批評の手帖

浜崎洋介のブログです。ご連絡は、yosuke.khaki@gmail.comまで。

西部邁ゼミナールで、第一回「澤村・浜崎スコレー」が放映されました。

 今朝の「西部邁ゼミナール」(TOKYOMXテレビ)で第一回「澤村・浜崎スコレー」(4月21日・於神田)の模様が放送されました。まさか、放映されるとは思わないままに喋った内容(約二時間)を20分に纏めてもらっているわけですから、もちろん相当量の刈込みは避けられないとは思っていましたが、しかし、この度もまた素晴らしい編集で、会の流れや雰囲気はほとんど犠牲になっていません。
 また、今回の放映のなかでも宣伝されていますが、次回、第二回の「スコレー」の日程(7月21日)やゲスト(福田逸先生)もようやく決まりました(詳細については、改めてこのブログでも告知します)。今回の放送が、次回、会に足を運んでくださるみなさんの参考になればと思っております。お暇があれば、是非ご覧ください。