だいなしなぺ〜じ

2017-02-22

ツイてない日

今日は一日失敗ばかりでした。

しかも今日のミスだけじゃなくて、過去のミスが今日発覚したのもあって、ホントこういうのって集中するもんだなって。

そもそもミスするなって話ですが(ぉ


ただ、致命的なものはなく「大変だけど今からリカバリーできる」レベルだったのは幸いでした。

そして私の経験上2日以上続くことはないので、明日からは持ち直してくれるかな←フラグ


…あっ、昨日が良すぎたからその反動なのか(笑)

2017-02-21

素敵な休日

今日まで九州にいるという進行豹さんをエスコートすべく、車で迎えに行った後あちこち回ってきました。

守秘義務とかあるといけないのでここで詳細は書きませんが、Twitterのほうにいろいろアップされてるので大体場所は特定できるのかな?

まわりに撮り鉄がいなかったこともあって、今回の小旅行はいろいろ楽しませてもらいました。

まだまだ行ってみたいところはあちこちあるようなので、また案内できたら楽しいだろうなって思います。


自分で予定を立てるのがあまり得意じゃない人間なので、今回みたいに誰かに同伴して出かけるのは結構好きだったり。

もともとメンタルが満たされれば疲労や出費は気にしない人間なので、どこかに出かけるのに足として使ってもらう分にはむしろ歓迎する感じです。

そう考えると「九州行きたいけど現地での足がない」って知人にはちょうどいいのかな。

2017-02-20

最近の夕飯事情

最近夕飯を外に食べに行くことが増えました。

QMAしに行く口実もあるけど、作る気がわかないんですよね。

かといってそのままだと、食べずにグッタリしていくだけなので。


前の家ではそんなことなかったのになぁ…

2017-02-19

素敵なひととき

今日は進行豹さんが諫早に来ているとのことで、急遽連絡取って夕食をご一緒させてもらいました♪

当初ホテルから徒歩圏内の居酒屋に行く予定が、休みだったのでちょっと離れた割烹に。

車で行って本当に良かった(笑)


で、食事しながら「ものべの」「まいてつ」メインでergトーク

両作品とも気になってたことが聞けて本当に良かった〜♪

後日もう少し交流が持てそうですが、まだ秘密ということで。


f:id:dainashinomun:20170219223114j:image:w360

サイン入り名刺頂いちゃいました!

もうホントに嬉しいです。

2017-02-18

機器的トラブル

↑誤字ではない(ぉ


今日は職場のPCも自分のスマホも調子が悪くて困りました。

おかしかったのは昼過ぎだけで夕方には普通に使えたから良かったものの、仕事のほうは本社が平日しか対応してくれないから復旧できなかったら大変なところでした (^o^;)


明日プレーしたらギリギリ大白金賢者になれるっぽい。

休日くおりてぃは怖いですが…

2017-02-17

新シリーズ情報

クイズマジックアカデミー The World Evolve

http://p.eagate.573.jp/game/qma/13/p/index.html

D

ロケテも始まり、いろいろ情報が揃ってきましたね。

ランキングをみる限り、早速ヴァニィ使ってる人がいるみたい。

ちょっとやかましいイメージのある娘なので、味方マチしたときにイラつかないかが心配(笑)


宝石賢者に向けての取り組みですが、今月中には大白金賢者にはなれそうです。

イベントカレンダーでアヴェノセイメイ戦が3/23までになってるので、念のため今月頑張ってこの日までに目標達成したいところ。

2017-02-16

イベント進捗

f:id:dainashinomun:20170216230445j:image:w360

取り敢えずE-2まではクリアしました。

今回はE-3までで終わりらしいので、若干余裕のある進行。


E-1は甲でしたが、E-2は報酬があまり変わらないので乙。

掘りも考えるとこの組み合わせが一番ドロップ効率いいのかな。

E-2てっきり旗艦落とさないといけないのかと思ってたけど、ゲージ飛ばせばいいなら甲でもクリアできた気も (^o^;)


E-3は彩雲分解したりギミック解除したりいろいろ忙しいみたいなので、その辺も楽しみながら進められたらいいな。

…どうせラストのほうは修羅場なんだろうし(ぉ

2017-02-15

Web一般投票開始

第12回あなたが選ぶオタク川柳大賞

https://www.575.moe/


今年も投票の季節がやって参りました。

去年に続き今年も落選した私ですが、例年以上にいいのが思いつかなかったので仕方ないね♂

君の名は」「シン・ゴジラ」「ポケモン」は同じネタでノミネートしないように調整かかったみたいですが、サラリーマン川柳と大差なくなった感もあるので他のネタに伸びて欲しいところ。

むしろ「逃げ恥」ネタの方が雰囲気あってて好きかな。

2017-02-14

そしてエンディング

今日も今日とて出撃してきて、無事エンディングをみることができました。

まさかそんな終わり方するなんて…って感じでしたが、取り敢えず赤面するイナリがみれたから満足かな(笑)


前作のラストに今作の伏線みたいなのがあったけど、今回もそんな感じでした。

次回作は悪堕ちしたメンバーみたいなのが出るようですし、今回のラストはそれを暗示しているのでしょうか。

とにかく気になるところ。

2017-02-13

アヴェノセイメイ

ついにラスボス出現ですね。

…まあ、ちょっと前からイベントカレンダーみて知ってたわけですが(ぉ


それにしても手ごわい。

前作のラストから何となく想像できたけど、相手が解禁ジョブのコマンド全部持ってるというね。

しかも、こちらにはない「ホーリーウォール」まで使ってくるからキツいったらありゃしない。

それでもきっちりAPコントロールできれば何とかなる感じかな。

とにかく正答率大事、絶対。


ただひとつ気になるのが、相手がジャマーのコマンドは使ってこないということ。

毒の代わりに呪いなのかもしれないけど、だからといってそれで通常攻撃のダメが増えるわけでもなく。

そういう意味では「前作の」解禁ジョブが参照されているのかな。