶりです * 最近不二家のミルキーにはまっているわたし 朝ご飯ー食べて今日も一日頑張ろう!( *`ω´)今日日差し強くても、時々涼しい風が吹くから、 ちょっと気持ちいいね!ちょっと体調がよくなかったから、 休んしゃった(; ̄O ̄)でも、今…

ホテルの朝食が大好きです♪

昨日はわたしの大好きなお友達「ポチりん」の送別会 @恵比寿にお邪魔してきました。ポチりんとは20歳のときに就職した 代官山のお店で一緒に働いた仲間です。同年代ということもありやめてからもずーーーーーと仲良しで ポチりんのママとも仲良くさせてもら…

はてなブログ☆家電リサイクル法

どもどもーーーお。 家電リサイクル法、ってよく聞くけど何だろう? ッと思って、調べてみたのだヾ(´ω`=´ω`)ノ ☆家電リサイクル法について 2001年4月より施行された、特定家庭用機器再商品化法。 一般家庭や事務所から排出された家電四品目から、有用な部…

がんばりすぎると肩の力がいかれるよ♪

あなたは「家電リサイクル法」って知っていますか?家電リサイクル法とは平成13年4月から本格施行された法律で、 消費者や事業者が特定の家電製品(エアコン、テレビ、冷蔵庫・冷凍庫、洗濯機の4種)を捨てる場合、 これらを適切に処理するためにその費用を…

物わかりの悪いやつ

もう8月も終わりですね… 本当に信じられません。時間が過ぎるのがあっという間すぎてびっくり。韓国旅行のおみやげで人気の「カタツムリのパック」をいただきました。 もう何ヶ月も前に・・・だって、カタツムリの粘液からできていると言うだけで使うの躊躇…

≧(´▽`)≦試してみてね

何だ、突然の雨!前が見えない。うちのわんこちゃん、昨日、今朝と元気がない。 おなかゆるい。。。大丈夫かなぁ。 心配だなぁ。よく眠ってた☆彡 早く元気になれ〜アナログテレビを無料で廃棄する方法テレビがその形のままだったら家電リサイクル法の適用を…

これなら、いいかも

朝からおでかけっ!! お休みなのっ(^з^)-☆すこぶる調子がいいわ! 昨日の温泉と岩盤浴のおかげけしら〜♪でも、ちょっと、会社でお仕事なんだっ。 だからそのあと、友達とあってきまーす☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆ ぐふふ。今日は天気が悪いから バイクで行こう…

(;´∀`)・・・うわぁ・・・TVがぁー

楽しかった夏休み旅行も終わり 現実の生活のスタートです! しんすけさん、びっくらNEWS でしたねぇ!!昨日は早々眠ってしまったため わたしは夜になって目がさえてしまいました。メッチャ怖い夢を見た。すごい命を狙われてて、その殺し屋は女の人で 逃…

伝説はホント!?

今日はたこ焼食べて帰りました。大阪のたこ焼きは東京で新幹線降りても アツアツって伝説はホント!?稲川淳二さんなら解説してくれそう!?(笑)ぜひ、やってみたい!そんな事をTVでやってたので、こちら高精細なデジタル放送の醍醐味を楽しむには、 やはり…