だいなしなぺ〜じ

2012-01-12

見習いメイドの贈りもの 感想

同人ソフトサークル「inspire」見習いメイドの贈りもの

正月明けにメロブで購入したので少々出遅れましたが、一通りクリアしたので感想。


ネタバレ注意!


タイトルとかパッケージから「メイドさんとイチャつく話」を期待した人には残念ですが、この作品はそういった内容のものではありません。

勿論そういうシーンが皆無というわけではないですけど。

反対にアクションとかドキュメンタリーが好きな人にはウケが良いかもしれませんね。

その辺は『愛生』に通じるものがあります。

とにかくこの作品、漢臭いです(ぇ

はじめチョイ役かと思われたサブキャラ達が、最後まで味なストーリー演出をしてくれます。


声優について。

女性のみフルボイスですが、女性の3倍以上の男性キャラがいるのでちょっと物足りない感じがあります。

まあその辺は予算と容量の問題でしょうか。

イベントシーンにボイスがついていれば良いって人には十分ですね。

あと、BGMもところどころに良曲がはめ込まれていてGoodです。


CGについては以前紹介した時に書いたと思いますが、熊虎たつみさんの肉感のあるタッチが素敵です。

私はあまり重装甲(胸囲的な意味で)は好きではないのですが、この方の絵については結構気に入ってたりもします。

そういえば以前紹介した『お姉ちゃんエロエロ注意報』も熊虎さんの作品でしたね。

男性キャラも…まあ、独特な感じ (^o^;)


システムも同人ゲーとしては可もなく不可もなくという感じでしょうか。

もう少し機能をつけられるような気もしますが、特に不便も感じなかったので問題ないかと。

選択肢とかあったら楽しみ方も増えるかもしれませんね。


久しぶりの完全オリジナル作品でしたが、結構楽しめたかな。

気になった点とかはアンケートを通して報告してますので、次回作の参考になったらと思ってます。

スパム対策のためのダミーです。もし見えても何も入力しないでください
ゲスト


画像認証

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/dainashinomun/20120112/1326379133