電動ピストン プロジェクト 再始動!

こんにちは。
めっきり暑くなってきましたねー
夏の暑さが今から思いやられてしまいます・・・・(^^;)




さて、少し前の話になりますが、弊社でAC駆動のオナマックス☆レボリューションというピストンマシンを作った事があります。


↓こんなやつです。


オナマックス☆レボリューション

(※完売しました)





完売後、バージョンアップ版というか強化版を出したいなぁ・・・
・・・・とずっと、もやもやしてたのですが、


先日、某大手企業に籍を置くエロエンジニア(ロボット技術者)と意気投合しピストンマシン開発プロジェクトを再始動させました。



モーターも日本メーカーのパワーあるしっかりした物を使い、国内で組み立て加工をやり、
フレームもギアもパワーに耐えれる強靭なものを使う。


リニア式のピストンも検討しましたが、制御が難しいのと電磁波の影響がまだ良くわかってないので、駆動音とサイズの問題がありますが、カム構造でピストン駆動させます。




とりあえず、採用するモーターと振幅幅を検討するための試作品の動画です。


ピストンマシン試作品


振幅の幅はとりあえず、50mmと70mmで試作しています。
今後、様々な姿勢に対応できる形状、安全性、静音性、意匠性、を商品レベルまで徐々に高めていく必要があります。



質実剛健の工作機械のような無骨さが個人的にはワクワクしますが、オナニーする機械なんで、もう少し夢のあるデザインでも良いかと思っています。


スーパースローなストロークでも、止まらないトルクですので、バイブを付けたり、ディルドを付けたり、アナラーの方は高速だと尻に火が付きますが、超低速でエネマグラのようなものを付けても面白いかもです。




また、空気加圧式の研究も行っています。

空気加圧式




商品化に至るまでは、まだまだぜんぜん前が見えていない暗闇な状況ですが、(頓挫する可能性もあります)ボチボチ真面目にやっていきたいと思っています。

ゆっくりとした歩みですが、応援よろしくお願いいたします。