だいなしなぺ〜じ

2016-05-30

急遽

自店舗の後輩と呑みに行くことに。

こういうのがスタッフが多い店舗の醍醐味ですね。

2016-05-29

ニアミスだらけ

撤収時間直前に気がついた、長崎市内で開催されたオンリーイベント

買い物から戻って3分見逃した、新メンバー発表のある笑点

トイレに行って3分見逃した、水谷優子さん最後の出演のちびまる子ちゃん


普段「ギリギリ間に合う」パターンの多い私ですが、今日は珍しく間に合わないこと多かったなぁ。

そもそも昨日の寝落ちから、普段休日に起きない9時前に目が覚めた段階で何らかのフラグだったんだろうか。

2016-05-28

今までで一番ひどいかも

夕飯を外食→スーパーで買い物→帰宅(21:00)

で、そのまま寝落ちして、気がついたら23:45(ぉ


間違いなく疲れてる。

心身ともに。

2016-05-27

良曲はいつ聴いても良曲

久しぶりに過去作のBGMとか聴くと、懐かしさとともに新たな感動を得ることってありますよね。

当時と今と。

変わらない音楽と、変わってしまった自分と。

2016-05-26

パズル感覚

来月のシフトを急遽組み替えなければいけなくなって、頭をひねってます。

ここ数日で何度も組み替えてるから、もう原形留めてないわ…

2016-05-25

苦戦中

E7を丙でクリアしてる関係で、親潮がなかなかドロップしません。

S勝利自体は楽だけど、ドロップ率考えると無理してでも甲で掘るべきだったのだろうか。


EOも残ってるし、どこかで区切りをつけないとなぁ。

2016-05-24

腹減った〜

今日は通常勤務の後に会議があって、それが終わったのが23時。

昼食から飲まず食わずだったから喉渇いたし、お腹減ったお (´・ω・`)


それにしても、どんどん首が絞まってくな、うちの業界(ぉ

2016-05-23

ファーストシューズの想い出

今週のお題わたしの一足」


わたしの」ではないけれど、「わたしの思い入れのある一足」の話。


私には姉と妹がひとりずついます。

姉とはそこまで歳は離れてないけど、妹は私が物心ついた頃に誕生しているので当初から兄としての自覚はあったのかな。

そんな妹が初めて自分の足で外に出るとき、妹にとっての初めての靴を姉とふたりでプレゼントしました。

今でも思い出すのは、妹があの赤い靴をはいてよちよち歩きしている姿。


あれから二十数年。

よちよち歩きだった妹も成人し、社会人となり、人生のパートナを見つけ、数年前に母親になりました。

昨年帰省したときに買い物に出かけると言われてついていったら、子供服売り場の靴のコーナー。

妹から「どれがいいかな?」と。

妹にしてみれば単なるおじちゃんからの誕生日プレゼントだったのかもしれない。

でも、私にとっては母娘2代に渡ってファーストシューズをプレゼントすることができた、忘れられない想い出。

2016-05-22

春イベ終了

というか、本当は昨日の段階で終わってたんですけどね (^o^;)


f:id:dainashinomun:20160522235651j:image:w360

甲甲甲甲甲甲丙という、あからさまな選択(ぉ

まだ1週間以上あるけど、モチベーションが維持できそうもないので。

あとは親潮掘り、かなぁ。